« GRAND CHEF 高坂★★☆ | トップページ | ばっちこい★★☆ »

2008年5月29日 (木)

にちょうの豚丼★☆☆

空港に行く時は少し早めに出発し新しいお店を探します。

Dsc00001

”桃花”横の“福多屋”のラーメンを目指しますが、豚丼 にちょう”に替っています。

”豚丼”ってどんな食べ物なのでしょう?

Dsc00002

セットの基本は”豚丼”+”うどん”

その豚丼の量に寄って竹梅のランク分けがされています。

梅竹は豚丼の量。”得”の後ろの”中””小”はうどんの量を示しています。

”梅得中セット”を頂きます。

店内にはスーツケースを持った同じような旅行前の方々がおられます。

Dsc00007

豚の照り焼きは思ったより厚く、香ばしく仕上がっています。

豚脂の部分も含めてガブリと頂けば、甘辛く焼きあげられて蕩けかかったパートがジウウと甘辛い汁をほとばしるのです。肉のパートは歯ごたえがあり、単調になりがちな豚肉にソースが深みを持たせています。

気がつけばご飯をかき込み、”豚肉+醤油(ちょっと焦げ目)+米”の無敵ポークカルテットに魅了されています。

Dsc00009 

豚パワーで、一気に横浜へ。

Dsc00023_2

イナバウアー大輔ステップを堪能。

Dsc00022

トイレの前で、フフッ(^.^)。

« GRAND CHEF 高坂★★☆ | トップページ | ばっちこい★★☆ »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

むむっ、これは。。。。
桜木町の駅から、ランドマークタワーへ向かうブリッジからですね。
良いなぁ。
中華街・・・羨ましい。

おひさしぶりです~(´Д`*)
お、ニアミスかも?24日~東京に行っておりました★久々にブログ更新しようかなと思いつつ、思春期のように最近睡魔に勝てません。
中華街の「同發」を愛してます♪

ズバリ!です!(^^)!
人生初の横浜でしたが、人の多さに圧倒されるうちに帰路に着きました。中華街も時間の関係で未踏のままです。結局、桜木町の一蘭に行ったくらいです。

少し前の記事なのでニアミスは残念です。
ニアミスと言えば、昔、羽田で実の母に偶然会ったのは驚きでした。最近ブログが更新されていないので気になっていましたが、睡魔のせいでしたか?私くらいの歳になると”眠れないのでブログを書く”ようになります(-_-;)

>豚パワーで、一気に横浜へ
アハハ、「うどん」もセットで食いすぎだって。
レコーディングなんちゃらはいま何処?


こんにちは、ikechan±2kgです。
レコーディングなんちゃらは卒業(退学?)し、バナナなんちゃらに移行しました。最近バナナのTV CMが多いと思われませんか?ブームなのです。
卿のように10kgも痩せてしまうと趣味のダイエットが継続出来ないので、痩せないようにダイエットに励むのが大変です(+o+)
。。。決して負け惜しみではありませんよbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/41036901

この記事へのトラックバック一覧です: にちょうの豚丼★☆☆:

« GRAND CHEF 高坂★★☆ | トップページ | ばっちこい★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009