« TSA002 | トップページ | しののめ 菜 ★★★ »

2008年5月17日 (土)

Change Flight

出発前日朝、またしても空港行きのタクシーの中にいます。

今日の運転手はモロッコ人で明るい人。彼らは英語・フランス語・アラビア語を操るそうですが、タクシー運転手をしています。

4泊の滞在で今回空港に行くのが4回目だと説明して、細かい話をすると大声で笑ってくれます。

ここまで来れば私も一緒に笑うしかありません。

出発前日の朝、空港で再発行して貰ったチケットと、鍵を壊して貰いスーツケースの中に入っていたバウチャーを確認すると、帰国の為のBoston>Chicagoのフライトの出発時間が2時間近く違う事に気がつきます。はっきりと覚えていませんが、再発行分は7時40分発、バウチャーは9時10分くらいの違いです。

American Airlineにネットでアクセスしても予約番号を受け付けないし、電話しても相手が出ません。Boston街中にofficeがあれば良いのですが、結局空港内にしかofficeがありません。

出発当日にバタバタしたく無いし、空港に行くのも慣れたので(-_-;)、確認に出かけます。

Dsc00247

(本文とは関係ありませんが、LEAGAL SEA FOODSで戴いた”soft shell crab”です。脱皮したてで殻の柔らかい蟹を丸ごと揚げた逸品で、豪快かつ風味が楽しめます。このお店は街中にあり有名です。地元日本人の評判はいま一つらしいのですが、私には十分美味しく感じました。清潔でvisitorには馴染みやすいです。)

Americal Airlineのfuture ticketに行くと、この前の太めのメキシコ系オバサンです。いぶかしそうに私のフライトをチェックすると、”バウチャーに書いてあるJALとの共同便は無くなっているので、フライト時間が変わっている”との事。

最近は、再確認も要らなくなったと思っていましたが、こんな事もあるようです。

スーツケースの鍵の件で空港に来ていなければ、もしかして帰国当日のフライトに間に合わなかったかも知れません。塞翁が馬ですねcoldsweats01

Dsc00249

(同じお店の”マグロステーキ”です。近海もので塊のまま香辛料をまぶしてステーキにしてあります。贅沢なマグロの塊で、あっさりした身にソースを付けて味を膨らませます。日本人としては刺身で頂きたい気もします。)

今回の一連の話は、すべて私が初日に酔っ払って鍵を落としたことに始まりますcrying

皆様も海外に行かれる際は、くれぐれもお気を付けください。今回の経験を踏まえて、個人的にはスーツケースの鍵はダイヤル式をお勧めします。

Dsc00256

まあ、シカゴの空港でのトランジットで”シカゴ風ホットドック”を頬張っている頃には、いい思い出になっています。

スーツケースが2つになった事を除けば。。。。

« TSA002 | トップページ | しののめ 菜 ★★★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんか、すごいことになってますね…

海外でトラブルに遭うと、不安もハンパじゃないし、
すごーく疲れますよねー。
大変な状況の中でも、おいしいものの記事がはさんであるのが
さすがです。
ってか、この状況をブログアップしているいけちゃんさんに
感服です。いや、これを載せずに何載せる?って感じかな?

とにかく、お気を付けてお帰りください。

ちなみに私は、スーツケースを持って旅をしたことがありません。
荷物は機内持ち込みできる量。
1週間でもデイパック1個くらいです。
荷物だけ遠い国まで行ってしまったり、
盗まれたりすると、絶対自分で解決できないから。

いけちゃんさんは、がんばりましたねー。

よい旅だったということで!!
終わり良ければ全て良し♪
ね(∂。-)-☆

スーツケース2個もいいではないですか!
土産話がいっぱい入る!!

実際に渦中の時はかなりへこみましたけど、仰るように”これを載せずに何載せる”の精神で書き出したら全4編にもわたる大作になってしまいました。現在は無事帰国して体の日本食化の最中です。
Asparaさんは旅行慣れされているみたいですね。今回の旅行期間に比してスーツケースはやや大きかったのですが、”隙間にたくさんお土産詰めて帰国してね”と渡されました(+o+)
次回からは普段通りの”松山グルメネタ”に戻る予定です。
褒めて頂きありがとうございます。

そういう事になりますね。結果的には向こうで服や下着も買ったので、スーツケース2個はほぼ満タン状態で帰国しました。
韓国には軽装で行きますよ(お腹は空っぽにして)(^.^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/41177147

この記事へのトラックバック一覧です: Change Flight:

« TSA002 | トップページ | しののめ 菜 ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009