« Fortuna★★☆ | トップページ | 峠のたこ焼き★☆☆ »

2008年4月 7日 (月)

松山城にて

月並みですが、春がやってきて浮かれています。

Dsc00013

日の暮れ時を見計らって登城します。昨年訪れた道後公園に比べると、有名な割には人が思ったほど多くなくゆっくりと過ごせます。夕方になるとリフトやゴンドラが止まって歩いて登らないといけないので多くはないのでしょう。

少し肌寒さが残っているので、売店で熱燗をお願いして花見や花見をする人達を見ながらチビリチビリは、最高です。

Dsc00014_2

初めてのお城からの夜景を見ます。うす暮れの中にちりばめた様々な色が少しずつ増えていく様子はいいものです。

最近、親と少し離れて歩くようになった長男が、むこうの桜の下に一人腰掛けて熱心に学生さんのイッキコンパを見ています。

後で理由を尋ねると”大学生になっても馬鹿なことするのだな~っと思って”と、一言。心の成長に嬉しかったり戸惑ったりです。

お父さん達が学生の頃はイッキ全盛期で、桜の木の幹に逆さまに登って大声で”逆ミーンミーン蝉~~”なんて叫んでいたなんて事は今は秘密にしておきましょう(^_^;)

« Fortuna★★☆ | トップページ | 峠のたこ焼き★☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供は知らぬ間に、成長するものですね。私目も、その成長に驚かされてばかりです。

楽しみな反面寂しい気もします。これからも人生の先輩としていろいろとご指導ください。After5はお任せください(^^)v

おもしろい内容ですねhappy02松山城のことが、よく分かります。。。smile

初めまして、ようこそ松山ミシュランへrestaurant県外の方でしょうか>>松山城は観光地でありながら地元の人々の生活と一体化しています。その上、四季折々の顔を見せてくれるのでいつ行っても楽しませてくれます。是非、足を運んでみてください。地元の方であったら>>今年の桜も綺麗でしたね~(^^♪

そう言えば、街中でも、滅茶苦茶なことしてる学生連中って
見なくなりましたね。
一気飲みもあまり見ないなぁ~
ビールを飲めない若者も増えてますしね。
とりあえずカクテルって、、、( ̄~ ̄;A

あ、若者が行くようなお店に行かなくなったから??

うちの高校生は
雨の中花見に出かけてたなぁ~そういや。。。
来年は、記事の中の”馬鹿なことする大学生”になってるのかなぁ???トホホY(>_<、)Y

和民やはだかの王様などでは今でも”イッキ”やってるのでしょうか?多分先輩が勧めても“僕的にはイッキはムリっす”なんて言って断るのでしょう。その方が健全ですね(^.^)
馬鹿な事は思い出すだけで赤面しますが、思い出にはなっている気がします。ここでは書けませんけど。。。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/40808135

この記事へのトラックバック一覧です: 松山城にて:

« Fortuna★★☆ | トップページ | 峠のたこ焼き★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009