ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« とり泉★★☆ | トップページ | ぐぐる(^^) »

2008年4月16日 (水)

Kero Factory

久しぶりに奥さんとデート。

色んなジャンルの★★★店で食事をするようにしています。

”いつも色んなお店に行っているのはこの日の為なんだ”と見え見えの取って付けた理由で、日頃の食べ歩き遊びを許して貰っています(つもりです。。)

”炭心”で炭の魔力に酔った後は、肩の力が抜けている”Bar大野”で休憩。

大野の女性マスターはちょっとした知り合いで、気軽に話しかけてくれます。以前、zioさんから伺った事のあるKero FactoryのKeroちゃんと仲良しなのを聞いていたので、どんな所が尋ねてみます。

Dsc00001

”行って見ないと分からない”との事で、分かり安い地図を描いてもらいます。絵の左が北です。

一番町の電車通りをとぼとぼと歩くと、だんだんと辺りが暗くなってきます。”めんそーれ”の通りに入って左側に地下へ通じるビルの入り口が見えます。

Dsc00003

うあ~、ここしか考えられないけど、怪し過ぎます。

この階段を下って左に"Kero Factory"が登場。店の前には私と年齢が半分くらいの若者がたむろしています。

いわゆるdisco(or club?)です。我々世代の方々も多く訪れるようですが、この日はダンスバトルのイベント中です。店内には学生さんと思しきダンサー達が熱気の中。

Dsc00007

店内の自販機でビールを買って、しばし見学です。周りから年齢および風体がかなり浮いて居る事はこうなればお構いなしです。

Dsc00006

8畳ほどのフロアーの壁には、バトルを盛り上げるDJおよび審査員3人(勿論、hiphopper的普段着)が陣取り、反対の壁には選手および観客が体育座りで控えています。

すわっ、なかなかのバトルで同じタイプのダンス同士で戦う仕組み。20年以上も生ダンスを見たことの無い素人にもどちらが上手かは分かります。

”イエー”なんて小さく手を挙げて拍手したりしているうちに大会は終了。

17歳の頃に年齢を偽り長崎のdiscoに開店から閉店まで陣取った青春時代の血が騒ぎます。最近のdiscoソングは分かりませんが、Duran DuranやAhaがかかったら私の実力を!!といきまいてみせます。

良く良く思い出してみると高校生の時ににdisco通いしていた目的は、金曜日の1000円フリーフード(焼きそばとピラフ)とフリードリンク(コーラ)。

本当はろくに踊れないことを思い出して店を後にするのです。

« とり泉★★☆ | トップページ | ぐぐる(^^) »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

ね~、怪しいでしょ、こんなとこに、、、ってかんじですよね。
私も1度だけクラス会の2次会で来ました(小学校の)また行きたいと思いながら、まだ行けずじまいですが、その前に、体力つけとかなきゃ、、ですね^^;

そ~、怪しいのですが、、、かなりのストライクです。公の場で音に任せて体を動かすなんてもう一生ないと思っていましたが、kero factoryは等身大で踊れそうです。奥さんや職場の同僚にはdisco育ちの人がいないし一人では踊りにくいです。yumeさん、近々お付き合いいただきたいのですがいかがですか(^-^)

たしか Duran Duranは普通にありましたよ、 80'sナイトなんていうのもやってた記憶がありますから その手のレコードも多いと思います。

でもね、 奥さんと行くって素敵過ぎますよ^^ どうせ行くんだったら タクシーで行きましょう。

奥様と仲がいいですね(#^.^#)
地図よく分かります。しかし「もぐらっち」「ムジカム」というネーミングに笑っちゃいました。
もぐらはまだ分かるとしてもムジカムとは何ぞや???

【ディスコ】いい響きですね~~~~。
20年前に松山にマハラジャがあった頃、前髪をくるりと立てて
恥ずかしげもなく踊っていた自分を思い出しました"^_^"

そのときに現○山市長の○○さんが来られて踊っていたのを覚えています(#^.^#)

教えて頂いてから気になっていたkero factoryに行くことが出来ました!(^^)!80's ナイトでないと今の音楽は分りません。ABBA,Pet shop boys, culture club, Cyndy Lauper and Nolans.軽く食事してタクシーで遊びに行きましょう(^^)

奥さんは”ディスコ”の無い街で高校時代を過ごしているので、この夜はお付き合いでした。高校の頃に松山のdiscoに行き、みんなが同じ振り付けで四方に張り付けられた鏡を見ながら踊っていたことにカルチャーショックを覚えました(T_T)。イレブン?だったけ?確か二軒しかないdiscoの一つだった記憶が、、もしかしたら松○市長とご一緒したかも?ここまで盛り上がれば、松山ミシュラン企画80's@kero factoryを実現させますので是非ご参加ください。R35でお願いします(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/40809024

この記事へのトラックバック一覧です: Kero Factory:

« とり泉★★☆ | トップページ | ぐぐる(^^) »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2