ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 仲巳屋★★★ | トップページ | しらいし★★☆ »

2008年4月25日 (金)

C'epageセパージュ★★★

手ごろな値段でグラスワインが楽しめるお店。

Dsc00019

”C'epage”煉瓦亭の横2階にあるワインバー。

Dsc00020

まずは壁一面に並べられたレコードに圧倒されます。広いカウンターだけで、最大8人程度のキャパ。

ワインは表に出ておらず、こちらの好みで選んで戴けます。

Dsc00022

ワインの事は全く分からない私のリクエストは”スッキリした白”

薄く黄色かがっており、トーンを落としたライトの下に揺れています。

すっきりと冷えたキリリとしたテイストで、ボディーも軽め。後味はシャブリ独特の風味が残ります。

ここのマスターは、笑顔が素敵でお話好きな方。

一見、真面目な会社員風の風貌ですが、連れていって頂いた方の情報では有名大学の工学部出身との事。そういえば?一枚目の写真を見ると、用途は判りませんが三角フラスコがテーブルの下にあります。

Dsc00023

2杯目は赤。ミディアムなボディーで後味の抜けもスムーズです。

ご主人の会話の引き出しは多種にわたるようですが、PC好き+理論派なので話がよく合います。

このブログの話をしたら、名前だけはご存知で常連さんから伺ったらしいです。”お勧めの店にあまり外れが無い”と仰っていたらしく、嬉しくなります。

その常連さんhappy01、いつもご愛好有難うございます。

お店はAM1時をまわっても次々にお客さんが訪れてきて、中に入りきれない人もおられます。殆どが常連さんのようで、酔度が深い人には自然にお水を出したり、お酒を勧めなかったりと気配りを感じます。

チーズやパンもsimpleで美味しく、常連さんの仲間入りがしたくなるのです。

« 仲巳屋★★★ | トップページ | しらいし★★☆ »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

これまた偶然!
↓ おもに亭の帰りに「寄ろうかね~」と言ってたのですが、雨だったのでやめて帰りました。
私は未踏なのです。
ワインはなぜか近寄りがたく…

まずは、本の出版おめでとうございます!!happy01
松山に住んで1年経ちましたshine
たまに、このブログで見たことのあるお店を街で見かけたり
するようになりましたhappy01
ダイエット中やけど食べたい…sad

セパージュ懐かしい!
マスター、とてもいい方なんですよねぇ~。
知り合いに会いたくない?からあまり足を向けませんが、
ワイン管理もキチンとされてて、良いお店ですよねぇ~

あら、タイミングが合いますねhappy01
偶然お店でお会いしたかったです。私も前から名前だけは知っていたのですが、縁あって連れて行って頂きました。ワインがお好きであれば何の問題も無いでしょう。常連さんもfriendlyで洗練さえれた大人の社交空間でしたよ。

松山二年目突入おめでとうございますpresent
あの~、えっと~”出版”の件ですが、もう一度4月1日(=エープリルフールデイ)の記事をよ~~く読んでいただけませんか?それでお分かり頂けなければ4月19日のブログをご覧ください。
2日前も、昔の先輩からも同じような”おめでとう”コメント頂きました。こちらとしては”思う壺”で嬉しかったのですが、これほどまで引っかかっていただくと、申し訳ないです。。(ーー;)
来年も必ずやりますので、その時は”ふふふ、今年は騙されないわよ”の感じでお楽しみくださいね。
ダイエット?私はdrop outしましたのでリンク集のconrans roomの管理人さんがダイエット大成功されてますよ。

native matsuyawomanの棚釜さんは当たり前のようにご存じで、常連さんなのですね。まだ一度しか伺っていませんが、またあのマスターとの時間を楽しみたくなります。一人の世界に浸る、独りで寂しい、少人数で落ち着きたいなど、どんな状況にもflexibleな感じを受けました。偶然、カウンターでお会いできると良いですねwine

僕もこの店は好きです、ハービーマンのメンフィスアンダーグラウンドをリクエストして、まったりと飲みます。おつまみには胡桃をオーダーします。
胡桃が好きな訳では無いのですが、女性と一緒に胡桃割りをするのが好きなんです。固い胡桃を割る時は二人での共同作業になる事もあります。そんな時、彼女の指と触れ合ったりすると嬉しくなります。嫁ハンには内緒の楽しみです。

「嫁ハンに内緒の楽しみ」をカミングアウト戴き、有難うございます。同世代のひそやかな楽しみ感に強い共感を覚えましたbleah
実は昨晩久しぶりに伺ったのですが、あのレコードって殆どあちらさんのジャズなんですってね。ミルトジャクソンの木琴に酔いしれてear、グラスと干しブドウを楽しみました。
残念ながら100kg前後の男子3人でしたけど。。bearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/40872693

この記事へのトラックバック一覧です: C'epageセパージュ★★★:

« 仲巳屋★★★ | トップページ | しらいし★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2