« いよじ★★☆ | トップページ | 徳一にて考える(ーー;) »

2008年4月 1日 (火)

印税生活(^_-)-☆

2年半に渡り”勝手に松山ミシュラン”を応援して頂き、誠に有難うございます。

この度、念願の書籍化が決定いたしました。

その名も”勝手に松山三ツ星グルメ”

出版社の意向で”ミシュラン”という名前は商標登録に抵触する危険性があるとの事で、なんとも間の抜けた名前になりましたが、仕方がありません。

内容は今まで2年3ヶ月で書き溜めた360の記事の中から、★★★のお店だけを各ジャンル別に2軒ずつピックアップして紹介しています。基本的にはオリジナルの記事を引用していますが、今回の為に書き下ろしたものもあります。また、自分が行きつけで紹介していなかった取って置きのお店も数件入っています。

その上、今回の出版により今後の取材費(飲食費・交通費)は出版社や個人の必要経費として計上することが出来るようになるため、かなりの節約になりそうです。

松山が世界の”観光ミシュラン三ツ星”に指定された事がきっかけに話が舞い込んできました。県外向けのガイドブックで全国を対象としている為、現在道後方面の記事を取材中です。6月中旬には店頭に並ぶ予定だそうです。初版は5000部印刷ですが、反響次第では英語版もありうるのでは無いかと夢を膨らませています。

これで念願の”物書き”への一歩が踏み出せました。脱メタボの時代に逆らって頑張りますので、今後とも皆様の応援をよろしくお願いします<m(__)m>

詳しい内容はこちらの出版社のHPへ、clickして下さいね。

*恒例のApril Fool's Dayにお付き合い戴き有難うございましたm(__)m

« いよじ★★☆ | トップページ | 徳一にて考える(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。

こう言ったコメントをする人間ではないのですが・・・今日の記事に、思わす一言言いたくなりまして。

「やられた!」

本になるのを楽しみにしてます♪

今日って・・・(´Д`*)

え~~!ほんとに~~!!すごーい!!物書きですか~!!
取材費で飲食できるなら、私も連れてってくださいよ~!!

・・・って書いたところで、↑のsyaripomさんのコメントが目に入り・・・。どうなんだろう?ほんとなんだろうか・・・?

深夜にはここ、カキコでけんかったんよねぇ~~

ま、人生楽しみましょう♪

リンク先を見るまでは、どんな本になるんだろうかと想像してしまいました。
4月バカですか・・・・・。

実際に本になったものを見てみたい気もします。

今朝 主人 「ミシュランの人本だすんやって~~」
   私  「すごいやん」
   主人 「やられた(-_-;)」
   私見る
   私  「これうそなん?」

出版の話は本当ですか?う~~~~~ん。どっちなんでしょう?


ふふふ。

この手の話が出るんじゃないかと、

今朝、

思いました。

勝った気がします。

始めましてhappy01こちらの企画に嵌って戴いたようで有難うございます。夢を語ったのですが現実になれば嬉しいです。これに懲りずに今後ともカキコよろしくお願いします。

鋭いですねcoldsweats01。来年はもっと考えて皆さんが疑念の余地を持たないような名作を、一年がかりで考えてみます。

貴方まで?私を直接知っている人ほど引っかかりやすいようで、今日だけで3人にエープリルフールだと説明しましたcatface。素直な人に囲まれた職場で幸せです。

4月1日AM0:00に記事の更新をしたのですが、翌朝見たら更新されていませんでした。同じようなことを考える人が多いのかniftyの調子が一時的に悪くなったようです。また遊んでくださいねnoodle

企画に乗っていただき有難うございます。本にするのは難しいみたいですが、もう数年頑張って現実に話が舞い込むのを棚の下で待つことにしますmoneybagその時は立ち読みでなくご購入くださいね。

ご夫婦仲が宜しいようで素敵ですねheart私の空想の世界をかかせていただきました。いつも100%ノンフィクションで書いているので、たまに作り話を書くと気分が変わって楽しいです。これから1年は嘘つきませんからこれに懲りずに遊びに来てくださいね。

負けましたwobbly。私と同じ人を疑ってかかるタイプのくろぶたさんは2回は引っかか無いでしょう。A国のKさんはすっかりひっかっかっていましたよ。

スゴッ。
買います、もちろん。
出版祝いはどのお店でする?

あれから台北には何度も通っています。
今度は、ソーセージとミートパイのおいしいあのお店に行きたいんですよ…。願いはいつ叶うかなぁ~。

音立ててこけて頂き有難うございますcoldsweats01。今回の記事をきっかけに出版を”夢”から”目標”に変えてみます。ミートパイの店は私もあの時一度きりで時々夢に出てきそうになります。是非感想を教えてください。

あれー、いけちゃんさん、出版社のリンク間違えてるー

…始業前か昼に買い弁食べながらブログサーフィンする私、
真実味あふれる書きっぷりに微塵の疑いももちませんでしたわ。
みなさんのコメントを見なかったら、出版の日を待ち続けたかも。
夢の実現を祈っています。 
ってゆーか、ローカルでなんかできませんかね。
この情報量、もったいないなぁ。

年度が変わり、PCが変わって、ブログにもごぶさたでしたが、
義兄から「鶏舎」がうまいと聞き、いけちゃんさんとこで見たはず…
と探しに来ました。
土曜日に行きたいなぁ~

coldsweats01私の白昼夢にお付き合い頂き有難うございます。ローカルでどうにか成らないものか検討してみたいのですが、まず何をするかの時点で止まっています。過去情報が多くなってきたので検索に困るとは思いますが、右横のサイト内検索にkeywordを入れるかカテゴリーで一覧記事をブラウズする方法がお勧めです。鶏舎は地鶏がある日の方が良いので電話予約確認をお勧めします。私も行きたくなりました(^^♪

松山歴半年のひよっこです。一人もんですので、何かおいしいものガイドないかとネットをぶらりとしていたら、とんでもなく有用サイトを見つけてしまいました。いけちゃん、恐れ入りました。間違いなく、松山一人暮らし野郎どもの救世主となっています。とりあえず右の検索に「★★★」と3つ星をいれて、即席三ツ星グルメを作って、着々と制覇していってます。これからもよろしくお願いします。

始めましてhappy01ようこそ勝手に松山ミシュランへ。私も松山に来て6年の半分新米です。食べ物さんしか分からないので、他の場所を聞くときは”近くの食べ物屋は?”と聞きます。★★★で検索するのは素晴らしいアイディアですね。気に行った店しか載せていないので★や★★もじっくりと攻めてみてください。私はお酒だけのバーやねーちゃん店にはあまり行かないので、その辺りは開拓されてはいかがでしょうか?美味しいお店があったら教えてくださいね(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/40710743

この記事へのトラックバック一覧です: 印税生活(^_-)-☆:

« いよじ★★☆ | トップページ | 徳一にて考える(ーー;) »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009