ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« CHARLIE'S VEGETABLE ★★☆ | トップページ | Cafe Bleu★★☆ »

2008年2月21日 (木)

幻のスープ@品川

行きつけの品川(ゆっけちげ鍋)でのお話です(^_^;)

Dsc00004

新鮮で本格的韓国料理と、スレンダーであっさりとした感じの女将さんが感じが良く、日付が変更した頃に寄っています。

普段もいけちゃんと呼ばれているので何回目かに気が付いたよう。

女将 ”あ~、あんたがブログで紹介してくれた、いけちゃんさんね~”

私  ”どうです?ブログ見たから来た人って結構いる?”

女将 ”最近、時々来られるけど、大体、豆腐に唐辛子ソースが乗ったやつを注文するね”

曰く、あまりリピートする方は居られないようですが、ここの生レバーを食べればリピーターになること請け合いでしょう。

さて、最近の事。

いつものように、”へべのれけ”になって20年来の友人と真夜中に来店。

女将 ”今日の鳥スープ”があるよ。珍しいからブログに載せる?”

私  ”いや、1回紹介した店はあまり紹介せんのよ。食べるけど。”

女将 ”それは残念。ほらこの雑誌に載ったんよ”

2月号のタウン情報誌まつやまに目の前のスープが”幻のスープ(二日前に要予約)”と紹介されているでは無いですか?

Dsc00010

おお、これは、ブログネタに最高だと思うも、いまさら写真も撮れないので美味しいやら残念やらで何事も無かった顔で頂きました。

1週間後、再び来店。

私 ”こないだの鳥スープ美味しかったけど、今日もある(^_^;)”

女将 ”あるよ~、煮込んでホロホロよ”

Dsc00007

”幻のスープ”です。

鶏肉の筋線維が今にも崩壊しそうです。煮込まれているのに雑みの無いあっさりしたスープを口に運ぶと、両唾液腺がギュ~と収縮します。胃に届いた時に感じる満足感と安心感で、気が付けばお皿ごと抱えています。一緒に入っているスルスルの豆腐との組み合わせも絶妙です。

そそくさと写真を撮っていると、

女将 ”あら、あんたこないだは、同じ店は2回紹介せんって言いよったやん”

私  ”。。。。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)。”

品川さん、常連への優しいお言葉を生意気にもお断りして済みませんm(__)m

けっ、結構気にしていたのね。。。

PS:牡蠣入りお好み焼きも最高っす!!

Dsc00016

« CHARLIE'S VEGETABLE ★★☆ | トップページ | Cafe Bleu★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

僕はここのユッケが好きです。
「一口目はそのまま食べて、二口目は玉子を混ぜて・・・」

美味し!

幻のおいしそ~~!!
品川さんの付け出しが好きです・・・。あぁ、もう少し温かくならないと、冷え性な私はお店に行けませぬw。

happy01ユッケもいいですね~。今度はユッケにしよう(^^♪レバーにしてもいつも新鮮なので感心しています。あっけらかんとした女将さんとの会話も楽しみです。

突き出しって豆腐の事ですか?それとも辛い乾き物の盛り合わせの事でしょうか?確かに少し寒い店内ですが、チゲ鍋食べれば全身が燃えますよ。寒い時期だからの辛いもののよさもありますよね。まあ、私は年中行っていますけど。

豆腐も乾き物も、卵サラダ?も好物です~。
そうですね、寒気払いに燃えに行ってみますw。

卵サラダは未食です。私は飲みに出たときの半分以上はここで〆ていますが、お会いしませんね。syaripomさんは時間帯が健全なのでしょうbottle想像するだけで生レバーが食べたくなりました。

冷や奴も、焼きそば・焼きうどんも、ユッケもチゲ鍋もチヂミも……もちろん幻のスープも美味しいです☆
女将さんも言われてましたが、温かいスープは、本当に香り・味ともにほっとする味なのです!特にお酒を飲んだ後に頂くと、最高!
お料理が美味しいのはさることながら、女将さんもオシャレで素敵な方です(^-^)

かなりの品川通とお見受けしました。いつも遅い時間に行くのですが、一次会から行ってここの韓国料理を満喫したいと思ってます。ママさんのあのツンツンヘアーですが、何でもセットにかなりの時間を要するらしいです(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/40057122

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のスープ@品川:

« CHARLIE'S VEGETABLE ★★☆ | トップページ | Cafe Bleu★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2