ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 幻のスープ@品川 | トップページ | かし月★★☆ »

2008年2月25日 (月)

Cafe Bleu★★☆

Zioさんyumeさんも食べたオムライス!

とろとろ卵が夢に出てきて堪らないので、早速食べに行きます。

"Cafe Bleu"は大街道から伊予銀行のキャッシュコーナーを入ったすぐのモスリン館4階にあります。

Dsc00001

店内には、普段手に取らないような美術の作品集を中心に沢山の本が並んでいます。あくまでもオブジェでは無く実際手にとって読めるので、休日のひと時を過すには最適の空間演出です(^^♪

家具や机もそれぞれ個性的なものがasymmetricに配置されています。

メニューを拝見すると、基本的にお腹になるような食べ物は4種類(オムライス、シーフードカレー、ビーフカレー、ミートスパ)で、後は軽食とおつまみ系が充実してます。

Dsc00005

夢にまで見た”オムライス”です。

ふふふ、スプーンを入れると、

Dsc00006

ブラウンのライスが(^^♪を出します。大きな塊で口へ運ぶと、半熟の玉子のとろとろと大人の味付けのライスが混ざり合い、舌根が揺さぶられます。途中でクリームのまろやかな甘さも加わって渾然一体。オムライスの玉子の火の通り具合が絶妙です。

さっきまで眺めていたダリの絵のようなのシュールレアリズムな世界が舌の上に現れます。

Dsc00002

”シーフードカレー”

お皿に行儀よく並んだホタテ、海老、イカがライスの山を取り囲んでいます。皿の上でソースとよく混ぜてから具の一つをトッピングして頂きます。ややスパイシーな大人のカレーがモッチリとしたライスに絡んで膨らみを増します。

食後のコーヒーを頂きながらまどろんでいると、現実の世界に帰りたくなるのです。

« 幻のスープ@品川 | トップページ | かし月★★☆ »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

いいお店でしょ、 まったりしてて 街中のオアシスだと思います。

お!
オーナーの池川氏は友人です。

以前、レコード(古)卸のライラック商事に勤めていて、
かなりの音楽通です。

おっとりした駒田選手って感じの、とてもいい人ですよ。
紹介してくださったこと、伝えておきますね♪

一人でずっと音楽聴いていたい空間でした。
またいきたいな^^

その通りですね。今回は昼の雰囲気しか分からなかったので、夜にゆっくりとお酒を戴きながら一人の時間を楽しみたくなりました。オムライスも美味しいしcatface

顔が広いですね。私が訪れた時間は音楽中心の雰囲気では無かったのですが時間帯によって変わるのでしょう?空間の構成に余裕があり、マニアックな本が気になりました。それにしても、駒田もそこそこおっとりしてるように見受けますが、今度もっとおっとりした池川さんにお会いできるのが楽しみです。

一人といわず、今度は蔵元屋スタートで夜の大人の梯子をしましょうwinkその後、〆のラーメンも近いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/40100282

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Bleu★★☆:

« 幻のスープ@品川 | トップページ | かし月★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2