ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 北京★★☆ | トップページ | 毘沙門の塩ソバ★★☆ »

2008年1月14日 (月)

宝泉坊★☆☆

続・その店の前を通るたびに気になっていたのに未食の店シリーズ(^^♪

56号線を伊予方面に向かう右手に”宝泉坊”が見えます。

Dsc00002

生活圏でも無く、あたりに駐車場も無いのでまさしく気になっているけど未食。

(たかちゃんさんからの情報で、手前のヤマハボートの横に駐車場があるそうです)

看板にラーメンと書かれているお店に入っていないのは気になってしょうがありません。少し遠くに車を止めて歩いて行きます。

カウンターだけの店内に座ると卓上にメニューがありません。

”さては、ラーメンだけで黙っても出てくるこだわりの店かな?”としばし沈黙。

”なににしましょ?”と優しそうな表情で尋ねられます。

メニューは入り口奥の壁にあります (^_^)

Dsc00001

”博多ラーメン450円”です。

スープは白濁していますが、いわゆる豚骨臭はしません。クリーミーな優しい味わいで少し甘みを感じます。博多という名前ですが、麺は黄色いややちじれ麺です。茹でる前に軽く揉む姿にこだわりを感じます。

そのクリーミーなスープに麺が絡み、野菜もしっかりいただけます。チャーシューはとろとろでコラーゲンが惜しげもなくうまみを放出します !(^^)!

気がつけば、すっかり最後までスープも頂き体も温まっています。

”ふふふ、こんなdeepな店。まだ誰もblog化してないだろう( ̄ー ̄)”と思いきや、たかちゃんさんがしっかり、それも醤油ラーメンを食べておられます。

流石です。ラーメン道は深いですね~

おなかの脂肪は足りているのに、まだまだ修行が足りないようです (^_^;)

 

« 北京★★☆ | トップページ | 毘沙門の塩ソバ★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。^^
トロトロのチャーシューが美味いですよね。

駐車場ですが、宝泉坊の手前ヤマハ(船の)横に
数台止められる駐車場がありますよ~。

トロトロチャーシューと野菜たっぷりの美味しいラーメンでした。今度はおでんに挑戦です(^^♪駐車場情報有難うございます。早速記事追加させて頂きます(*^。^*)

僕もこの前初めて行きました。近いとなかなか行かないもので・・・・。
僕が食べたのはスタミナラーメンでした。後から来たお客さんがラーメンを頼んだので、気になってたんですが、基本はやはり「とんこつ」なんですね!
醤油も美味しそうですね!
今度は普通のを食べてみます。

食べた感想は、今治にある「大門」と同じ様な味に感じました。

近所だけど、駐車場があるのも初めて知りました。自転車で行く方が早いけど・・・。

自分、ラメンに煮豚はあまり好まないんですが、ココのは大好きです。
たかちゃんさんトコにもコメさせてもらいましたが、ココの
スタミナラメン+おでん(大根&卵)がお決まりのコースだった
時期があります。だからいつも席は決まって入口右手奥のおでんの前。
引っ越してからはとんとご無沙汰ですが・・・。

夜にしか行った事がないんですが、そりゃ常連さんで賑やかですよ。
右手にジョッキ、左手におでん。〆にラメン。至福ですねぇ。

え~、夜はそんな顔なのですか?驚きます。これから益々おでんの時期で楽しみですね。それにしてもマッチさん、相変わらず守備範囲が広い!ブログの世界に来ない?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17689043

この記事へのトラックバック一覧です: 宝泉坊★☆☆:

« 北京★★☆ | トップページ | 毘沙門の塩ソバ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2