ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 小田吉★★★ | トップページ | 築地魚河岸探訪 »

2007年12月 2日 (日)

Tokyo Midtown

フランスから本家ミシュランが東京にやってきたとの噂を聞きつけます。

松山にもやって来るときに”なんだ、『勝手にミシュラン』なんて、断りも無く名前を使って、けしからん!”と怒られては大変なので、偵察に上京です(^_^;)

★のお店は殆ど年内は予約で一杯との事。

お江戸のナウなヤングやセレブが住んだり食べたり買い物したりするとの触れ込みで"Tokyo Midtown"に突入です。

Cimg3584

恥ずかしながら、行くまでその存在を知らなかったのですが、高そうなお店が目白押しです。

あの、頭の上に手を組んで歩く方法を編み出したD更家さんが、最近六本木ヒルズから引っ越して来たのだと、タクシーの運転手さんに教えていただきます。

お金がある人は、そんな風にしてお金を使うのだと妙に関心です。

Cimg3586

お江戸に詳しい同伴知人が”鉄板焼きでも食べよう”との事で、”喜扇亭”に。値段は手軽な冬物のジャケットが買えるくらいします。

ファッションには無頓着で食べ物しか興味のない私は、3年前のユニクロのダウンを今年も着る事にして突入です。

Cimg3590

おお!! ただならぬ雰囲気 (^_^;)(^_^;)(^_^;)

田舎者の私達でも、直ぐにこの鉄板がお好み焼きやもんじゃを焼くものでは無い事は分かります。

Cimg3593

はまぐりも六本木まで上京すると、一人ひとりに専用の鍋が与えられます。

Cimg3595

こんな風になって、そのエキスを惜しげもなく提供します。

Cimg3597

長崎から来たエビさんは、まだ自分が半分に切られた事に気がつかないのに、内側から香ばしく焼かれてしまいます。

”愛媛の三崎の伊勢えびも美味しいよね~”と、どうしても郷土自慢をしてしまう、悲しい性。鉄板焼きのおにいさん(脱サラ1年目!)に、”愛媛からも取り寄せるように上に言って置きますね”と、さらりとかわされたりもするのです。

Cimg3600

あらら、、北陸から来たアワビ”さん。

Cimg3601

あっという間にこんなになってしまいます。

”肝は黄色がメスで、緑がオスなんよね~”と長浜仕込みの雑学をさらけ出して、伊予武士達は、江戸料理人に何気に対抗心を一方的に燃やすのです。

Cimg3608

あらら、、佐賀からきた牛さん”

Cimg3610

こんなになって、挑発してきますが、もう降参です。

ここでは”伊予牛”の話など持ち出さずに、無言で戴きます。

Cimg3614 Cimg3613_2

入店前の申し合わせである、”ワインは絶対頼まない事”を最後まで守り、どうにか皿洗いをせずにこのお店を出る事が出来ます。

腹ごなしに他の店を覗くと、

Cimg3616

こんな入り口があったり、

外を覗くと、

Cimg3618

こんな事になっています。

”そりゃ~、デュークも引っ越してくるわ~”と、最後まで舞い上がった一行は、初日から全行程の費用を大幅に割り込みます。

コンビニでお金を降ろして、お茶を買い込み、一目散にこの怖い街を去るのです。

PS; 奥さんへ。

今回のお話は、私が友人のデジカメ写真を勝手に使った作り話です。本当の私の晩御飯はここ(↓)です。

Cimg3621

Cimg3624

信じてください <m(__)m><m(__)m><m(__)m>

« 小田吉★★★ | トップページ | 築地魚河岸探訪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お江戸は怖いトコですね…

万博みたい(古!)に全国各地から上等の素材が終結するのが東京なのでしょう。
昔、東京の叔母にお寿司をごちそうになったとき、「マグロは東京が日本一だな」と思いました。産地じゃないのに、ヘンな話。

東京から来たお客様に、「みかん山の防犯はどうしてるんですか?」と聞かれました。
だれも盗らない愛媛は、気候は温暖、自然がいっぱい、山海の食材に恵まれたよいところですね~

来週は三崎に行きます。
計画した父に「暮れは忙しいんよ」と言うと、「ええエビがあるぞな~」と誘惑されてしまいました。

前半は夕食、後半は夜食ですね。
大丈夫です、ここだけの話にしておきますから。

嘘つきは犯罪です!!
これだけグルメをしておきながら、私ではないとは往生際が悪いです。
どうみても、同一カメラで時間経過も正しく記録された一連の写真のようです。

それよか、喜扇亭を出てからザボン六本木店に行くまで、約1時間半の空白時間があるのが気になります。( ̄皿 ̄)♪♪

お江戸に連れて行ってくれた友人は”息をするだけで金を取られるような所だ”と教えてくれましたが、移動にしても、お茶するにしてもお高めですね。愛媛で貰ったミカンを食べながら焼き鳥で一杯が安心です。三崎、堪能してきてくださいね~(^_-)-☆

やはりお分かりですか?ザボンは焦がしニンニクの美味しい老舗でした。この夜食の次はブランチです(次回をご期待下さい)。奥さんには秘密にして置いてくださいね(^_^;)

”一時間ポッキリ。最初の一杯はビールで女の子の飲み物は追加無しでおねがいしま~す”って(^_^;)、何を言わせるのですか?やはり師匠と呼ばせていただきます。あまりにも鋭すぎて、ひっくり返りそうになりました。

イヒヒ
なんじゃ~~見る人がみたらカメラの機種まで特定できますよ~~♪
奥様がデジタル人間ではないことをお祈り申し上げます。

おつかれさまです~
さすがいけちゃん、しっかり堪能されたようですね。
自分はお金を落とさずミッドタウンを後にしたへタレです。
可愛い子だけはカメラに収めましたが。。

あっ、nomchanさんとAZAさん恐るべし!
一生敵にはまわさないのが賢明かと。。。^^;

おじさまいつの間に東京へ!?笑
ミッドタウン・・・私も行ったけれどご縁がございませんな所でした
高すぎやねん!!
でもステーキには心惹かれました!今度ぜひ♬

カメラの機種まで同定できるとは驚きです。奥さんは”超アナログ人間”ですが、このblogを閲覧する事は出来ます。先日は、”ターザンで本の注文して”と頼まれました。"amazon"の事だと気がつくまでに20秒ほど掛かりましたけど(T_T)

私が訪れた時間帯は若い子はあまり居ませんでした。と言うか、建物とレストランの雰囲気に圧倒されてそこまで目が届きませんでした。例のひよこは売っていませんでした。それはそうと、nomchanとAZAさんを敵にまわすなんて恐れ多いです(>_<)

最近、お仕事が忙しそうなので連絡しませんでした。今度、上京する時は連絡しますね。多くなると大変なので他の親戚には黙っといてね。

ターザン!!!
ひゃはっはっはっは~~^m^
おもろい!!
奥様に座布団10枚♪

あら、ワタシはいけちゃんの見方ですよン♪

敵ってて…。
大食いバトルの結果、いけちゃんには敵う者無しです。

実は明日から何年かぶりの東京出張です。
明日の夕食はお仕事でセットされていて、明後日も同じく懇親会があって、7日はたぶん何もないけど一緒に行く方々(私よりは懐があったかい人たち)とお付き合いがあると思われ…
土曜日はいとこ(東京人2年目)家族と路頭に迷っていると思います(-_-;
こんな記事を読むと、東京ってこわい~と思いつつ、一度は行ってみたいと怖いもの見たさ?の興味がわいてきますね。
うーん、やっぱり一度入ってみたいものだ。

私の奥さんのこの手の話はかなり沢山あります。機会があれば特集にして一ブログ記事にしようとまとめてメモをとっています。ご期待下さい(^_^)v

大食いはnomchanさんには敵いません。その上、最近、食が細くなって〆の炭水化物にたどり着かない状況です。その上、体重は変らないのにウエストが増えています。人間の体は不思議ですね(^_^;)

懐に優しい築地を紹介します。次の記事をアップしますので出発前にご検討下さい。夢の様な場所でした(^_-)-☆

気合で時間作れますので♬笑
お待ちしています^^

よっしゃ!次回、江戸に上る時は連絡するので、★の付く店を予約してください。おじさんが連れて行ってあげましょう。おじさんと同じ胃袋と顔を遺伝的に持つお母さんには内緒でね(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17226006

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Midtown:

« 小田吉★★★ | トップページ | 築地魚河岸探訪 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2