ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 手打ちうどん 豁(かつ)★★☆ | トップページ | 台北★★☆ »

2007年12月24日 (月)

X'masの残り香★★★

なんだかんだと食べ歩いてるうちに年末です(^^♪

今年中に締めで食べておきたいお店へお出かけです。

あまりにも有名過ぎて、他の方のblog露出度も高い為に”勝手に松山ミシュラン”では一度もご紹介していませんが、勿論コンスタントに嵌っています (^_^)v

ブログ内に”カテゴリー”まで作って嵌っている方も居られますね !(^^)!

お店に入ると、けん坊さんと入れ替わり (^_^)v。

ラーメン屋で偶然お会いするのは今年2回目です。

さて、テンダーに来年から+50円の理由をお尋ねすると、

燃料費の高騰が原因だと説明いただき、済みませんの連発。

テンダー、変わらなくて素敵です (^_-)-☆

”春光亭のラーメンに煮玉子入り””ライス”を頂きます。

あっと言う間に間食!

(食べる前の写真はAZAさんに勝手にLink)

Cimg3839

このどんぶりの底を、満足感で恍惚になりながら、眺めます。

ここのラーメンの実力に感動を覚えるのは、ここからです。

33号線に出た辺りから、口腔奥に上等の削り節の風味と、醤油のまろやかな香りを中心としたシンプルでありながら複雑な味わいが広がります。

街に向かい、一心ホルモンの横を通りぬける頃。

何時もなら、あの甘い肉の誘惑に捕まりますが、今日は大丈夫。

家についても、あらゆる味蕾レセプターがまだ満たされていて、ぼんやりと恍惚感が残っています。

”今度、いつ春光亭いこうかな~ (゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)”

今年の営業は30日まで、来年は9日からです。

そうそう、

Merry Christmas from Matsuyama Michelin v(゚∇^*)>o⌒☆

お時間があれば、ささやかな、ささやか~なプレゼントをDL下さい

(音声入りなので、仕事中はご注意下さいね (^_-)-☆)。

「CIMG3857.AVI」をダウンロード

« 手打ちうどん 豁(かつ)★★☆ | トップページ | 台北★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

メリクリ♪です!!
今日はイヴにもかかわらず、ビージネスなおいらです( iдi ) ハウー
ま、ロマンスとも縁がないので、どうでもエエ話なんですがね( ̄~ ̄;A
実は本日空き時間にテンダーに会いに行ったのですよぉ~~まっこと、このラメンを食べると他のものを口にしたくなくなりますよねぇ~~

春光亭がお正月休みの間、ラメンを食べられないので、自宅で作る計画を立ててます。短い正月休みですが、冬休みの宿題のつもりでがむばってみるつもり♪

こちらこそ、メリクリです(^_-)-☆
(この使い方は正しいのでしょうか?)
一年で一番ロマンチックな日に、お疲れ様です。数多あるファンの方々のお誘いをかわすための大人の言い訳って事なら素敵なのですが、いかが?さて、やはり忘年会などで疲れた体がいつもに増してここのスープを欲するのでしょうね。テンダーが10日近い休みを取って何をするのか気になるところです。”AZAラーメンへの挑戦”、素晴らしいですね。ご報告楽しみにしています(^^♪

今日のビージネス帰りに7時頃まだ暖簾出てて行きたかった~~。
しかし、さすがにアイスケーキとツマランズへのプチプレゼントを持ったまま、夕飯ほったらかして行くわけには行かぬなあ~と断腸のおもひ。

しかし、値上げの件は良かった良かった!
テンダーワイフができて切り盛りして欲しいもんねえ。

ハッピークリスマス!!

メリークリスマスです!

まだ一度もあのお店に足を運んだことのない私。
非国民ですね。

ぜひ近々噂のラメンを食して、皆さまの会話に参加したいと思いまする。

実はイブイブの話です。所で、(゜o゜)テンダーワイフが出来るのですか?と、言う事は年末年始は新婚旅行でしょうかね(^_^)それは素晴らしい事です。

それは残念です(ーー;)ラーメン人生の半分は損しているでしょう。30日が最終ですよ。昼なら早目が狙い目です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17456716

この記事へのトラックバック一覧です: X'masの残り香★★★:

« 手打ちうどん 豁(かつ)★★☆ | トップページ | 台北★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2