ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« わだ★★★ | トップページ | Park Side Cafe★★★ »

2007年12月15日 (土)

珉珉★★☆

”さんりんしゃ”に引き続き、銀天街グルメのお店です。

”珉珉”zioさん から、”正安寺通り”という言葉と伴に教えていただいた松山中華の老舗で、ず~~と気になってます。

Cimg3677

その外見とロケーションの為、なかなか家族の賛同を得られないまま数年が過ぎてしまいました。前を通るたびに、気に成り度が上昇するので、サルキジを紀伊国屋に送り込み、この度一大決心をして単独訪問です。

Cimg3676

今日は入門編として、”半ラーメン、半チャーハン”

スープは酸味のあるアッサリ系なのですが、野菜の旨みとコクが出ています。まっすぐ中華麺に絡めて、ふんわり玉子と一緒に口に運びます(^^♪(^^♪(^^♪

チャーハンもぱらぱらふんわり仕上がりで、米の香りが立っています。

この一等地で長年やってこられた実力を感じます。

その上、この二つで500円、ワンコインですよ!

チャンポンも評判がいいようなので、次回が楽しみです\(^o^)/

« わだ★★★ | トップページ | Park Side Cafe★★★ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おはようございますー。
過去3回、お店正面に立ち止まり、
未だ実食してないへタレなおーちゃんです。

半々でワンコインってずいぶん安いですね。
今度は思い切って虎穴に侵入してみよう。

同行してくれる探検隊を募集しなきゃ。。

ラーメンチャーハンでワンコインとは!
このへんは仕事中によく通るので、
行ってみます!
私、一人で飛び込み、全然平気です。

ちなみに、銀天街角(GET向かいだったかな?)から揚げ屋さんの弁当、390円でお得ですよ。

とうとう行かれましたか、 美味しいでしょ、

夏の冷麺が優しい味で 特にお奨めです。

それに この辺り 最近 それぞれのお店が クリスマスのライトアップしてて 夜 とても綺麗ですよ、 花園町と違って かわいい静かな感じです。

次回は写真に見えている 天きんの二階建てにチャレンジしてみて下さい。 鰻重が2層になっていてリッチな気分ですよ^^

私も過去10回以上は、店の正面に立って入店に至らない経緯を踏んでいます。オジサン一人の入店が最も絵になるお店だと思います。入ってみると、こんなに旨くて安いならもっと早く入れば良かったと素直に後悔しました。ラーメンのスープはいかにも中華料理屋さんのラーメンで美味しく頂きました!(^^)!

やっと入店が叶いました。安くて美味しくて感動です。”天きん”もその近くのおすし屋さんも同じく気になっているものの未食です。アーケード周辺のお店は長くやっている所が多そうで、新しい楽しみが増えました!(^^)!昼に電球がぶら下がっているのは見ましたけど、夜に見に行ってみますね。

是非、一人飛び込み取材お願いします。店内は整然と清潔ですよ!(^^)!390円でから揚げ弁当が街で買えるなんて、さすが人口当たりから揚げ消費量一の街ですね。

やはり自分も数回店の前で悩んだ末にスルーして
来ました。
このところ新規開拓を心掛けているので、北京同様
行ってみなければなりませんね。

チャーハンが実に美味しそうに見えます(-。-;)

こんにちは♪まつカフェです!
今度、新しく、愛媛の口コミ情報サイト『ひめぶろぐ』が始まりました。
愛媛の皆さんのブログに書かれた記事が、愛媛を元気に盛り上げていくそうです(^^)
お店とか、イルミネーションとか、イベントとか、皆さんの生の声が集まるのって、楽しいし、便利ですよねぇ♪
愛媛好きのまつカフェは、断然、応援させていただくこととなりました。
一緒に愛媛を盛り上げていきませんか?
もし、よろしければ、ぜひ、『ひめぶろぐ』にブログを登録してみてくださいね!
http://www.himeblog.net/

さすがのマッチさんもためらっておられましたか?あの近辺だけでも、かなりの数の老舗がありますよね。ラーメンブームも落ち着いてきたので最近は温故知新で基本に戻っています(基本って(^_^;))。チャーハンはシンプル、ラーメンの方が懐かしさと新鮮さを与えてくれます(^_-)-☆

お誘い有難うございます。情報交換の場所が増えて盛り上がっていくのは良い事ですね。以前、ヒット数の上昇に振り回されてブログ中毒になりかけた事の教訓があり、私は意識的にランキングの付くサイトへの登録は避けてきたので、今の所、登録は見送らさせて頂きますが、勿論応援させていただきます(^_^)v

勝手に松山ミシュランさん、こんにちは。
この度は、ご無理をいいまして申し訳ないですm(_ _)m
でも、愛媛を応援する楽しいサイトが増えていくのは嬉しいことですよね(^^)
また、遊びに寄らせていただきますね♪

こちらこそご期待に添えなくて済みません。今後とも宜しくお願いします。ところでPark Side Cafeはまつカフェさん的にはいかがですか?私はかなり気に入ってしまいました(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17350312

この記事へのトラックバック一覧です: 珉珉★★☆:

« わだ★★★ | トップページ | Park Side Cafe★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2