« 築地魚河岸探訪 | トップページ | さんりんしゃ★★☆ »

2007年12月 6日 (木)

麺屋 武蔵

お江戸めぐりも最終日。

飛行機に乗る前に地下鉄を駆使して新宿西口へ。

携帯のGPSとラーメンサイトを駆使して”麺屋 武蔵”にたどり着きます。

便利な時代になりました (^^♪

Cimg3657

携帯のGPSが初めて役に立ちます。

Cimg3658

日本を代表する有名店も平日昼前は行列が無いのかと安心すれば、実は行列は店内にあります。

元気良く掛け声を合わせながら、次々とラーメンが完成していく様子を見ているだけで、飽きません。あっと言う間に自分の順番が回ってきます。

Cimg3660

”あじ玉チャーシュー麺2枚”をこってりで注文。

中太麺にコクのあるスープがまとわりつきます。これが東京の味だと楽しみながら、一気に頂きます。醤油の香りもいいですね。

横の方はつけ麺大盛を二人前食べています(^_^;)

Cimg3663

流石、有名店 (^^♪(^^♪(^^♪

東京に住んでいたらラーメン屋めぐりで一生終わりそう(^_^;)

一軒しか食べていないのに、伊予武士得意の身びいき )^o^(

”松山の個人ラーメン店も決して負けてはいないぞ”と嬉しくなります(^_-)-☆

« 築地魚河岸探訪 | トップページ | さんりんしゃ★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

武蔵行かれましたか〜
主に県外のラーメンブログでは、
春光亭と比べられるみたいですが、
実際いかがでしたか?

ラメンに疎い私も、武蔵と青葉と家系ラーメンは食べた事がありますが、武蔵はやや脂っけ?が強かった印象があります。でも、私の青春ラメンは、JR吉祥寺駅裏の油麺。
仕事帰りに一緒にカウンターに向かったあの日・・・(遠い目)w。

はじめまして。前からロムしてました。

以前、武蔵へ行った事あり美味しかったのですが、最後は噛むのに疲れてしまった覚えが(笑)東京では熊本ラーメンの「桂花」が好きです。食べた事ありますか?

春光亭が県外でそんなに有名と知りませんでした。個人的には見かけは何となく似ていますが、スープは全く別物だと感じました。連日飽食+二日酔い気味状況だったので自信ありません(^_^;)

青春時代は江戸におられたのですね。田舎しか知らない私からはかなり羨ましいです。その頃からグルメなのが納得です(^^♪吉祥寺の油麺のうわさは、かってその辺りに住んでいた弟に良く聞かされましたが。カウンターまで油まみれだけど、ガツンと最高に旨いとの事。まだ、あるのでしょうか?次の上京のターゲットにさせていただきます。

”勝手に松山ミシュラン”初カキコ有難うございます。私はメタボ独特の何でも飲み込む食べ方なので顎は疲れませんでした。確かに歯ごたえのしっかりした太目の麺でしたね(^^♪東京は年に1回行くか行かないかぐらいなので”桂花”未食です。次回上京時に油そばと梯子してみますね(^^♪これからもカキコ宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17250677

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 武蔵:

« 築地魚河岸探訪 | トップページ | さんりんしゃ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008