« 吉(よし)★★☆ | トップページ | X'masの残り香★★★ »

2007年12月23日 (日)

手打ちうどん 豁(かつ)★★☆

以前、conrans卿が紹介されていた”豁”にやっとたどり着きます。

Cimg3518

道は分かり難いし、店名も読み辛いとくれば、探したくなるのはブロガー魂。

最近、話題の922を伊予方面に少し進めば右手に看板が見えます。

Cimg3520

さあ、何を戴きましょう?

Cimg3521

”鍋焼きうどん”です。

まず天ぷらと甘めの出汁の香りがふわ~んと立ち込めます。するする感のある麺をあちち、あちち、ふうふうと冷まして、ずずずーーー\(^o^)/

エビさんは二本も乗っておられます。

Cimg3524

”肉うどん”ってのは、伊予の温かいうどんの横綱だと思われませんか?

出汁の中に染み出した甘く煮付けられた肉っていうのは、なんともいえない郷愁とまったり感があります。

Cimg3526_2

欲張りな私は”二色ざるうどん”

正直、太さの違う二種類のうどんが出てくるのかと思ったら、うどんと蕎麦の意外な組み合わせ。今、見直してもメニューは”二色ざるうどん”ですよね~~。

このネーミングで、この組み合わせを想像します??

軽くエッジの掛かったツルツル・スッキリ麺は一気に吸い込まれます。蕎麦は嫌いではありませんが、うどん口だったのでちょっと驚き。

次は”うどんのざる大盛り”にして見ようっと(^_-)-☆

« 吉(よし)★★☆ | トップページ | X'masの残り香★★★ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

このお店のすごいメニューは

かきあげうどんです。

何がすごいって、大きさです。

一度お試しあれ~

あーんど メリークリスマス

お久しぶりです(^_^)v呑志さん、御用達でしたか?大きさの凄いかき揚げ楽しみです。所で、クリスマスはどちらで、どなたと?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17351602

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん 豁(かつ)★★☆:

« 吉(よし)★★☆ | トップページ | X'masの残り香★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008