« ジワリジワリと盛り上がる八幡浜 | トップページ | 珉珉★★☆ »

2007年12月12日 (水)

わだ★★★

隣部署の専務(調理師)から、久々にお誘い。

何でも郊外に旨い店があるとの事で、森松までお出かけです。

Cimg3690

森松のバス停の前にひっそりとたたずむ”わだ”に到着。

Cimg3699

優しそうなご夫婦のもてなしに常連さん達が和んでいます。

Cimg3693

このロケーションでこの品揃え。さあ、どれから戴きましょう?

Cimg3694

”中トロ”は、とろけるからトロだと言う事をシッカリ教えてくれます。このレベルのトロを揃えているなんて、大将、只者ではアリマセン。

Cimg3698

この”しめ鯖”皮と身の”てかり具合”、脂の”入り具合”をご覧下さい(^^♪。

ひんやりとした口当たりで入ってきたかと思うと、ジワリと脂が溶け出します。絶妙の締め具合で味が円やかに変化しています。歯に軽く力を入れるだけで、繊維がばらばらになり、口の中に広がっていきます。

心の中で”旨い”と唸ります。

となれば、

Cimg3705

本格焼酎(ロック)の出番です (^^♪(^^♪(^^♪

この店、魚だけでは無いのです。

Cimg3702

”牛カツ” ドーーン(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

Cimg3703

さらに倍、ドーン。腹タイラに5000点!(世代がばれる(^_^;))

ハラさんは居ませんが、

Cimg3696

渡る世間の”角野さん”も来店されています。

Cimg3715

”ステーキ”は上等な牛肉がミディアムレアで仕上がっています。

肉の中に点在する牛脂が溶けているのに、肉自体には火が軽く通った程度の仕上がり。千切りキャベツを伴ってカジュアルに登場していますが、街中のお洒落な鉄板焼き屋さんなら何倍の値段になるでしょうか?

軽く噛み締めるだけでジウウウーと両顎の唾液が湧き出て、口の中から解けてなくなってしまいます。  \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お腹が一杯になった後は、

Cimg3727

”シンフォニー”でスタジオを貸しきってのカラオケ大会。

幽門が開いた所で、

Cimg3731

”武”で、

Cimg3747

”日向飯”の仕上げです。

どれも、Deepな実力店ばかり。

専務、また宜しくお願いします <m(__)m>

« ジワリジワリと盛り上がる八幡浜 | トップページ | 珉珉★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

あら、近くまでいらしてたのですねぇ~
近くまで来たら、呼んでくれ~~!!

森松、以前はよく出かけてました。

吸盤が吸い付くタコ刺しが名物の「きく川」とかお気に入りだったのですが、閉店してしまい足も遠のき・・・。

ほかにもこんなお店があるんですね。森松恐るべし!

こんにちは。

今回のシンフォニーでの後姿の写真で確証が持てました。

隣部署の専務の客(?)です。はじめまして。

なぁんか、専務の名前が出るたびに連れて行ってもらった事あるとこだなー。

なんて思ってました 笑

世界って狭いですね。

また、参考にさせてもらいに来ます!

メニューに値段が書いてない
のは
あやしい店ですね

どのお店のご近所さんですか?私の記憶では多分3軒目だと思いますけど。ご一緒するなら1軒目がいいですよ。旨いしお得感があります\(^o^)/

”吸盤の吸い付く蛸刺”とは危険な香りがします。食堂までちゃんと届くのか心配ですが興味ありですね(^^♪。森松は”日の出ホルモン”に行った事あります?あそこもかなりの恐るべしお店ですよ(^^♪

初めまして、ようこそ”勝手に松山ミシュラン”へ。専務のお客さんであり飲み友達ですか?世間が狭いのではなくて、専務の顔が広いのだと思います。どこかでお会いするかも知れませんね(^_^)v。今後もカキコお願いします。

確かにお寿司屋さんなどはそういう所が多いですね。手元にあったメニューには値段が書いて合ったのでそちらを載せれば良かったですね(^^♪。けっして安くて溜まらん事はないですが、街よりお安めでした。

こりゃまたDEEPなお店で、恐れ入りました。森松方面は、夜に出かけることはまず無いですね。

それと、「わだ」さんのホワイトボードの最後に書かれた
『うどん』『焼ソバメシウドン』『ラーメン』気になります。(^。^;;

↑同感!^^;
非常に気になるね!
でも、きっと
『焼ソバメシウドン』は一つのメニューではなく、
『焼ソバ』『焼メシ』『焼ウドン』だと思うよ~。
まとめて書いたんやろね! ^^

場所といい、外観といい、かなりdeepでした。連れて行って貰わないと決して知りえなった店です。今みたいにあっちこっち呑み歩くのではなくて、もう少し年をとったらこんな店の常連に成りたいと感じました。”ラーメン”は師匠に指摘されるまで気が付きませんでした。次回、ご報告いたします!(^^)!

『焼ソバメシウドン』はおーちゃんさんの仰るとおりでしょう。もし、3つが混じっていたら”みゆきのチャンポン”の上をいくメニューで美味しいネタなんですけどね(^^♪今度、だぶちん亭でチャレンジされではいかがでしょう(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17310294

この記事へのトラックバック一覧です: わだ★★★:

« ジワリジワリと盛り上がる八幡浜 | トップページ | 珉珉★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009