ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 珉珉★★☆ | トップページ | 吉(よし)★★☆ »

2007年12月16日 (日)

Park Side Cafe★★★

今日は少しテイストが違って、とびっきり上等の甘いものです。

最近嵌っている正安寺通りにまたもお出かけ。

Cimg3788

珉珉から真っ直ぐアサヒに向かい、少し越えた辺りに”Park Side Cafe”があります。

松山でも有数の昔情緒を残したこの通りに忽然と現れる都会の香り。ただし、その落ち着いた外観から周囲の風景に溶け込んでいます。

Cimg3779

手ごろな値段のMuffinの種類の充実振りに、目移りします。

Cimg3781

店内にはその様々なMuffinがtakeoutも出来るようにお洒落に並んでます。

Cimg3785

お店に入ったとたん、その甘~~い香りが恍惚の世界に導いてくれた焼き立ての”ハニーアールグレイのマフィン”です。

上品にフォークを使わないで、がぶりと戴きます。ホロホロと崩れるような生地の中に、ナッツがポイントになってサクサク感も味わえます。上品なのにシッカリした甘みが香ばしさと伴に鼻腔に広がります。

舌が幸せに包まれます(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

シナモンがシッカリ効いたチャイと一緒に戴くと、一度、味がリセットされて、何度もそのマフィンマジックを楽しむ事が出来ます。

Cimg3784

”モンブラン”はMuffinをベースにしたもの。

その周りにはアイスクリームが惜しげもなく並んでいます。栗クリームも素材の旨さを引き立ててあり、舌触りも滑らか。

ブラウン+ブラウンの組み合わせ、最高です >^_^<>^_^<>^_^<

Cimg3783

”チーズケーキ”も、さらに驚き。

戴いたのは、チーズクリームとストロベリーチーズクリームの二層構造

上の層で濃厚な酸味のある大人の味を堪能したあと、下の層で少し甘酸っぱさが加えられてた無邪気な変化に驚かされます。

ケーキは甘くないと美味しくないし、ヨーロッパみたいに甘すぎると日本人の口には辛いといつも感じていましたが、ここの上品でいてシッカリした甘さはストライク。

脳細胞が喜びに包まれていると、次のMuffinが焼きあがって、店頭に並べられます。一日中ここに居て、焼きたてMuffinを次々と戴きたい誘惑に駆られます。

(^^♪(^^♪   いや~~、正安寺通りって幸せ~   (^^♪(^^♪

PS; Komachiには休日不定休と書いてありますが、戴いたポイントカードには水曜休日、営業は10時ー22時と記してありますよ(^_^)v

« 珉珉★★☆ | トップページ | 吉(よし)★★☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

木曜くらいに行ってみようかなと思ってたのでタイムリーな内容でした!
マフィン、とても楽しみです♪

豆のカレーがとても美味しいと思いましたよ、 ランチで一度食べてみて下さいね^^

私が甘さに朦朧としている間にも、何組か来店され、次々とMuffin Magicに満面の笑顔。木曜にデビュー。期待されて損はないと思います(^_-)-☆

おっと、ランチには目が届きませんでした(^^♪。大将、いやマスターのこだわりの姿勢は何気に感じたので、カレーは期待大ですね。zioさん、正安寺通りを教えていただき有難うございました。身近で、deepで、新しい通り。私の中で今年一番のhit streetです(^_-)-☆

カレー食べたいです。この店どこにあるかよくわかりません。カツラ屋さんの近くなのかな?

そうです!カツラ屋さんの近くです(beansでしたっけ?)。別の表現をすれば、ことりからあさひに向かう突き当たりです。

はじめまして。
「食べるかしゃべるか」のasparaさんの
ブログから飛んできました。

松山の情報がいっぱいですね!
感動ものです。

私は城北に住んでいるもので、城南?あたりは全く未開拓です。

なんだか楽しみが増えました。
これからも、参考にさせていただきます。

初めまして、ようこそ”勝手に松山ミシュラン”へ(^_^)v。早速”ノーギャラ日記”読ませて頂きました。食べる事がお好きな点や忘年会に追われている点は同じのようですが、お酒を飲まれないのは違いますね。お酒は飲めない(飲まない?)方が安上がりで健康的だと、私の様に浴びるように飲まないといけないタイプからは羨ましく感じます。食べ物以外でも、かなり切り口の面白いエッセイも充実されていて驚きました。こちらもちょくちょく覗かせていただきます(^^♪

行ってきました!
卵のホットサンドをその場で頂きましたが、コレも美味でした☆
肝心のマフィンを5個、チーズケーキを2個お持帰り。こちらも満足でした!
チーズケーキはレアが一番人気との事。やはり美味しかったです。
お店の雰囲気もよく、足しげく通いそうな予感。。。

お気に召されたようで嬉しい限りです。ここのmuffinとcheese cakeは幸せになる味だと確信しています。cheese cakeは二層のやつを食べられましたか?食べただけで自然に笑顔が湧き出る感動でした。忘年会居残り組みの差し入れにも使わせていただきましたが、大好評でした(^_^)v

お土産でいただきました。
本当にホロホロ落ちてきます(^_^;)でもおいひぃ(//▽//)

本当はチーズケーキが食べたかったなぁ。お土産もらっといて図々しいやつ
( ̄ー ̄)

チーズケーキも最高です。次回のお土産に期待してください(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17386460

この記事へのトラックバック一覧です: Park Side Cafe★★★:

« 珉珉★★☆ | トップページ | 吉(よし)★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2