« 元気★☆☆ | トップページ | めんそーれ★★☆ »

2007年11月14日 (水)

松山旅人のカフェ ★★★

素敵な店に出会うと幸せな気分になります。

市駅方面から銀天街を直進。大街道への角も曲がらずに直進。

こんな所にそんな素敵な店があるの?思っても直進。

すると、左手に”松山旅人のカフェ”がオアシスのように現れます。

Cimg3485_2

近寄ってメニューを見ると、

Cimg3486

アジアンを中心とした様々なメニューが揃っています。

店内はカウンターとテーブルにゆったりとした空間。

Cimg3492

”ラオスサンド(400円)”バケットにアンチョビペーストを塗って、細切り野菜と分厚いハムを挟んだもの。大口でばっくりと戴くと、温かいバケットの香りの中に程よい塩味が広がります。

東南アジアを中心に旅行した自然体のマスターと、柔らかい笑顔の素敵な美人の店員さんに写真尾許可を頂き、何気に会話を始めると、共通の知人が判明。ちなみにその知人とは35日あまりで歩き遍路を完遂したばかりのツワモノです(^_^;)。

Cimg3493

初体験の”ネパールカレー”。野菜を中心とした材料がペースト状にすりつぶしてあり、様々なスパイスがそれぞれの個性を主張しながら調和しています。

辛さも程よく、グリーンカレーをお願いしようとしたのですが、サルキジを見て、”こちらは辛くないですよ”と勧めて頂く気配りも嬉しいものです(^^♪。

Cimg3494

”タコライス”です。ご存知アメリカ経由でメキシコのタコスが沖縄に入り、異文化が合流した代表的丼。野菜とひき肉・チーズにチリソースをかけますテープルの上のご飯と混ぜ込んで頂きます。

メキシコ人に話しかけたら東北弁で返された(^_^;)って感じ?

Cimg3495

そのオリジナルとなる”タコス”です。

Cimg3496

中身が垂れないように薄いビニールの紙で上手に巻いて頂きます。

包み紙を上から破って、具がこぼれないように大口でパクリ。ひき肉の甘辛味とシャキシャキ野菜を、口当たりの良いタコスの皮が香ばしく包んでいて、

最高です !(^^)!!(^^)!!(^^)!

Cimg3497

”胡麻アイス”は、ねっとりとした味わい。ひんやりとした後に、コクのある胡麻の後味を残して消えます。

Cimg3498

”アイスチャイ”ジンジャーの鋭さとシナモンの香りが個性を主張しています。その個性を抑えていない味は初体験。口の中をさっぱりした後、胃の中をホカホカと暖めてくれます。。

”一つ一つのメニューに人との思い出がある”と教えてくれたマスターは、その言葉通り、一つ一つに思いをこめて作っておられます。

次は大切な人としんみり、夜の顔も覗いて見たくなります(^_-)-☆

« 元気★☆☆ | トップページ | めんそーれ★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

これは凄い穴場な店ですね~ベスト電気には良く行くのでここの角は何度か通ったことがありますがカフェには全く気づきませんでした(^_^;)今諸般の事情により外食週間中なので近いうちに覗きに行ってみます♪

穴場って、意外なトコにあるものですね。
ikechan、大金星です!!

外食禁止の理由が気になります(^_^;)。お店は落ち着いた感じなので、少人数でまったりとした雰囲気を楽しむのにお勧めです。夜でも覗いてみてください(^^♪

恐れ入ります。雑誌に載っていたので行ってみたので、そこまでの穴場では無いとは思いますよ。静かでゆったりとした昼の時間を過せました。

私もこのお店、友人のおうちの近くなので何度か2次会でおじゃましました。ちょっとしたものにマスターのこだわりがあって、とても穏やかな時間を過ごせる貴重なお店ですよね♪ 夜のまったりとした雰囲気+ワイン+おいしいチーズもかなーりお薦めです(*^_^*)

もっちさん、お久しぶりです。やはり、いい所は、しっかりご存知ですね。私が伺った話でもマスターは大騒ぎしたい方には貸切にして欲しいと仰っていました。難しく考えずに遊びに行きたくなるお店です(^_-)-☆。

買い物デーにちょっと離れた場所で、癒されそうですね。ランチと夜も行ってみます。チャイ大好物でいろんなお店で飲んでみますが、これ!ってお店にはまだ出会った事がないので期待☆
私は最近、道後近辺開拓中です(笑)。

ラオスサンドと胡麻アイスにかなり惹かれました。かぶりつきたーい!!
そしてネパールカレーも捨てがたい。
お店の先にある「ミシン ミシン」という看板もかなり気になります。はは

こんにちは!
亀福の冷やしラーメンで一度米した、棚釜です。
あれからこちらのサイトは食べ物関連目的(笑)でちょくちょく参考にさせていただいております。
あの頃からポチポチ始めたわたし共のブログも、ボランティア目的なのに、食べ物情報に押されているのは、ここに常駐しているからかもしれません。
よっ
よろしければ、一度、遊びにきてください。
『ボランティアしよかせんけん』です。

では、
また楽しい情報、期待しておりまぁす。。。

この通りは目抜き通りのすぐそばにあるのですが、他にもレトロな建物が残っていて昭和の世界が完全に残っています(と言うか平成がきていない?)。松山にお越しの際は是非お試しください。

亀福を教えていただいた棚釜さん、勿論覚えておりますよ。あの後ちょっとした冷やしラメンブームになったような気がします。あのように一見では分かりにくい実力店を教えていただき嬉しかったです。ブログ拝見しました。肩の力の抜けたボランティア精神が素敵です(^^♪。個人的にはピザやきしめんの話に食いついてしまいました。これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

いつもブログを拝見し、新しいお洒落系のお店はかなり参考にさせていただいています。多分、ここはsyaripomさんのストライクだと思いますので、気の合う仲間か、一人ででもふらりと行ってみてください。実は昨夜初めて友人との待ち合わせがてら夜バージョンに行きましたが、静かな時が経つのを忘れてしまいました!(^^)!。道後は名前のお洒落なカフェ系のお店が沢山ありそうで気になってますが少し遠いので未開拓です。高級住宅地近辺が特に気になりますよね。レポートお待ちしています(^_-)-☆

いいですね(≧▽≦)
こういう所大好きです(^-^)/
行きたくなりました(^-^)/ランチは気の合う友達 夜は大切な人と(b^-゜)
なんちゃって☆彡

始めましてでしょうか?ようこそ、松山ミシュランへ。そうです、本当に落ち着いた大人の空間なので大切な方?と出かけてみてくださいね(^^♪。食べ物の飲み物のおいしいですよ。

始めまして・・・。
【旅人のカフェ】を検索していてこちらにたどり着きました。
【旅人のカフェ】は、チョクチョクお邪魔しています。実は昨晩も行ってました。
あの雰囲気はマスターが醸し出しているのか?ま~~~たりとして、本当に長居してしまうんですよね。
 何よりも子供もつれていけるカフェとしてとってもありがたいですね。(今思い返すと、今まで他の子供とであったことなかったけど、つれて行って良かったのかな?私が勝手に解釈していたかもトホホ・・・)
 実は子供が一番のあのカフェとマスターのファンなんです。
 外食した後に、必ずあそこに寄るって駄々をこねるんです。
 主人はビール・私は豆豆ミルクティー・子供はマンゴージュースそして、おつまみにチーズやタコス‥・・・。自分では使わない香辛料などを使っているので、目新しく毎回美味しく頂いてます。
 隠れ家として、友達に紹介したいお店です。
   
 

初めまして、ようこそ勝手に松山ミシュランへ。マスターも店の雰囲気もかなり癒し系ですよね。先日も何気にお店に向かっていたら通り過ぎてしまいました(^^♪老若男女が集う店をイメージされているようなので子供さんもOKなのでは無いでしょうか?私の奥さんも”豆豆ミルクティー”を気に入っていましたが、私はあのシッカリした味のチャイも大好きです。お店で偶然お会いするかも知れませんね(私はメタボ系おじさんなのですぐ分かると思います)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/17041053

この記事へのトラックバック一覧です: 松山旅人のカフェ ★★★:

« 元気★☆☆ | トップページ | めんそーれ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008