ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 長浜一番★★★ | トップページ | ゴーゴーカレー★★☆ »

2007年10月 5日 (金)

もつ鍋ぶんちん★★☆

いや~、松山には次々と美味しいお店ができるものです (^^♪

Cimg3230

”ぶんちん”は三越の裏通りに出来た博多風もつ鍋の店。MARUBUN dkの通りです。

私がブログをやっている事を知っている仕事関係の方に”ここ、旨かったっすよ(^^♪”と名刺を頂き、馳せ参じます。Wさん、旨かったっすよ!

Cimg3234

小奇麗な2階席に威勢よく通されると、先乗り組みは既にジョッキが空いています。

Cimg3231

メニューにさ~と目を通しましょう。

さあ、つまみ系でじっくりやって、締めはどっちのもつ鍋にしましょう?

Cimg3232 Cimg3237

”熊本直送特選 馬刺し””黒毛和牛 牛刺し”です。

生姜醤油かニンニクをつけて戴きます。生は甘いですね(^^♪

Cimg3236

”黒毛和牛 味噌ホルモン”です。

上品なホルモンと、しゃきしゃきキャベツが甘目の味噌で炒められています。ビールも進むし、ボチボチ焼酎にしますか?

Cimg3243

今日は”もつ鍋スープ炊き”をお願いします。

手作りの揚げや餃子の皮をいれるこの鍋は博多で勉強してこられたそうです。

Cimg3244

さあ、ぐつぐつ煮立ってきました(^^♪。

Cimg3248

オリジナルのポン酢に柚子胡椒をといて、唐辛子を散らしていただくのがここ流。

純白な”白もつ”のプリッとした仕上がりをご覧下さい。新鮮で全く臭みが無く、もつ本来の旨みが野菜のダシによって包み込まれています。野菜も歯ごたえが残っている内にたっぷりと戴けます (^^♪

気が付けば、先ほどの二階席も一杯。女性だけのグループも見られ、皆さん美味しいものをご存知ですね !(^^)!

締めの胡麻麺が驚きです。

Cimg3251

鍋のお代わりも済んで、モツと野菜の甘みをが溶け込んだスープはやや少なめに煮立っています。スープを追加するのかと思いきや、その中にチャンポン麺を投入します。

麺がスープを吸って炒め煮になった状態まで一気に進みます。

Cimg3252

そこに、黒胡麻と白胡麻を順序良く投入して、

まぜまぜ\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

Cimg3256

たっぷりと甘みを吸い込んだ麺に香ばしい黒白胡麻が炒めまぶされて完成。汁気は殆ど飛んでいってしまい、濃縮されています。

ずずず~と啜って、カミカミすれば、素材と鶏がらスープの甘みをこれでもか!と吸い込んだ麺から、エキスが唾液腺直撃、脳天チョップです \(^o^)/

麺が終わった後に、なべ底にこびりついたスープたっぷりの黒白胡麻を割り箸の先で、こそいで食べると、これまた最高。

この、もつ鍋スープ炊きには胡麻麺、

もう一つの、もつ鍋醤油味にはのり麺の組み合わせ。

のり麺、待ってろよ~~ \(^o^)/\(^o^)/

« 長浜一番★★★ | トップページ | ゴーゴーカレー★★☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここの前を良く通るのですが 入ったことのある人が居なくて行き難かったので 今回の記事は とてもありがたいです。

もう少し 涼しくなってから 行ってみようと思います。

motsunabe tabetai

あっさり系のzioさんも気に入られるのではないかと思います。もつのレベルもべこや並の甘い白もつでした(^^♪。締めの麺は初体験でしたけど一同かなりの好評でしたよ。

Genki? Imo-syouchu mo saikoudattayo !(^^)!

初めまして さっそくなんですが、ここ‘ぶんちん‘さんは予算は1人当たりどれくらいが相場だと思いますか?

初めまして。ようこそ”勝手に松山ミシュラン”へ。これからも宜しくお願いします(^^♪。予算に関してはメニューの写真を拡大していただければ大体お分かりいただけると思います。もつ鍋は麺をつけて一人前1500円程度。この日は男性4人で浴びるようにビールや焼酎を飲みながら3時間半くらい呑み食べしたのでもつ鍋にしてはそこそこかかりました。馬刺しや牛刺しは1500円前後だったので、それを避けて鍋中心でやれば一人4000円くらいでしょうか?アルコールの量にかなり左右されるでしょう。電話089-935-5112ですから参考になさってくださいね!(^^)!

え~~、テンプレートはご本人ですか??
最後の黒い麺,食べてみたいです^^;

前のテンプレも気に入っていたのですが、影の協力者(サルキジ)よりの”ぼちぼち換えたら?”のアドバイスに従いました。黒い麺、是非ご一緒しましょう!(^^)!

早速いってきました♪
もつ鍋、おいしかったです。
しめのゴマと麺と取り合わせは、すごい好みの味で、また行きたくなるお店でした。
いつも美味しいお店情報ありがとうございます。参考にさせていただいてます。

はじめまして。^^すごく美味しそうなお店ですね。
もつ鍋、お酒にも合いそうでいいですね。
お酒の種類はどのくらいありましたか。
よかったら教えてください。

ごま麺を食べた後、大口で笑えないかもw。お歯黒ですね★ここ、次回の飲み会候補にしま~す♪
テンプレの衣替えを見て、秋の気配を感じる今日この頃・・・。まだまだ暑いですね。

早速の実食、恐れ入ります。もつ鍋って意外に女性に人気があるのですね。次は是非違うほうの麺をお試し下さい(^_^)v。私も早く試しに行きたいです。

はじめまして。ようこそ、”勝手に松山ミシュランへ”。私はビールと芋をメインに攻めたので他の詳しいメニューは覚えていませんが、生以外には各種焼酎が10品ほどあった気がします。A4くらいにドリンクメニューが合った気がします。先日行った友人がかなり並んでいたので待ったそうですので、予約をお勧めします。これからもカキコ含めて宜しくお付き合い下さい_(_^_)_

こんにちは。何かと新しくて美味しいお店に目が効くsyaripomさんなので、店内に居られないか探してしまいました!(^^)!。貴女のブログも情熱的な感じに替わっていますね。服もブログも衣替えの季節です。PS;テンプレの変更って伝染しませんか?わたしはyumeさんに触発されて決心しました。

教えてくださってありがとうございます。^^ビールに焼酎…もつ鍋にピッタリですね。あぁ~。どんどん楽しみになってきました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

おぉ~、そろそろ鍋の季節ですよね~。
モツ鍋も大好きですけど、最後に博多屋で食べたのが何年前かも忘れる程食べてないっす。
シメのちゃんぽんがウマソーですね!

どういたしまして。お口に合う事を願っています(^_^)v

こんにちは。もつ鍋は色んな種類を食べましたが、ここの〆の麺は初体験でした。他の鍋も探して見ますね(^_^)v

PCが直り、やっとネットを再開しました。しばらく見ないうちにかなり盛り上がってますね、勝手にミシュラン!!そしてすごくかわいくなった気がするのは気のせいですか(^H^)?
もつ鍋は郷家くらいしか知らなかったのですが、是非行ってみようと思います。これから鍋がおいしい季節ですし、楽しみです♪
これからもちょくちょく情報収集に来させてもらいます☆

お久しぶりです!(^^)!。テンプレは最近衣替えしました。こんなにラーメンが食べられたら良いですね(^^♪。PCが壊れても、携帯で”勝手に松山ミシュラン”は楽しんで戴けますよ。ここのモツの質の高さはめっけもんです。私も早く違うスープを実食したくて、次の外食をうずうず狙っています。ちょくちょくとは言わず、頻繁に遊びに来て下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16667717

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋ぶんちん★★☆:

» マイ箸ブーム。。。 [気になること\(^▽^)/カモン!]
「割り箸」は日本だけで年間250億膳(一人当たり年間200膳)消費されています。 [続きを読む]

» もつ鍋「ぶんちん」 [もなか日記]
気のおけない先輩との食事会。本当は後輩も入れて3人の予定でしたが、後輩のご両親が [続きを読む]

« 長浜一番★★★ | トップページ | ゴーゴーカレー★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008