ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 三越食賓館RENEWAL | トップページ | やまと★☆☆ »

2007年10月23日 (火)

ラーメン魂 (^_^;)

Komachiの11月号が送ってきましたよ )^o^(。

Cimg3337

”ラーメン魂”って、気合入ってますね。

Cimg3338_2

22ページを開くと、ラーステ火付け役:石神氏の仁王立ち。

ラーステ開業の初日にお見かけした事があるのです。

あの時に一緒に写真とって貰えばよかった(^^♪

Cimg3326

おお、名だたるブロガーに名を連ねています。

”勝手に松山ミシュラン”             ラーメン紹介件数  約40件(-_-;)

”けん坊のら麺探訪録”            ラーメン紹介件数  約250件

”愛媛らーめん図鑑”              ラーメン紹介件数  約128件

”Gatto e tagliate di Matsuyama”  ラーメン紹介件数  約120件

よ、40件って、えっ!

Cimg3335

申し訳ないっす  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>。

私だけあんまりラーメンに詳しくないのに、勢いで並べてもらっています

(私の専攻は”夜間アルコール+蛋白質と〆炭水化物系”です(^_^;))。

ラーメン博にも行かず、に三越でハムやチーズの試食に夢中でした。

長崎育ちなので、一番好きな麺は”長崎チャンポン”と”思案橋ラーメン”。

も・ち・ろ・ん、、

雑誌に載るのは3回目(1回目2回目)ですが、かなり!(^^)!嬉しいです

(回を重ねる度に”取り扱われ面積”が減少してるのは気のせい?)

親は苦笑していますが喜んでます。

従姉弟には自慢しますが、伯父伯母は”あの子は何してるの?”と心配するので黙っています(^_^;)。

これも全て、”1日18時間くらい食べ物の事を考えてる小生”の駄文にお付き合い戴いている皆様のおかげです。

Komachiさん、これからも頑張るので、また載せてくださいね(^_-)-☆

蛇足:私の愛する”闘牛”が地図だけ、昔(花園町)のままですよ。

外観と住所は合ってます。今はここですね。

« 三越食賓館RENEWAL | トップページ | やまと★☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事にしようかどうしようかと迷ってたんですが もう載っちゃったからウチでも記事にしましょうかね^^

私 愛媛ラーメン図鑑さん知らなかったから 掲載からよく覗いてます。 お近づきになりたいな、 お若い方かな?

それにしても komachiの記事 よく出来てましたね、 プロは違うなぁ、

今日、分冊が届いたので矢も立ても堪らず直ちにblog化しました。私も”愛媛ラーメン図鑑さん”は存じ上げませんでした。管理人11人の形は新世代のbloggersなのでしょうね。お会いする事があれば是非呼んでください(*^_^*)。仰るように今回のkomachiは保存版ですね(今まで4年前のラーメン特集を車に載せてましたが入れ替えます)。zioさんの記事もお待ちしてます(^^♪。

はい、今 出来たのでトラバしましたよ、

酔っ払ってるから 変かも?

komachiもまつやまも職場にあるので
購入したことないのですが、
今回ばかりは購入ですかねぇ。

それにしても、すっかり有名人ですね!
おふたりさん♪
PCにサインしてもらおうかなぁ~~~

いつもkomachiかまつやまどっちかしか買わないのですが、今月は両方買います☆
ラメン道の手前でウロウロしている私の入門手引きとなりそうです(笑)。
掲載おめでとうございます~♪素敵♪♪

3回目、おめでとうございます!
読んでてikechanさん、zioさん、けん坊さんと
ご一緒したことがある方のブログが並んでて、妙な
優越感みたいなものを感じてしまいました。

自分も、愛媛ラーメン図鑑さんとご一緒する機会が
ありましたら是非参加したいです!

掲載おめでとう御座います。

送られる事を忘れて、発売日当日にこまちを買ってしまった、けん坊です(^^;;

「愛媛ラーメン図鑑」さんに私もお会いしてみたいです。
 あのラーメンを持つネコの写真はかわいいですね。

そ の他にも、「まつやま麺道楽」さんも気になってます。

3回目の快挙おめでとうございます(^-^)/
これもひとえに我が身を削って、取材されている成果ですよね(b^-゜)
komachi立ち読みしましたが、ラーメンをかなり深く掘り下げているので早速購入して保存版にしとかないといけませんね♪
でも私はいけちゃんさんの夜飲み、炭水化物、脂肪モノの記事も大好きです。これからも期待しております。('-^*)/

お祝いのお言葉有り難うございます。ただいま出張中にて、携帯からの簡単レスにて失礼します。皆さん、今回のKomachiを参考にラメン道に邁進しましょう。

komachi掲載おめでとうございます。
とうとう初めて買いそうですン。

ラーメンは相変わらず人気が続くと思いますがこれから「お好み焼き」が来そうな感じもしますね。どうかなあ。

ありがとうごさいます。今まであまり話題になっていませんが、個人的にはたこ焼き屋くらべがしたいと考えています。B級ネタとしては安いし良いと思いますがいかがですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16851416

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン魂 (^_^;):

» Komachi ラーメン魂 [Gatto e tagliatelle di Matsuyama]
愛媛ラーメン博で盛り上がった いいタイミングで Komachiが ラーメンの特集をしています。 先ず 表紙がよろしい、 小雪 好きなんよね、 「ウイスキ〜が お好きでしょ?」って角瓶の宣伝 大好きです。 一応 コチラ 話は本題に戻して 携帯(QRコード付き)との連動「ラーメン魂」企画や 「瓢系のヒミツ」 「私の思い出のラーメン」 「エリア別ラーメンマップ」まで ラーメン好き必携の1冊になっております。 こうやって褒めるのは ウチのブログが載ってる(でも 虫眼鏡で見るほど小さい)から... [続きを読む]

« 三越食賓館RENEWAL | トップページ | やまと★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2