« もつ鍋ぶんちん★★☆ | トップページ | 石鎚チロルの森  »

2007年10月11日 (木)

ゴーゴーカレー★★☆

爺ちゃんに買ってもらった真っ黒なランドセルが背中になじんだ2年生の頃。

坂本小学校への坂道をお兄さん・お姉さん達と登校していた時に、羨ましく思った子が2人いました。

一人はケーキ屋の女の子。

ふっくらした彼女のほっぺたとお腹は、子供ながらに”余ったケーキを食べたい放題なんだろうな~”と想像力をかき立てられたものです。

もう一人のは喫茶店の男の子。

朝から、得も言われぬ”喫茶店のカレー”の匂いを放ちながら、登校の列に加わって来ました。

給食のカレーとも、お母さんのカレーとも違う、長く煮込まれて初めて生まれる香ばしさが、立ち込めています。

”大人しか食べられないカレーを朝から食べる事が出来る喫茶店の子供の特権”に、アパート住まいの幼い私は憧れを感じたものです。

さて、

Cimg3218

大街道三越前に出店した”ゴーゴーカレー””カツカレー”を口に運んだ瞬間に、30年以上の時を隔てて、喫茶店の男の子が放っていた大人の喫茶店のカレーの香りが甦ります。

アキバを中心とした東京エリアでは押しも押されぬ有名店ですが、まだ松山では広まっていないらしく、開店ブームの去った夜は並ばずに食券が購入できます。

他の専門店との個性化を図るためか、辛さの調節をしていません。美味しく食べれて、気が付けば鼻頭にジワリと汗がにじむ程度です。

”懐かしの手作り喫茶店カレーの味”です。この素朴さが人気の秘訣なのでしょう。不思議な”もう一回食べたい感”が湧き上がります。

Cimg3217

辛いのがよほど苦手な方には、生卵を混ぜて戴く事をお勧めしますが、初めはお店オリジナルのルーをお楽しみ下さい。

揚げ物中心のトッピングは若者の味方ですが、健康診断が済んだばっかりのメタボ系サラリーマンには、やや心の抵抗があります(勿論、胃は求めています)

"MY EYES ARE BIGGER THAN MY STOMACH"

(胃は一杯になっても、目は一杯にならない)

健康診断の結果を忘れ去った頃には、スペシャル大盛を〆に挑戦したいものです!(^^)!

そうそう、キャベツはお替り自由ですよ (^^♪

« もつ鍋ぶんちん★★☆ | トップページ | 石鎚チロルの森  »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、このテンプレ、面白すぎです!!

カレーいいなあ~
そういえば、行ってないお店ばかりです。
さて、今日のお昼はどうしようかな?
考え中なので、この記事見てよだれがでました。。。

有難うございます。ぴったりのテンプレが見つかりました。カレーも各店で個性が微妙に違う食べ物ですね。zioさんが色んな店を食べ歩いておられますが、奥が深そうです。都心ではゴーゴーカレーはかなりの人気のようです。是非、大盛のスペシャルに挑戦してくださいね!(^^)!

とうとう行きましたか ゴーゴーカレー、

昨日 秋葉に居ましたが そこまでは見なかった。

どちらかというと 市駅周辺にあった方が しっくり来るお店ですね、

友人がフランチャイジー元なんで イマイチ 個人的にはノリませんが 今時の人に 流行ると思います。

夜少ないのは 昼より50円ほど昼より高くなるシステムが災いしてるのかな?

ウチの会社の若い人たちはよく利用してるようです。 松居がホームラン打った日とか トッピング無料券が出る日が狙い目みたいですよ。  

カレーと千切りキャベツの組み合わせ、僕は小学生の頃からやってた事なので、『オリジナルはオレやから』と勝手にヨメさんに宣言してる僕です^^;

私もフランチャイジーだったのであまり興味は無かったのですが、”都心では行列が出来るのに”との友人のコメントに後押しされる形で訪れました。カロリーの事さえ気にならなければ頻繁に行きたい味でした。。(^_^;)。同じ味一本でやる精神が好きです。仰るようにイベントも面白そうですね。

おお、そんなところにオリジナルが在ったとは、御見それしました(^^♪。カレーの食べ方は千差万別でよく話題になります。醤油やソースをかける人もいれば自由軒見たいに始めから全部混ぜる人もいますね。私はそのまま食べます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16732536

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴーカレー★★☆:

» ゴーゴーカレー [Gatto e tagliatelle di Matsuyama]
この間は 55円の試食の行列で空振りに終わった 三越前のゴーゴーカレー、 やっと行く事が出来ました。 なんだか 固体のようなルーで 見た目は 色も黒くてとっつきにくいのですが 食べるとそれほど違和感も無く ちょっとウスターソースとデミグラスソースの優しい風味がします。 変わっているのは 5時55分からメニューの価格体系が変わって 50円くらい高くなるって事、 お昼の方がちょっと得なんですね^^ それから ヘルシーという小盛りを注文したのですが これで普通のカレー屋さんの1人前の量と同じ... [続きを読む]

« もつ鍋ぶんちん★★☆ | トップページ | 石鎚チロルの森  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008