« Monkのオムライス★★☆ | トップページ | あたりや★★☆ »

2007年9月15日 (土)

キジの恩返し

桃太郎が何気に休日をゴロゴロ過しておったそうな。

キジ:桃太郎さん、桃太郎さん。

   今日は私が”べこやのホルモン”をご馳走しましょう。

桃:ご馳走って、小学生にそんなお小遣いはあげていません(^_^;)。

キ:そんなご心配は無用です。私にはこんな秘密兵器があります。

Cimg3073

(表書きを見ると、キジ本人宛てに葉書が届いています)

桃:キジさん、ど、どうして、あなた宛に葉書がくるのですか?

キ:それは、私がアンケートに答えたからです。

桃:一回で当るなんて運がいいですね。なんて書いたのですか?

キ:いいえ桃太郎さん。一回ではなく5-6回書きました。

  例えば、”炭火が最高”とか、”べこやは美味しいですね”とか。

桃:(絶句)。。

いつの間に(^_^;) 誰に似たのでしょう?

Cimg3076

千舟町店で、キジさんにホルモンを一皿おごって貰いました。完成図は。。

Cimg3080

まずは脂の付いていないほうを下にして、外側がジクジクなるまで待ちます。

そうなったら、脂を下にしてゆっくり5秒数えましょう。

皮の腸壁のパリパリ香ばしさと、透き通った脂肪のとろけ感が同時に口の中に幸せを運び、脳幹をゆすります。

Cimg3077_2Cimg3081_3

歯ごたえのある”つらみ”を焼酎と楽しんで、盛岡冷麺で締めましょう。

キジはここまで、べこやのホルモンを愛して止まないようです(^_^;)

Cimg3112

 

« Monkのオムライス★★☆ | トップページ | あたりや★★☆ »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

なかなか出来たお子さんですね、 その手で来られたら行くしかないです。

べこやの次は ウチは一朗を狙ってるらしいので ちょっとお財布が辛いです。 美味しいおいしいと言った割りに 連れて行ったこと無いお店が沢山あって いけちゃんさんは家族と行くから偉いです。 見習わなければと思う反面 家で美味かった話はしないようにしようと思う今日この頃です。

英才教育、恐るべしDNA。。。

家族で行ける所は一度は行くようにします。家族サービスというよりは奥さんへの鼻薬的意味合いが高いです。うちのサルキジの一朗デビューは10年後でしょう。話し変りますけど万寿が検査入院で休業されていますね。心配です(^_^;)

有難うございます。教育よりDNAの要素が強い気がします。そうそう、偉い人会議の結果、こそっと教えて(T_T)

キジちゃんは、桃太郎さんがホルモンを食べて至福の時を味わっている最中、紙粘土で七輪作ってたんですね。
かわいいじゃ~ないですか~~!!
爪楊枝が大きく見えますね。ちっちゃい手だからつくれるんでしょうね。
それにしても、DNAは恐ろしい。。。

ハハハ、アンケートを6回も出すキジちゃんかわゆいですね。
将来、日比野克彦みたいなアーティストになるんじゃあないかしらん。

かなり想いのこもった作品ですね。
この色の粘土があれば、大トロの握りも作れますね。
末恐ろしいDNAとお見受けしました。

我家の小6もアンケートが趣味のようで、
ボクにも届かないようなお店から色々届きます。

万寿 心配だなぁ、 ああいう個人のお店は 店主の健康が第一ですから 何もなければいいのですが・・・

一朗 私の誕生日に予約しました。 なんで誕生日に家族に奢らなければいけないかは解りませんが 家でペラペラ喋ったツケですね、 10年後はいけちゃんさんもそうなりますから 覚悟した方がいいですよ^^

いえいえ、ホルモンは私よりも食べていました(^_^;)。作品の材料はネリケシ(懐かしいでしょう)でした。そうそう、昨日はみうら行きましたよ(^^♪実は一年振りなのに名前を覚えていただいていました。嬉しい事です(^_^)v

アンケートは奥さんも、”あんた、いつの間に出したの?”と不思議がっていました。将来の夢はデザイナーだそうなので、森英恵みたいになって楽させて欲しいものです!(^^)!

SHIMO-Gさんちのお子さんのアンケートは気合が入っていますね。確かに子供のうちから常連になった方が、店としてはいいですものね。大トロは勿論食べさせた事が無いので作れないですが、他に闘牛のラーメンは得意です(^_^;)

MBGB発祥の地、万寿にはいつまでもお元気でいていただきたいですね。
とうとう、一朗に連れて行くはめになったのですね。私も気を付けたいのですが結局ブログに載せるので全てバレます(^_^;)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16456003

この記事へのトラックバック一覧です: キジの恩返し:

« Monkのオムライス★★☆ | トップページ | あたりや★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009