ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« あん家★★☆ | トップページ | Bar Rising★☆☆ »

2007年9月 2日 (日)

カレーハウスいんでいら★★☆

雑誌でカレー特集したり、55カレーが出来たり、zioさんがカレー記事を次々と載せたりするので、無性にカレーが食べたくなります。

Cimg3038

”いんでいら”は松山から11号線を東予の方に向かい、UNI QLOの手前を左に曲がると忽然と現れます。写真はその奥にある第二駐車場からの風景です。

建物の2階が店舗で、カウンターとテーブル数席をご夫婦と思われる男女がやっておられます。男性が作る人、女性が接客ですね(^^♪

カレー専門店という感じの特別の気負いは感じられず、漫画本や雑誌が置いてあり、じっくりと腰を据えて注文を待ちます。

Cimg3037

”欧風カレーとインド風カレー”を2種類合わせたお勧め(1000円)に、ハンバーグ(300円)のトッピングをお願いしました(サラダ、コーヒーか紅茶付き)。

えびめしを合わせた三種セットにかなり惹かれましたが、今日はカレーだけを楽しむことにします。”えびめし(reported by nomchan)”はどうやらエビ入りドライカレー風みたいですが、次回のお楽しみです。

手前の黒っぽいルーがインド風、奥が欧風のルーです。インド風はスパイスが効いていて、薫りが経ちます。洋風は少し円やかですが、ジワリと汗がにじみ出てきます。かなり複雑なスパイスの組み合わせて2種類とも本格的なので嬉しくなります。正直、カレーの味は文章で表現しきれません(T_T)。

じゅうじゅうと美味しい匂いで興奮が高まった後に出てくる焼き立てハンバーグも、ジューシーでカレーとご飯の親友です。

じっくりと味わった後、車をそのまま東予方面に走らせます。鼻腔に立ち上ってくる残り香りの複雑さと継続性で、ここの実力を後々まで再確認させられます。帰途に着くとき、香りの反芻が出来るのは本格カレーと春光亭くらいですね。

うっ、何かに引き寄せられるように”りょう花重信店”に吸い込まれます。以前からここの透き通った”塩ラーメン”は好きなので、胃袋が勝手にハンドルを切ります。麺は透明感とパスタの様な歯ごたえが際立っています。スープのコクが増していて、濃い味好みの私には最高です。

ご飯を口に含み、スープを啜り、ラメンライスの興奮に酔いしれるのです。

昼飯炭水化物梯子+クーラー全開昼寝 (^_-)zzz

人生はこの瞬間の為にあるのでしょう  (^^♪

« あん家★★☆ | トップページ | Bar Rising★☆☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

えっ!?ここのカレーを食べて、ラーメンに直行ですか?
これは、偶然?それとも、最初から計画的犯行?

私も、陸のブラックバスと一部で呼ばれてますが、昼間っからのハシゴはチョット・・・。
なんせ、お腹いっぱいになると眠くて~眠くて~仕事に差し支えます。

ここのカレーは普通盛りだと、ワタシも梯子できますよ。でも、食べるものにもよるな~~

あ~おなかすいた…インデイラも久々に行きたいな~

えーっ カレーの後ラーメンは無理、 3人とも変、 お互いに自覚がないところがすごいです。

偶然ですが、支払いを済ます頃には次の店を何処にしようか考えていました(^_^)v。カレーとえびめしに、から揚げ食べたら眠たくなるでしょうね。”陸のブラックバス”って、あまりにもぴったり。私もそんなサブタイトルが欲しいものです。

普通サイズの量は上品ですよね。えびめしとの三種類盛り合わせなら丁度いいかも。ここの味は癖になりますよね~。レス書きながら、また食べたくなってきました。今度は話題の55カレーにご一緒しましょう(^^♪

炭水化物をかきこんだ後の脳内エンドルフィン中毒なのかもしれません。runner's highに似たeater's highでしょうか?始めからカレーラーメンにすれば一品で済んだかも?

ブラックホールの胃袋を持つ男は?

ここへは、開店当時から行ってました。最初はお客さんが少なく値段も安かった。ちなみにここの1階が「ちかき」でした。。。

そうですよね。ここの1Fはちかきでした。
インデイラのカレーは今もお持ち帰り専門です。
カレー粉の入ってたビンにたっぷり入れてくれます。おかずを作るの放棄したい日のスペシャルメニュー!(笑)
気持ちよくマスターが接してくれます。
壁には松山の画家吉岡さんのパリの絵が何点かかかってます。
妙なご縁でパリ旅行の際案内していただいたセピア色の思い出があります。

ブラックホールなら底なしなのでいいのですが、私の場合はシッカリ底があり、その為、吸収された物が横に広がっていくのです(>_<)。”人間フォアグラ”って感じでしょうか?

今は倉庫の様な一階がちかきだったとは驚きです。おっちっちさん、何を隠そうここに私を初めて連れて行ってくれたのでは貴方ですよ(^^♪。覚えていますか?美味しいものを教えていただいたご恩は忘れていません(^_^)。

お持ち帰りがあるとは知りませんでした。かなりのheavy userさんですね。それにしての画家の方の案内でパリ旅行なんて優雅ですね!(^^)!。写真を撮るのに緊張して壁の絵は見逃しました。今度はシッカリ見ておきます。

(いんでいら)が二つ星?
三つ星を連発しすぎたためですか?
私は、三つ星です。
昔は、BCの隣にありました。
県関係の仕事をしている時に、原チャリで良く昼に通いました。カツはフライパンで揚げるのではなく、焼いていますよね。れんが亭なんかと同じですよね。美味しいですね。
二色カレーを食したのは、さすがですね。

間違えました。ランプ亭でした。
牛カツ美味いです。

お褒めのお言葉有難うございます。今度は2色+エビめし+かつ乗せに挑戦してみます。れんが亭は専務に連れて行っていただいたタンシチューが美味しいお店でしたね。ランプ亭も探してみます(^^♪

ここは以前良く行ってました。
僕はインド風が好きですね。

先日某南海放送での某らく○ぶろうさんのラジオでもカレー特集してましたね。
ちょうどそろそろカレーが食べたいなと思ってた時で、思わずコメント投稿したら読んでもらい、昼は出張先(高松)でカレーうどん食べた僕でした。

コメント投稿読まれたなんてらっきい♪でしたね(^_^)v。ここのカレーやラルキーのカレーは突然食べたくなりませんか?それに食べたい気持ちがネットを通してでも伝染します。うどんの本場でのカレーうどん食べたーい(^・^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16318014

この記事へのトラックバック一覧です: カレーハウスいんでいら★★☆:

» カレーハウス いんでいら [nomchan.com]
いやー、初めての人は二の足踏むでしょうなぁー 若いヤングカップルなぞも、遠慮するでしょーなぁー外観からは、営業してるのかどうかも分かりにくいお店ですが、本日は、男前のAZAKOHAさんの指定で いんでいら探索です。このロゴやメニュー構成から推察して、私はフランチャイズ店と思うのですが、その確認はとれておりません。さて、私のオーダーは 欧風カレー+えびめし(コーヒー サラダ スープ付き) 1000円 に、からあげ 200円 のトッピングオプション付きです。元々2つのメニューを一緒に食べる上に、コ... [続きを読む]

» いんでいらのカシミールカレー [Gatto e tagliatelle di Matsuyama]
ここは新11号線が開通して間もなしによく来たお店だから 約20年近く前からあると思います。 その間 内外装はいじってなさそうだから かれこれくたびれて来ました。 でも なんとなく 郊外でカレー食べるんだったら「いんでぃーら」って摺り込みが出来てしまって、たまに寄ります。 渋谷のいんでいらのフランチャイジーだと言う事ですが 随分緩い括りなんでしょう、 常連さんといってもプロの方、 配送やタクシーがお昼時は多く そういう方に支持されているという事が長続きの秘訣かな? カレーの種類... [続きを読む]

« あん家★★☆ | トップページ | Bar Rising★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2