ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 骨付鳥はなや★★☆ | トップページ | キジの恩返し »

2007年9月13日 (木)

Monkのオムライス★★☆

会の流れで、”Monk”に連れて行っていただきます。

Non-native matsuyamanの私は初体験でしたが、nativeの私よりやや上の方々は懐かしそう。ビルの階段を登りながら”あれ、ここってサッチモビルじゃない?”と数十年前の記憶が蘇った様です。

Cimg3022

お店の方に伺うと、ここは20年ほど前は”サッチモハウス”というディスコだったとの事。ご一緒した先輩の中には”ここのダンス大会で準優勝した事があるんよ”とか”学生時代に良く来たな~”なんて感傷に浸って居られる方も。。

今はジャズライブハウスで、かなりの収容力を誇っており、火曜日はノーチャージで素敵なライブが行われているようです。

Cimg3019

”オムライス”です。横の席に座った後輩君が、さっと皿を差し出してくれ、写真撮影。すると彼がすぐにスプーンで割れ目を入れて”この方が美味しそうですよ”と演出してくれます。

仕事は大した事を教えて上げられなかったのに、こんな方面教育が行き届いていたのかと、嬉しいやら!(^^)!、申し訳ないやらです(T_T)。

先輩方は”なにしてるの?”と呆れ顔。

Restaurant Barと銘打っているだけの事はあり、オムライスも一味違います。乾燥バジルか何かの隠し味とぴりりと胡椒が効いています。乗っかっているふんわり玉子の柔らかさも最高で隠れた名品との出会いに感謝です。

Cimg3021

”ピザ”薄生地パリパリ+具材とろーり熱々系で、瞬く間に消えていきます。

Cimg3020

着席数65人のゆったりスペースの割には、年代が醸し出す落ち着きのある店内。お店のHPには”一人でカウンターも魅力”との事。

松山夜の街の基本店なのでしょうが、連れてきて貰わないと知らないままでした。

雰囲気・料理・お酒・順応性が揃ったバランスの良いお店。

次回は少人数でライブにお邪魔したいものです(^^♪

« 骨付鳥はなや★★☆ | トップページ | キジの恩返し »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

MONKのオムライスは美味しいです♪
そうそう、ビギンのライブにもここに来た事がありますよ。
遠い思い出~~って、最近は王様のライブに行きました。。。

オムライスやはり定番でしたか?ライブにはかなりのメジャーも来るのですね。ビギン、八幡浜に来るので行く予定です(^^♪

MONK未来訪とは意外でした。
大きいハコでは絶対松山に来ない(来れない)アーティストが来たりするんですよね。食事も美味いし、音楽好きにはたまらないスポットですよね。

やはり松山夜ライフの基本なのですね。歴史も長いみたいだし連れて行って貰って良かったです(^^♪まだライブの日には行けていないので楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16321000

この記事へのトラックバック一覧です: Monkのオムライス★★☆:

« 骨付鳥はなや★★☆ | トップページ | キジの恩返し »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008