« 涼しい麺々 | トップページ | 長浜一番★★★ »

2007年9月30日 (日)

Jimbaran★☆☆

松山に居ながらにしてインドネシアの雰囲気が満喫できるお店。

Cimg3131

”寿”のある古唐人月館の2階にその異空間”Jimbaran”は現れます。

Cimg3134

店内の装飾品や家具はバリのイメージで統一され、本日の壮行会メインゲストでアメリカ転勤を言い渡されたK君もご満悦の様子。彼はこのブログの開設当時からこの後姿で何度と無く登場しています。春光亭に週1-2回はかよう中毒で、来るべき海外転勤に向けて連日、春光亭に通い詰めています(^_^;)。

アメリカに行ったら、連日春光亭の写真を送りつけてあげるからね~~。

VIPルームは薄暗い雰囲気でゆったりと5人が囲めるテーブル3セットが空間に贅沢においてあります。8人で行ったので4+4に分かれましたが、広々と落ち着いた感じです。

Cimg3135_4 Cimg3136   

メニューを見れば分かるように、ここの料理は基本イタリアンでバリ料理はナシゴレンとミーゴレンのみです

Cimg3139

”Pasta 茄子とバジルのノルマ風”です。トマトソースをベースとしながらバジルペーストが風味を加えている組み合わせは初体験。そのソースを茄子がしっかりと吸い込んでいます。

Cimg3141

”Pizza プロシュート エ サラミ”です。カリカリ生地の上で熱せられたチーズとサラミはその過程においてサラミの脂がチーズと一体化しています。仕上げに載せられたハムが適度な塩気と違う温度差でのアクセントとなっています。

気が付けば、ワインも4本目の南アフリカに突入します。

Cimg3145

”ナシゴレン”はバリ島風焼き飯。現地で食べた物よりややスパイスが効いているので、一気に口に入れた私の鼻の頭には汗がにじみます。辛いのだけど手が止まらない不思議な食べ物です。

籐で編んだ大きいソファーにゆったりとしたクッションが置いてあり、完全に個室の為、思わず長居してしまいます。カラオケセットもあったので15人前後までの仲間内の会には最適でしょう。

宴もたけなわ。カラオケに目もくれず、最後の締めに移動します(^_-)-☆

Cimg3206

”点心 靜”小龍包や焼売は2時を過ぎても胃袋の隙間に吸い込まれるのです。

”もうお腹一杯です”と言う同僚達も、気が付けばここの点心の魅力に夢中です。

スタンプカードが一杯になったので、次は1500円分サービスです(^_-)-☆。

 

« 涼しい麺々 | トップページ | 長浜一番★★★ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

あ、おいしいピザが食べたいっす♪
でも、イタリアンのお店でなんでインドネシアなんかいねぇ?????Σ(゚ー^;*)

ついに、ここも見つかりましたか!
この店は、実は密かに隠していたのですが、よく見つけました。
元々は高級クラブでしたがそれを改装し、以前はグルドボアという店でした。
VIPルームは一組何人いても、2千円程度アップだったと思います。
VIPルームでなくとも、素晴らしい水槽があります。
落ち着きます。
是非、次回は「専務がいつも飲むワインを下さい」と言ってみて下さい。「専務のワインをください」と言ってはいけません。
「金魚鉢」で美味しい格安のスペインワインが飲めます。
実はカラオケもあって、この前「生・井上昌己」をやってもらいました。感動でした。
さらにその前は、「遅咲きの花・渡部功治」も生でやりました。

調度品がインドネシア風でかなりゆったりとしたつくりになっています。特にインドネシア料理にはこだわって居ないようでした。雰囲気いいですよ~(^_^)v

あれ、専務御用達でしたか?雑誌に普通に紹介されていたので、インドネシア料理を食べようと向かったのですが、良い意味で予想が外れました。VIPルームは何も言わないうちに通されたので多分チャージされていないと思います。金魚鉢でハウスワインが飲めるのですね?体調を万全にしてワイン好きのメンツそろえてまた行ってみます。

となりの兄弟店でダーツを楽しむのも良いですよ~^^

おお、エレベーターを降りて右にある店の事ですね(^^♪大台を越す年齢になってきて、”食べる+呑む”のほかに遊べる場所探しを考えるようになっています。ダーツ、かなり興味があるのですが、おーちゃんさん(^^♪、機会があればご教授下さい<(_ _)>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16545354

この記事へのトラックバック一覧です: Jimbaran★☆☆:

« 涼しい麺々 | トップページ | 長浜一番★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009