« Vanguard★★★ | トップページ | 串仙★★★ »

2007年8月12日 (日)

Vin Vino★★★

Food Camp 5日目はfood fighterの血が流れている親類達とお出かけ。

選手の紹介です!

はとこ;身長187cm、最近20kgのダイエットに成功した元高校球児社会人一年目。

    この巨体で仕事は”幼稚園の先生”。よく登られるそうです(T_T)。

実弟;身長176cm、体重約1トンから減量中。

実弟友人;Food fighterの血が流れていない一般の方。

この三人を引き連れて、以前から気になっていたVin Vinoへ。

Cimg2672

”松山バーガンディー” ”馳走屋河の” ”SO-HO”と名店の入ったビルで、このネーミングは期待出来ますね。確か、vinはフランス語、vinoはイタリア語でワインの事。ネットで調べると”生まれたての赤ちゃん”という意味があるそうです。

Cimg2653

”サラダ”は大好きな蛸を中心に豊富なサラダが山盛り。今日の参加選手の手に掛かれば、文字通り瞬く間にお皿から消えていきます。

Cimg2658

”鳥の香草焼き”のパリパリ感と肉の旨みでマスターの実力を感じます。何でも数年前まで東京でこの仕事をされていたそうで、松山に帰ってからは大きな宣伝もしないで常連さんを大切にやってこられたとの事。

店内には常連さん達がワインのラベルにコメントを書いて、貼ってあります。

Cimg2651

店内はこのサイズのテーブルとカウンターだけで、マスター一人が料理から接客まで対応されています。時間が早かったので運よく、我々Food fighter familyだけの貸しきり状態でした。

Cimg2664

”枝豆とチーズのリゾット”は上品でとろける風味。トマトがだめで出遅れたはとこが、マスターに好みを聞いて作ってもらいます。季節のものを上手に使い、相手の好みに合わせる柔軟性に一気に虜になります。

絶妙のタイミングで、料理が最高の状態で次々と運ばれてきます。

Cimg2665

”ペペロンチーノ”私の好みを聞いていただき、ガーリックのガツン!唐辛子がピリリと効いたアルデンテ。トッポロージが閉店して以来、満足するペペロンチーノに合って居なかったのですが、これは感動的な衝撃でした。

これだけずーと食べていたい !(^^)!!(^^)!!(^^)!

ワインも2本目に突入しています。

Cimg2662 Cimg2666

我々食べる>マスター作る>我々感動する!

Cimg2660_3 Cimg2667

気がつけば、一族でボードに書いてある全メニューを制覇します。

パスタを蕎麦の様に胃に流し込む実弟の横にいる一般人の友人は、もしかしたら勢いに押されて殆ど何も食べていないかも知れません。

写真とって居る隙に他のfihghterに食べられてしまうので、これで全体の2/3くらいでしょう !(^^)!

Cimg2670

2種類のデザートもマスターから”どちらも半分ずつ食べて見ますか?”のお勧めにありがたく従います。

”ティラミス”はフォークを入れた時に、フォークを通してその味と柔らかさが伝わってきます。口に運ぶと”う~~む”。脳内スイートモルフィンがスパイクで分泌されます。

気がつけば、カウンターでは常連の女性客が会話を楽しみながらお食事を開始。

常連さん達は、”いけちゃん!ここ載せちゃったの(T_T)”と思われるでしょう。

済みませんm(__)m。私も正直、隠れ家にして置きたかったお店。

気の合う方と少人数でどうぞ(^^♪

« Vanguard★★★ | トップページ | 串仙★★★ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

>気がつけば、一族でボードに書いてある全メニューを制覇します。
うはは~~どんな~~~

制覇は無理ですがしっかり行きたくなりました。
vinvinoでbanbinoの発音とかける。素晴らしい!

あっ、bambinoだったと訂正。

いやいや、この店のメニューだけでなく
このビルを丸ごと食い尽くそうとしてるんじゃないですか?

はるか彼方からやってきたエイリアンよりも恐ろしい
いけちゃんファイミリーご親族ご一党様です。(^◇^)

成る程、bambinoで生まれたての赤ちゃんの意味なのですね。謎が解けました。落ち着いた店なので是非お出かけ下さい。

先日もいとこの会がありましたが、皆同じような顔して同じような食欲=同じような体型でした(T_T)。ビルを丸ごと食べつくすなんて!素敵ですね(^^♪

こんにちは~~~

Vin Vino美味しいですよね(^0^)
ここの焼きラーメンが大好きなのです!
初めて食べた時に衝撃を受けた1品☆

でも、サラダも鶏の香草焼きもペペロンチーノも
全て美味しそうだーー
とうぶん行ってないので今度行ってみようかな♪

Food Camp楽しそうですね
見ていると参加したくなってきます!

こんな本格的イタリア料理店に”焼きラーメン”があるなんて衝撃ですね。マスターも常連になりたくなるような明るい方でした。Food Camp参加、いつでもOKです。必要なものはひと回り大きいズボンとダイエットを忘れる事だけです(^_-)-☆

vinvinoの連絡先を教えてください~!!
是非行ってみたいです♪

看板の写真をご覧ください。最高なので期待して乗り込んでください。色々と会話をして食べたいものを相談するとなお素敵でしょう(^^♪ううう、ガッツリとニンニクの効いたペペロンチーノが食べたくなりました。

ありがとうございます!!
イタリアン狂なので、松山の美味しいイタリアンを探してました!
ものすごーく楽しみです♪
近々乗り込んできます!!

是非、ご感想を教えてください。イタリアン狂と見込んで質問です。手軽に日曜昼にパスタのおいしい店を探しているのでお勧めがあれば教えていただければ嬉しいです。千船町のLa Venderが好きでしたが最近閉まっていますね(ーー;)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16085850

この記事へのトラックバック一覧です: Vin Vino★★★:

« Vanguard★★★ | トップページ | 串仙★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009