ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 蔵元屋★★★ | トップページ | Vin Vino★★★ »

2007年8月 9日 (木)

Vanguard★★★

とてつもない”ピザ”との出会い。

ここは”鶏舎”以来のHitです。

”Vanguard(ヴァンガード)”は教えてもらわないと一生たどり着けないと思います。

期間限定独身の隙に、おネーちゃん店に繰出し、そこのおネーちゃんに教えてもらいました。

席についても色恋の話に興味を示さずに、地道に”どこか美味しい店知らん?”と取材活動を行った賜物でしょう(^_^;)。

Cimg2679

カレーのカワシマの南横のビルの4階です。先代の意思を次いだ元常連さんがやっておられる、先代から通して26年目になる”ピザ専門のバー”です。無論26年も続いているし、近くのお店には宅配もされているのでnative matsuyamanには有名なお店だと思います。

Cimg2674

少し怪しげなビルに入りエレベーターに乗ります。

一旦入ると店内はいたってアットホームなカウンター席のみ。ジャズ系のレコードが並んでおり、常連さんで一杯です。

冷えたビールでも飲みながら、じっくりとお目当てのものを待ちます。

さあ、まずは3枚続けて、ご覧下さい \(^o^)/

Cimg2676

Cimg2677

Cimg2678

上から順に、アンチョビ、ミックス、玉子(メニュー名は、おネーちゃん店の後ですから記憶に自信がありませんm(__)m)。

カリカリのアツアツで、暫く手で持てないのでご注意。

全て”最高の最高”なのですが、特に玉子のマヨネーズとあいまったフアフア感は初体験でした。上あごの後ろの皮がむけているのに、手が止まりません。

松山夜ピザの西の横綱を”まる金食堂”とすれば、東の横綱でしょう。

*他に美味しい夜ピザの店があれば、是非教えてください!

親戚同世代4人で行ったのですが、血を分けたとは思えないように争い無くなっていきます。考えれば、血がつながっているから食にかけるパワーは同じですね。

(^^♪(^^♪ 松山夜グルメ、奥が深いと実感する逸品 (^^♪(^^♪

そうそう、”上顎の皮が剥けるの承知でも食べたい物”ランキングをしたいのですが、皆さんエントリーされませんか?

« 蔵元屋★★★ | トップページ | Vin Vino★★★ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

ほ~口コミグルメ大当たり炸裂ですねえ。
うまそうだ!
しかし太りそうだ。いや確実に太る。
しかし、うまそうだ!
連れてって~~

玉子ピザ!!
おいしそう。食べてみたぁい!!
フアフア・・・。

しかし、猫舌にはきっとハードな食べ物なんでしょうね(笑)

こんにちは(^▽^)

めちゃくちゃ・・・
美味しそうなピザじゃないですか!!!!
アンチョビ、ミックス、玉子どれもこれも
好きなものばかり
お店に足を運んで味わってみなくてはーー

胃の中がピザモードになっております☆

(^o^)丿よっ!
渋い店を知ってますね。
食べに行きたいけど、少し勇気がいりそうです。

この3枚セットは確実に体重増加をもたらしました。上顎の皮が再生するのに3日を要しました。それでも全く後悔のない逸品です。是非、ご一緒しましょう。PS;ネーちゃん店への宅配もされていますよ!

こんにちは(^^♪足を運ばれてミミさんHPの一番左のグルメメニューに入れる事をご検討ください。カリカリ記事がお好きな人にはかなりお勧めです。具が熱々なのでお気をつけて!

確かに(^_^;)猫舌なんですか?それは辛いかも知れません。御箸も在るので、それで冷ましながらどうです?玉子ピザはサンドイッチの中の玉子のようなものですが味が濃厚です。

ビルの入口は少し怪しさは否めませんが、店内は全くOKです。私が行った時も常連と思しき一人の女性客さんが2人、女性の3人連れが一組おられましたよ。お試しください(^^♪

チーズ好きにはたまりません♡
カリカリの生地なんですね~美味しそう^^

カリカリ・アツアツ・トロトロの虜になりますよ!帰松の際は〆にお試し下さいね\(^O^)/

ここを見つけましたか。
いけちゃんの好みは、幼少期の思い出の味にありますね。
良いことです。
大洲の【創作】とか大好きなんでしょうね?
同じ系統です。

とうとう発見で感動しました。実は”創作”って行った事無いのです。大洲で過した期間は数年で子供でしたから。あのパリパリピザが食べられるなら行かなきゃ損ですね(*^_^*)。専務、まだまだ教えてくださいm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16031234

この記事へのトラックバック一覧です: Vanguard★★★:

« 蔵元屋★★★ | トップページ | Vin Vino★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2