ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Ikechan's Food Camp Day 1 | トップページ | Vanguard★★★ »

2007年8月 5日 (日)

蔵元屋★★★

Food Camp Day2はAM1時に品川お好み焼き2枚を平らげ、無事終了

Day3は気になっていた”蔵元屋”に、常連のyumeさんに連れて行って頂きます。

松山を楽しむならこの人のzioさんも参加され、贅沢な布陣です。

あれ、気が付けばFood campは自分の為だったのですね。

Cimg2635

台風の中、珍しく洋服姿のyumeさんが颯爽と入店です。

Cimg2636

ここは、愛媛酒造組合のアンテナショップ。

三尺程のコップに一杯ずつ呑むのが基本ですが、そのお酒の元の値段にて100円から1000円まであります。まず、1000円で1100円分の回数券を購入します。酒飲みの意地汚い計算では、1000円で100円のものなら11杯≒3合も呑めます。

好みが決まっている場合はいいですが、決まっていない時は”辛目”とか”甘め”とかを伝えて、店長のお勧めを聞きます。今日は雪雀森の翠などの定番を色んな種類でたしなんでいきます。

Cimg2639

姫貝ウルメ鰯などの乾き物を頂きながら、テイストの違う日本酒をちょっとづつ楽しめるなんて最高ですよね。

Cimg2642

ここにはもう一つ面白いシステムがあります。

Cimg2680

違う種類の酒を飲んでいくと、カードにラジオ体操の判子みたいなものを押してくれます。全ての銘柄を制覇してカードが一杯になると有段者に任命されます。

Cimg2640

カードを1枚更新する度に、初段・二段・・・・免許皆伝、愛媛無双、四国無双、十枚目、11枚目・・・天下無双と昇段して行きます。西国無双には本日ご一緒のyumeさんのお名前がしっかり。このクラスの人達のカードは酒の種類しばりが無い、スペシャルなもの。

ほろ酔い気分になった頃には台風も進路を逸れたようで、傘なしで歩けます。

鶏舎(こっこや) 、Bar大野と軽く梯子。大人の男女恋愛感(ここでは書けませんけど(^_^.))などで、静かな盛り上がりをみせ、勉強になります。大人のcampはここで解散。

Cimg2644

ふとラーメンストリート。台風の中お店を空けている”荒神”を表敬訪問します。

Cimg2646 Cimg2647

久留米分校松山支店2号店の跡に出来て、気になっていました。

Cimg2649_3

”正油ラーメン”を戴きます。

色んな味が複雑に絡まって、懐かしいスープ。ホロホロに成るまで煮込んであるチャーシューもとろけます。

気が付けば台風も過ぎましたが、FoodCampの台風はまだ過ぎないようです。

« Ikechan's Food Camp Day 1 | トップページ | Vanguard★★★ »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
本当においしいお店でしたね♪
さすがはずれなしのミシュランです。
バーも女性だけでも入りやすいので、これからのおひとりさまの時の選択肢が広がりました。^^

ナビゲーションありがとうございました。 美味しいお店のバリエーションが広がって嬉しいです。

荒神はお付き合いできませんでしたが さすが 最後までやりますね、 楽しい飲みをありがとうございました。

大野は男性も女性も一人で行ける雰囲気ですよね。蔵元屋のご紹介有難うございました。あれからまた行ってカード作って貰いました。まずは初段を目指します。

こちらこそいろんな意味で勉強させていただきました。ああいう雰囲気もいいですね(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15995463

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵元屋★★★:

« Ikechan's Food Camp Day 1 | トップページ | Vanguard★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008