ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 日本ばし★★★ | トップページ | Xu★★★@ホーチミン »

2007年8月23日 (木)

La vita★★★

弟から”兄ちゃん、大洲に美味しいイタメシ屋さんが出来たのでイク?”とのお誘い。

Cimg2600

大洲インターを降りてから国道を右に曲がり、大洲市内へ向うと、右手に"La Vita"が見えてきます。目印はdocomoの前ですが、大きなボーリングのピンと大きな赤提灯が近くにあります。

Cimg2599

平日の昼間だと言うのに、奥様やお嬢様方で待ちが出来るほどの人気。我々メタボ兄弟は少し浮き気味かも知れません(~_~;)

Cimg2595

”ベーコンとつゆむらさきとフレッシュトマトのアリオリ”です。すっきりとアルデンテで仕上げられた麺と時期の野菜がベーコンの旨みでまとまっています。松山にもこのレベルのパスタを戴けるお店が何件あるでしょうか?

都会で本格的に修行された南予出身のシェフが始められたお店。知り合いである弟の話によると、折角なら松山より南予でお店を開きたかったとの事です。

Cimg2594

Cimg2593

本日のランチは

”鳩胸の香草パン粉焼き 焦がしバターソース”です。

外側はカラリ・パリリと火が通っていてますが、中の肉はジューシーなままで濃厚な味わいを楽しめます。ここはホークとナイフで上品に、良く噛んでいただけばパン粉とバターが交わった香ばしい薫りが広がります。

Cimg2598

”パッションフルーツのアイスクリーム”は初体験。口で溶けた後に、上品な酸っぱさが両顎内側の唾液腺をキュッと刺激します。

南予のレパトリーの一つにいかがでしょう?

食事時は満席の事が多いので予約をお勧めします!(^^)!。

*カキコ頂いてから反映まで少しお時間を頂きます。ご不便をおかけしますが、どんどんカキコお願いしますね m(__)m

« 日本ばし★★★ | トップページ | Xu★★★@ホーチミン »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
ホーチミンから無事に戻られたんですね
お帰りなさい★
ぜひ旅のお話聞かせてくださいね
楽しみにしています~~

大洲に、こんな素敵なお店があったんですね!
ベーコンとつゆむらさきとフレッシュトマトのアリオリ・・・
めちゃくちゃ美味しそうーー
パスタ大好きなので、今度絶対に行ってみます♪
南予でお店を出さずに、松山にお店を出して欲しかったーー
そうすれば、しょっちゅう通えるのに!!
いや、大洲に足を伸ばす楽しみが出来たと考えればいいですよね!
いつ行こうかなーーー

有難うございます。無事帰国しました。ベトナムは女性にもブームの様で雑貨屋さんに沢山の日本人女性がいました。色んなレストランや食べもの情報をまとめてみます。実際に行かれる事があればお役に立てると思います。

お帰りなさい~^^
アオザイ欲しい♪でもあれは体の至る所を採寸されると・・・。レポ楽しみにしてます♪
La vita行ってみます。営業がてらで制服だと浮きそうですね・・・。

ただいまです。アオザイは奥さんが作っていました。体系にぴったりですがスマートに見える気がします。私は食しか興味が無かったのですが、小物ショッピングなども女性には楽しそうでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/16210574

この記事へのトラックバック一覧です: La vita★★★:

« 日本ばし★★★ | トップページ | Xu★★★@ホーチミン »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2