« Bar大野★★★ | トップページ | 蔵元屋★★★ »

2007年8月 3日 (金)

Ikechan's Food Camp Day 1

恒例の期間限定独身生活に突入。

今年は新入隊員の胃袋を鍛えるべく、Bo*t Ca*pに対抗したFood Campを開催

Day1 exercise 1 Beef in Souen

隊長、副隊長指揮の下、新入隊員J、Jによって強制連行された女性アシスタント2名を加え始まる。

まず、Beefの攻略法を教えておく。

1.特選とか特上と付く皿は一皿までにする。

1.肉を焼く自分のエリアを野菜で囲み、人に取られないようにする。

1.さっと炙って食べる。ビールで流し込む。

1.じっくり焼くのが好きな人の肉は、軽く火が通った時点で”あら、もうお腹一杯?”と

  言って奪い去る。

1.米は食べたいが、肉の量が減るので他人のものを横取りする。

さあ、以上の項目を頭に叩き込んで、食、スタート。

Jyorosu1_2 Jyorosu2

誰だ、特選と名前が付くものがまだ食べたいなんていうやつは(T_T)

ペースが落ちて、肉が焦げ始めているぞ。

ホルモンが食べられない?脂肪を付けるには脂肪を食べるのが基本だ!

Day1 exercise 2 Oden in Bar Ohno

さあ、少し歩いてすっかりお腹にスペースが出来た頃だ。胃袋を膨らますには水分をたっぷり含む練り物がいいんだ。

Cimg2619

漬物は論文で証明されているように、消化を助けるのだ。

Cimg2620

ここの”ハンバーグおでん”は最高だぞ。箸で持っても崩れないが、箸を当てるとさっくりと切れて、肉汁とおでんだしが混ざり合って唾液がピューと出るので気をつけろ!

誰だ!夏におでんは嫌だなんていうやつは。それでも愛媛県民か?

うどん屋には年中おでんがあるだろうが!黙って口に押し込むのだ!

カクテル、日本酒、焼酎なんでも頼んでどんどん続けろ!

箸を止めては駄目だ。コップを放しては駄目だ。

左右交互にone, two, one, two  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Day1 exercise 3 Curry in Hanoi Cafe

良くここまで付いてきているぞ、J隊員。君はやれば出来ると思っていたよ。

さて、次はCampのメイン、カレーだ。

Cimg2633

ここの”渡り蟹のカレー炒め”は度々登場するが、最高だ。

奥の計り知れないスパイスと甘みの混在した芸術作品であるので心してかかれ!

カレーの攻略法は一つ。

”カレーは飲み物である” 分かったか!

Cimg2634

誰だ!白ご飯を頼もうとするやつは。

ここのカレーは”ハノイのまぜご飯”にかけて、一気にかきこみ飲むのだ。

どうだ、香りと食感と喉越しで脳天が痺れるだろう。

Cimg2622 Cimg2628trim

女性アシスタントは”ベトナムコーヒー”を飲みながらまだ余裕の表情。

Cimg2632

どうしたJ!眠るな!

”生春巻き”が胃袋の開いたスペースに、するすると入るだろう。

Day1 exercise 4 Ramen ?

ここで、締めのラメンに移ろうとすると、Jからgive upの宣言。

初日は、この辺にしておこう。

明日も19:00にスタートだとの言葉と共に、隊は撤収。

三越裏のラメンストリートに歩いていると、突然女性二人に呼び止められる。

なんと、予科練の練習生ではないか。

目の凛とした美形のAは、6時間に及ぶ実践実習をへこたれずについて来たエリート。

色白で和み系のBもその笑顔が印象に残っていた。

”いけちゃん隊長、我々もcampに参加させてください!”

彼らが当部隊に配属されれば良いfood fighterに育ててやろうと心に近い、一人でexercise 4に進むのである。

*翌朝、副隊長からday2 drop outの連絡を受けた。残念である(ーー;)

Jを鍛えなければ。どうなるday2。

« Bar大野★★★ | トップページ | 蔵元屋★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べるのが忙しくて更新できないと言っていた割には Ikeちゃん隊長 力作です。

奥さん居ないから よっぽど暇なんだったりして・・w

有難うございます。Zioさんに100点を頂いたお店の記事はday3に登場です。お待ちあれ!

おおっ、仮面かぶせても美人と分かるアシスタントとconrans food campを希望!
まさか、フードファイトぶりがギャル曽根並じゃあないですよねえ~

(*^Ⅲ^)爆笑!☆

この調子でラストの決めセリフまでつっぱしってください!!

アシスタントが居るとcampにも力が入ります。J君はgive upでしたが、女性アシスタントはラーメンもいける様子でした(^_^;)

結局Day5まで一人で突っ走っています。詳細は追ってご報告します!(^^)!Victory!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15992621

この記事へのトラックバック一覧です: Ikechan's Food Camp Day 1:

« Bar大野★★★ | トップページ | 蔵元屋★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009