« アジアン旅行@松山 | トップページ | 蛍★☆☆ »

2007年7月 7日 (土)

京桂美酒 七色★☆☆

季節はずれの送別会で、職場から4人の若者が去っていきます。

既に中堅以上になって来ているにも係わらず、”いけちゃんしか居ませんから”とおだてられながらの毎度の幹事です。

しっかりと幹事の特権で、以前から気になって未食の店を梯子計画。

雨の中、三番町通りの”七色”で一次会の開始です。

Cimg2351

呑み放題4100円コースでお願いします。

直前の体調不良のドタキャン一名にも柔軟に対応して頂きましたm(__)m。

Cimg2355 Cimg2356_1

二階に上がって吹き抜けを眺めながらは、印象的です。

Cimg2359 Cimg2360_1

”牛鍋すきやき”

鍋に火をつけて、専用のタレをかけ回しながら炒めて煮すると、左の様な仕上がりです。 

甘すぎない味付けに、牛の脂やもやしやニラから染み出した野菜エキスが合わさり、ヘルシーでサッパリ戴けます。特に、女性に”おいし~”と好評です。

同僚も私が写真を撮る姿にも回りもすっかり違和感を覚えなくなったようで、タレをひしゃくでかける演出にも協力してくれます。

Cimg2362

”海老マヨと蒸し鶏の七色サラダ”

Cimg2365

”黒豚角煮と煮卵”

酒飲みおじさん達にはこういうおつまみが嬉しいですね。

このblogの左下の”大人数で”をclickして頂ければ分かるように、大きな居酒屋店の料理の質の高さと値段のリーズナブル感にはいつも驚かされます。

学生時代、”ムラ○キ”とか”何とかの滝”に随分お世話になりましたが、会費が大して変わっていないのの、雰囲気と料理の質は確実に上がっている気がします。

あの頃の生ビールは、いくら飲んでも酔わないとの噂もありましたよね。。

流通と過当競争の成せる結果なのでしょうか?

さて、花束贈呈や涙ながらのスピーチも終了し、二次会場へと大移動です。

« アジアン旅行@松山 | トップページ | 蛍★☆☆ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!次回の飲み会候補に♪
マニアック~大人数まで幅広い守備範囲に脱帽です☆
美味しいお店だと、送別会でもすっごく楽しくなりますよね。

野菜中心の鍋は女性陣に人気でした。上半期歓送迎会幹事の為、最近は”カテゴリー;大人数で”ネタに偏っています(^_^;)。実は今月末も大人数の歓送迎会があって何処にしようかKomachiをバックナンバーからひっくり返しています。既食のオイシイ店は知っていますが、折角なので新しい店を探しています。人数30人の条件でかなり狭まっています。Syaripomさん、お勧めの店ないですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15617999

この記事へのトラックバック一覧です: 京桂美酒 七色★☆☆:

« アジアン旅行@松山 | トップページ | 蛍★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008