ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 10万ヒット | トップページ | 日向屋 とり泉★★☆ »

2007年7月15日 (日)

我が人生最高の鮨★★★

皆さん、恨まないで下さい。

最高のお店を紹介しますが、店名は情報提供者との合意でお教え出来ません。

勿論、写真を見れば分かる方もおられるでしょうが、店名が分かっても、ヒント程度に止めで置いてくださねいね。

前置きが長くなったので、いきなりこれでも!Cimg2524

”霜降り牛の握り”

塩だけで上品に戴きます。塩で甘みが最大限に引き出された肉は、牛肉とは思えない融点で解けていきます。絶妙のシャリと混じれば、、、、う、うわ~~!

Cimg2523

”大とろの握り”

牛とマグロは最高級になると似てくることを実感できます。

マグロの赤みの甘みと、上品な脂の甘みが、口の中で交わって解けていってこの食べ物は完成されるのでしょう。思い出すだけで、、うぎゃ~~!

続いて、顰蹙覚悟の一枚をご覧下さい。

Cimg2513_1

”生うに”です。

舌と上顎に挟んだだけで、口を動かす前に淡雪のように自然に解けていく雲丹が世の中にある事を初めて知りました。何も付けないで戴くのです。淡雪のような甘みは唾液腺の奥まで瞬時に広がり、脳幹に官能を教えてくれます。うおおお~~!

ここにすし屋を開いて35年の大将のこだわりが感じられます。同じ素材でも独自のルートで最高級の状態で仕入れておられるとの事。

Cimg2511Cimg2527

”はも””アナゴの握り”も最高の素材が最高の状態で出てくるのです。

店は飲み屋街から外れているのですが、ここを探し当ててきた常連さんでいつも一杯。

Cimg2505Cimg2510

先輩のUtoniumさんに私のblogを紹介したら、”ここを知らないといけない”と、連れて行っていただきました。凄い勢いで次々と種類の違う焼酎ロックを煽って、横のお友達まで食べてしまいそうな勢いです。

Cimg2526pic1

Utonium先輩、ご馳走になりました。これからも宜しくお願いします。

店名はお教えできませんが、最後にヒント。

場所は上一万電停から歩いて北上すれば見つかるでしょう。

Cimg2509

*アンチ阪神の人は口にしないほうが懸命です。

« 10万ヒット | トップページ | 日向屋 とり泉★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

阪神ファンのウチの常連さんから、こちらのウワサは聞いてたのですが、あくまで阪神繋がりでの話でした。

そんなに美味しいんですか!

・・・・わかりました。

つやっつやのてりってりですね!美味しそう。。。
イチローファンですが、このときだけは阪神ファンとなって行ってみたいと思います。「森八」も大好き!!

ここの食べ物は全てにおいて最高です。正直、おきて破りの星4つを考えました。是非、電話を入れてお出かけ下さい。必ずカウンターに座れる人数がお勧めです。

実は私もどちらかと言えば巨人ファンなのですが、当日巨人阪神戦をしていました。運よく?阪神が勝ったので一緒に万歳しました(^_^;)。野球の心を売ってでも価値のある旨さです。

画像を見てると、涎が止まりません。。。
正直悔し過ぎてコメントしたくなかったくらいですが、
胃袋と巨人と魂を一緒に悪魔、
じゃなかったikechanに売り渡します。
その日だけでも、バッタもん阪神ファンになります。

お、おすしたべたい、、、
私も、くやしくて、コメントしなかった派です^^;
でも私は野球オンチなんで、身も心も当日限定阪神ファンになれます♪

す、済みません。今度から好感度の上がるような記事を心がけます。是非ご一緒しましょう。

どうもこの手の内容はヒット数は上がるようですがそれに対しての書き込みが少ないと思っていました。黄色い帽子買って食べに行きましょう!

アンチ巨人のワタシは余裕で行けるお店です♪

アンチ巨人なら問題無しですね。串カツの次くらいにいかがでしょう?

旦那が誕生日で寿司が食いたいそうで。このお店、どこなんでしょうか(泣)

もったいぶって済みませんでした。”すし友”です。詳しくはnomchan com (http://nomchan.exblog.jp/6504157)をご参考にしてください。私も母を連れて行きましたが、とても喜んでくれました。予約して少人数でカウンターをお勧めします。大トロ、あなごは外せませんが、予算があれば初めに相談しておく事をお勧めします。旦那さん、良い奥さんをお持ちですね。お楽しみください!(^^)!

本当にありがとうございます。お店地図で探して「すし友」さんかとは思ったのですが違っていたら・・・と思うと尋ねずにはいられませんでした。今月末が彼の誕生日ですが、私が久々に子供を預けて一緒に飲もう!!と思っているので張り切って予約して(半分以上は自分のため)飲み食いして参ります。有り難うございました!

予約の時はカウンターで炙り大トロ・アナゴ・霜降り牛こみのおまかせと頼んで見てください。とろけますよ!くれぐれも資本金はしっかりと。

行って参りました。こちらで教えて頂いたとおりお任せで注文いたしましたところ、握りはトロと肉は生と炙り、そしてアナゴと満喫(コース終了後追加しました!)。他も本当に美味しくて絶対また行きます!ありがとうございました。

旦那様と素敵な時間を過ごされたようで嬉しいかぎりです。あのお任せにすると少し値段が張るのが気になっていましたが“自分へのご褒美の為に贅沢している”って感じの演出も込みですよね。

これからも美味しい店探しに奔走しますので応援(カキコ含めて)宜しくお願いします

ここのお寿司 こだわってますよね。 知ってる!  特に穴子好きの私にとっては、上位ランクのお店ですよ~

ここのほろほろ穴子、いいですよね~happy01
寿司屋ではないですが、七味の穴子にぎりも絶品ですよfuji

大阪から道後温泉に旅行しました。
「我が人生最高の鮨」を信じて、お店に行きました。
私にとっても、「我が人生最高の鮨」でした。
更に、「鯛や」で、鯛飯とたこ天をいただきました。
おかげさまで、最高の旅行になりました。
再度、松山を訪れることを楽しみにしています。

本当に、お世話になりました。

大阪の旅番組でも紹介されていたのをご覧になったのでしょうか?ばうばうの松村さんと松本あきこさんが来店されていましたよwink
お魚がお好きなようなので、つぎは「丸万」をお勧めします。お役に立てて嬉しい限りですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15744822

この記事へのトラックバック一覧です: 我が人生最高の鮨★★★:

« 10万ヒット | トップページ | 日向屋 とり泉★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2