ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« のっぴんラーメン★☆☆ | トップページ | 馳走屋 河の(こうの)★★☆ »

2007年7月23日 (月)

冷やし麺@周平★★☆

リーマン系Metabolic Food Bloggerにとって、祝日は日曜日とは違う大切な日。

それは、”日曜に閉まっている店の一部が祝日にやっているから”です。

ずーと気になっていた”周平の冷やし麺”に吸い寄せられます >^_^<

Cimg2564

周平のツルツル・シコシコ麺が、野菜とジェル状の出汁と絡み合います。しっかり混ぜて、”づっ、ズズズ~~”と喉まで吸い込みます。

程よい酸味の中で冷やされる事によって、弾力性を増した麺が口いっぱいに暴れます。”これでもか”と噛み締め、一気に食道経由で脳幹に送り込みます。

;”美味しいけど、すこしマヨネーズが勝ちすぎて無い?”

奥さん;”私は、まずマヨネーズ無して食べてるわよ。

     だってconransさん がそう言っていたじゃない!”

彼女は私が腹を抱えて笑っていた時に、内容がエッチだと少し敬遠ぎみだったconrans roomを、最近は私より熟読しています。実際お会いした事も無いのに、私から話を聞いてすっかりお知り合い気分。

奥さんが危険な男にハマっていく姿を見逃していいのでしょうか、オロロ(^_^;)

結局、彼女が”やっぱり私冷麺系は苦手だった”と私に殆ど差し出します。

;”だったら、どうして注文したん?”

奥さん:”conransさんが、美味しそうに書いていたから”

またしても、危険な男の文章に魅了されている。オロロ(゜o゜)

 さて、結果的に”周平の冷やし麺”を

パターン1;始めから全部マヨも混ぜて食べる。

パターン2;最初はマヨを混ぜないで徐々に混ぜて食べる。

の、2つの方法で食べ比べた結果、パターン2がお勧めです。

最高の麺を始めはジェル出汁の旨さだけで、後半はマヨの勢いでヅビヅビと戴くのが最高でしょう。

味を自分のペースで変えながら、三次元的に楽しんでみませんか?

サルキジが量が多いからと残した周平ラーメンも全て平らげ(やはり、普通の周平ラーメンも最高!)、童話の蛙のようになったお腹をさすりながら、文化活動にいそしみます。

Cimg2565

”坂の上の雲ミュージアム”

建物内に階段が沢山あって、腹ごなしになりました (^_^;)

« のっぴんラーメン★☆☆ | トップページ | 馳走屋 河の(こうの)★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

やはり危険な匂い(臭いじゃなくって!)のする男に
女性は惹かれる(引かれるじゃなくって!)んですね。
う~ん、見習わなくては。。。

某ミュージアム、三半規管やられませんでした!?

私も危険な香りのする文章に変えようかと思っています(^_^;)。ミュージアムは中にレストランが無いので個人的にはリピート理由がありませんね。”秋山兄弟丼”とかあれば足しげく通うでしょう。

そうでしょ。マヨネーズは何にでも合いますが、全て同じ味にしてしまうので、多様は禁物です。特に周平さんのマヨネーズはオリジナルとは言いながら、完成度が高く市販品との区別がつきにくいので、私としては無い方がいいかな?

同感です。マヨでも楽しみたいけど先に混ぜると最後まで同じ味なので私には少しheavyです。始めはマヨ無しがお勧めですね。でも、よく考えたらほとんど二人分の冷やし麺を食べたのでheavyに感じたのかも知れませんけど(^_^;)

恥拙、いや稚拙文を読んでいただいている奥様にくれぐれもよろしく。
しかし、夫婦仲がいいですねえ。
私なんぞ夫婦2人でデートなんてちと考えられないのが軽くやばいです。いや、結構やばいかも。

億劫だが軽く褒めるところからはじめてみよう。

はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見しております!!

周平気になるラーメン屋さんだったんですが、
冷やし麺もあるんですね♪
マヨネーズが合うのか??とも思いますが
また違った味を醸し出してくれそう。。。
みなさんがコメントに書いているように
初めから混ぜると途中からきつくなって
しまうかもしれませんね
上手く調整しながら食べるのがいいのかな~~

まだ周平に行ったことがないので、この冷やし麺が
あるうちに足を運びたいと思います☆
行く楽しみが出来ました♪

卿から直接のコメントを頂き、奥さんも喜ぶと思います。奥さんとは10歳代からの付き合いなので、奥さんというより同士ですね。最近、ことにブログネタの収集には協力的です(^^♪.
Yahooに面白い記事が在りましたがconransさんちはいかがですか?(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000117-jij-int)。我が家は私のが家族に伝染しているみたいです。

冷やし麺も良いですが、まずは”周平ラーメン”をお勧めします。コクがあって素敵ですよ。ミミさんのHP拝見しましたよ。多趣味な情報が綺麗にまとまっていて驚きました。私もHPあるのですが完全に放置しています。特に右端の”グルメ”の欄はおきにいりに登録しじっくり勉強させていただきます。私のテリトリーに無いホテル系の情報が特に楽しかったです。家族での小旅行の参考にさせて頂きます。これからも遊びに来てくださいね(^^♪ It seems like you are really having a good time.

嫌い嫌いも、好きのうちですね、奥様(*'‐'*) ウフフフ♪

奥さんはカキコに興味が無いので私から。確かに目を手で覆いながら指の間からconrans roomを見ている感じでしょう。実は、AZAKOHA日記を見ては、みうらのモツ煮込みラーメンを食べたいと言っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15847603

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし麺@周平★★☆:

» 今年の夏 周平 の 冷やし麺 [nomchan.com]
昨年の夏は、トマトの冷やし麺でずいぶん楽しましていただきました。今年もそのトマトの冷やし麺を食べれるかと期待しておりましたが、全く違う形の冷麺になっているようです。   期間限定8月末まで 生揚醤油と元酢使用の自家製ダレ冷やし麺        ボリュームたっぷり  税込 780円  です。 それがコレ↓↓  「全部混ぜて食べてください」との事ですが、 ①唐辛子入り特製ダレ ②マスタード ③黒胡椒入りマヨネーズ  と異なった味覚のアレンジが可能のようです。  ツー事で、nomcha... [続きを読む]

« のっぴんラーメン★☆☆ | トップページ | 馳走屋 河の(こうの)★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2