« 縁縁★☆☆ | トップページ | のっぴんラーメン★☆☆ »

2007年7月22日 (日)

芽が出た★☆☆で合コン観察

高島屋近くの漫画喫茶の地下に入ると、”きさいや居酒屋 芽がでた”があります。

Cimg2445_1

ランチなどで賑わっているお店ですが、夜のメニューも美味しそうなので入ってみます。

店内は打ち抜きのコンクリート天井の飾らない造り。

Cimg2449

”四万十牛の新鮮レバ刺し850円”

この量でこの値段。血生臭くなく新鮮。店を選ぶ嗅覚に自己満足+安心です。

あれ?店内を見ると、10人掛けほどのテーブルの片面に学生風女子5人が並んできゃっきゃと落ち着かない様子。

奥さん: ”(小声で)あれ、合コンよね(^^♪”

私:    ”ふーん”

気になるけど、気にしない風をしながら箸を進めます。

Cimg2455

”四万十牛のホルモン葱塩鉄板850円”

新鮮なホルモンならではの甘みと旨み。一見洋食屋風居酒屋でこのハイレベルな牛に会えると嬉しくなります。キュンキュンと咀嚼すると、顎に適度な反発。上品な脂と少し焦げた葱の香りが交わって塩が味を引き出します。

独自の四万十川牛仕込みルートがあるとしか思えません!(^^)!

Cimg2450 Cimg2452

”梅スパゲッティー””海老とほうれん草のスパゲッティー”です。

あっさりアルデンテで、サルキジ達にも大好評ツルツルです。

さて、合コン片割れの男性5人衆が登場し、女性陣は急に大人しくなります。

襟付きの色シャツを外にたらしたり、Hip Hop帽子を被った男性陣は席に着きますが、なかなか話が始まりません。男同士・女同士で喋っています。

どうやら、男女お互いに知り合いは居ないみたいで、完全紹介パターン?

”若者よ、何か話題は無いのか??”と、全く余計な心配。

”おじさんが参加して、話の糸口を掴んであげようか??”と、超余計な妄想。

Cimg2457

勝手な妄想に浸っている間に、”山芋鉄板”が運ばれてきます。

鉄板の周りに立っているのは、さっくりと揚げられた山芋の皮。それで、トロリアツアツの山芋をすくって戴くのです。最後は鉄板のそこをこそげるようにして完食です。

気が付くと数箇所の男女が断片的な会話を始めています。

会話の氷はオジサンの力を借りずに(頼まれていもいないけど)、溶け始めたようです。

レパートリーが多く、手作り感一杯のリーズナブルなお店!

じゃこ天チャーハン、トロかつお、トロさばも気になります(^_-)-☆

*SHIMO-Gさん、合コンネタなので宜しくお願いしますm(__)m

« 縁縁★☆☆ | トップページ | のっぴんラーメン★☆☆ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

ありゃーー?昔行った事あるけど(昼にね)家庭料理のお店だと思ってました。夜もなかなか頑張っているんですね。
このお店で、この写真技術・・・。
カメラ変えて、めっきり腕をあげましたねぇー。

それよりも気になるのは合コンの方です。
私なら、完璧隠し撮りしてますヮ(笑)

ラジオで番組もってる「ともえかあさん」のお店ですね。(たぶん)
確か宇和島方面のご出身でなかったかな?
行ったことないけど、「おかえりなさい」とかも同じ系列?
うちのももぐみ(若手)すずめちゃんんたちも、土曜日に合コンしたそうです。
私もついていって見たかったです(笑)

雑誌でここのランチを見て気になっていたのですが、夜のメニュー(特に最初の2品の牛)はかなりのハイレベルで驚きました。写真技術のお褒めの言葉有難うございます。師匠の”暗いところでも手振れせず毛穴まではっきり”のデジカメに感動し、買い換えて良かったです(^・^)。このまま研鑽を積み、将来はFood Photograherとして生計を立てる事にします。合コンはサルキジの手前、隠し撮り出来ませんでした。実況中継だけでお許し下さい(^_^;)。

朋江かあさんを調べてみるとfood blogger(http://tomokaasan.exblog.jp/i7)ですね。この日は此の方は居られませんでしたが、店内にらくさぶろうさんのポスターが在ったりして何気にマスコミ感を感じました。私も合コンめっきりです。日本酒片手のMBGB合コンの方が好きです(^^♪

ワタシは箱入り娘だったので
合コンは行ったことありません。
キッパリ!!

その反動がMBGBの活発な活動に出ているのですね(^^♪。そんな箱入りとは、御見それしました。

せっかくのご指名ですが、
おねーちゃん系の店のネタなら。。。
残念ながら、合コンってモノには、とんと縁がなく。
参加した事ないとは言いませんが、たぶん片手で余る位デシ。

先日、zioさんが言ってた【MBGB男子部の会】が楽しみです。


お呼び立てして済みませんでした(^_-)。良く見返して見れば少しベクトルが違ってましたね。このお詫びは男子の会で(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15763615

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出た★☆☆で合コン観察:

« 縁縁★☆☆ | トップページ | のっぴんラーメン★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008