« 一天張のタンタン冷麺★★☆ | トップページ | 10万ヒット »

2007年7月13日 (金)

桃花★★☆

空港に奥さんを迎えに行った帰りに、以前から気になっていた中華の店へ。

Cimg2411

”桃花”はこの近所に住んでいる友人が良く家族で行くお勧めのお店。

当然、看板下の”昔ながらの中華そば”は気になりますよね。偶然同じような時期に、ここを通りがかり、私と反対の選択をしたnomchanさんをclickして下さい。

Cimg2417

移動で疲れた奥さんは、エネルギー補給目的に”桃花御膳1500円

全品つついてみますが、全体的に上品な仕上がりに期待大です。

私が始めての中華料理屋さんであれば必ず注文するものがあります。

Cimg2421_1

一つ目は”小籠包”

1.皮がモッチリしている。

2.中の肉汁は口内の皮が焼けるくらい熱々である。

3.箸で持ち上げても皮が破れない。

上記3つのポイントを全て満たしています。一見、大衆店の装いですがここの店長、只者では無いでしょう。

Cimg2428_1

二つ目は”焼き飯”。今回はキムチ焼き飯。

1.米がぱらぱらである。

2.素材がシンプルである。

3.口に入れた瞬間に火の通った米の香りが鼻に抜ける。

ここも、全ての点を網羅しています。

Cimg2424Cimg2426

”鳥のから揚げ””春巻き”

ここの大きな特徴は、揚げ物がさくさくあっさり戴ける事。春巻きの皮は”パリン”と口を切るのではと勘違いするほどの薄い焼き上がりです。

夕食時間を少し過ぎても、店は一杯で入店を諦める家族連れもいます。

見た目は他の店と同じですが、お腹一杯で有りながらもたれない胃をさすりながら店を後にします。

次回は横のラーメン屋さんに行こうと思っていますが、選択に困る事になりそうです。

梯子かな (^^♪

Cimg2416

うむ、やはり店長、只者では無さそうです。

« 一天張のタンタン冷麺★★☆ | トップページ | 10万ヒット »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

いけちゃんさんのブログはしっかり読ませていただいています。
僭越ながら、Tomoが行く、もしくは行きたいお店といけちゃんさんが記事にアップしていらっしゃるお店はけっこうかぶっています。(注:庶民派のお店だけ・・・^^;)
グルメないけちゃんさんとお店がかぶると、喜んでいます♪

桃花の記事にとびついて、トラックバックしちゃいました~。
Tomoはこちらのお店の小龍包とタンタン麺が大好きです!!
かなりな実力派のお店ですよね~。
こういうお店が、住宅街にあったりするから、松山って面白いですね♪

おつかれさまですー。
このお店以前からお気に入りなんですよー。
桃花御膳が一番好きなメニューです。
どの小鉢も基本的なメニューですが、どれも美味しいですよね。
自宅からは市内を横断する距離なのですが場所にカンケーなく引っ張られてしまいます。^^;
blog上では登場数が少ないと思うのですが、このお店の存在を知っていらっしゃる方は多いと思います。
色紙の存在には気がつきませんでした。
どういう意味なのか気になりますね!

美味しそう~♪
梯子かな~?
いや、このボリュームだと、梯子は無理か…└(T_T;)┘

駐車場に私の車は写って無かったです。(^。^;;
ホント奇しくも、右左の運命の分かれ道だったのですね。
早速私からも、リンク返しをしておきました。(笑)
次回は、桃花さんのお得なランチでも探索してみます。
その時は、トラバ&トラバ返しヨロシク(^○^)/~~

こちらこそお久しぶりです。いつも楽しそうな海外リゾートの様子を指をくわえて拝見しています。アジアングルメ最高ですよね。さて、ここのなんとも言えない上品な味に惹かれました。小龍包以外にタンタン麺がお勧めなのですね。他に住宅街にある名店教えてくださ~い!(^^)!。

街を縦断してまで行ってしまう魅力、分かります。桃花御膳の品ぞろいと質の高さは驚きです。Native Matsuyamanの友人に勧めてもらったのですが、桃花林って言う中華料理店が国際ホテルにありますが、そこと関係があるのでしょうか?MBGBのオフ会で聞いてみます!(^^)!

梯子ムリ?松山きっての女性フードファイター&ジャズボーカリストのAZAさんのお言葉とは思えません。以前ご一緒した長城よりこじんまりとしていて、揚げ物があっさり入りますよ(^_^)v

師匠と時を同じくして同じ選択をしたとは光栄です。解説付きのリンク有難うございます。リンク返し、楽しみにしています。福多屋は森松重信線のあたりに出来たのをnomchan.comでみて、子とあるごとに訪れていたのですが、ここに移転していたのですね。謎が解けてスッキリしました。

はじめまして
いつも美味しいモノ食べられてますね
参考にさせてもらってます
食通のミシュランさんを見込んでおききしたいのですが
そのラーメン屋さんの場所に以前あった「一幸」という
うどんやさんについて何か知りませんか?
気がついたら無くなっていました。何処かに移転したとか、知っておられる様でしたら教えていただけませんか?
饂飩は最近では瓢月か、永木にしか行きませんが
以前はここにあった一幸といううどん屋さんによく
きてました。腰の強さは松山1だったとおもいます。
もし知っていればおねがいします。

BUDDYさん、初めまして。折角のお尋ねですが”一幸”移転先の情報は持っていません。うどん屋さんは、土曜日半ドン、日曜閉店の地元密着型が多いのでリーマンである私のあまり得意分野では無いのですm(__)m。その証拠にいまだに永木未食なのです(ToT)。勿論、うどんは大好きで今日の昼も”4月1日にblog記事にした八介”の冷やしぶかかけを掻き込んで来ました。最近では椿さん通りの”一草庵(4月30日記事で紹介、出会い橋付近に同名の店が出来ました)”や大洲のもり幸(4月6日blog記事)”が最高だと思っています。そうそう、松山でうどんといえばリンク集のnomchan.comがプロなのでそちらもご覧下さい。お役に立てずに済みません。これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。PS;滅多に行けないけど桜三里の七里茶屋の天ぷらうどんは最高ですよ(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15745496

この記事へのトラックバック一覧です: 桃花★★☆:

» 「桃花」の点心サイコー!! [のんびり旅のすすめ]
昨日は、今年最後の休日。 で、まったりと過ごそうってことで、 お昼ごはんは外食にしました。 あんまりにも寒いので、ラーメンが食べたくなったTomo。 こってりしてるのもしんどいし、あっさりしているのは物足りないし・・・ ということで、 ちょっと西の方な...... [続きを読む]

« 一天張のタンタン冷麺★★☆ | トップページ | 10万ヒット »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008