ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 気になって眠れない? | トップページ | 師匠、魔王、バカラ »

2007年6月17日 (日)

ZiZi★★☆

久々の休日に家族で温泉に行くなら”ここ”でしょう  ... (^ ^∧)∬

Cimg2063

マッサージなんかして貰って、ふらふらしてると"イタリア食堂ZiZi"を発見!

Cimg2064

清潔で広々とした店内にはまだ日が高い事もあり、一番乗りです。

Cimg2068 Cimg2069

”生ハムのサラダ””本当のカプレーゼ”です。

風呂上りの一杯に引き続いて、生ハムで季節の野菜を包んで食べると、その軽い塩気と燻製香が後押しをして、風呂上りの2杯目に突入です。

カプレーゼは本当のモッツァレラチーズを使うこだわりからそう呼ばれているそうです。レモンを絞ると一味違ったスッキリした酸味が加わります。

Cimg2071 Cimg2073

”蟹のスパゲッティー””ゴルゴンゾーラスパゲッティ”です。

アルデンテのツルツル・パスタで、ゴルゴンゾーラも臭みを抑えてあり苦手な人にも大丈夫でしょう。注意する事は、比較のためにグラスを置きましたが一人前がたっぷり目にあるという事。決して伸びたりしないし美味しく戴けるのですが、子供連れで普通の胃袋の方は、パスタを二人で一皿にしないと他のメニューが入らないかも知れません。

我が家にその心配は無用ですけど。。。(^_^;)

Cimg2076_2 Cimg2082_1

"生ハムのピザ""仔羊のマスタードソース"です。

とろけたチーズと生ハムのボリュームを楽しませてくれるかと思えば、本格的イタリア料理も出てきます。

Cimg2077

”ラルド・バケット”です。

かりっと焼きあがってバターの塗ってあるバケットの上に乗っている物体は、温められて口の中でとろけ易くなっています。口の中ではコラーゲンとやや強めの塩が燻香に包まれて広がります。すぐには溶けないのですが、数回咀嚼するとその風味を強烈に印象つけながら消えていきます。

初体験の食べ物に出会うと感動しますね (^_^)v

高級食材の『サルディーニャ島のマグロの生ハム』なんてメニューもありますが、次回の楽しみに取って置きましょう。

これも食べた事無いよ~~。

温泉+郊外レストラン=最高です!

« 気になって眠れない? | トップページ | 師匠、魔王、バカラ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

http://www.bettycrockers.co.jp/1_shop/s_ichiban.html

kono omise deha naidesuka?

前回の”気になって眠れない”お店の正解ですね?ローマ字だけのカキコで3回も入っていたので一瞬スパムかと思いましたが失礼しました。HPアドレスまで付けていただき有難うございました。

イタリアン大好き~なので、どれも美味しそう♪
ご家族でのお出かけ、良いですね~^^

その前の媛彦温泉も最高でしたよ。愛媛にお戻りの際は、温泉>イタリアンのコースを是非ご堪能下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15236278

この記事へのトラックバック一覧です: ZiZi★★☆:

« 気になって眠れない? | トップページ | 師匠、魔王、バカラ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2