« 師匠、魔王、バカラ | トップページ | Keep On ★★☆ »

2007年6月21日 (木)

2度漬け禁止!

大阪に行ったら是非行ってみたかった2度漬け禁止の”だるま”串かつ

Cimg2261Cimg2262_1

待っている間に名言をパチリ(^_-)-☆

”ソース二度漬けは、ご勘弁下さい!”

って、どんなソースやねん!

Cimg2263

これや~(●^o^●)

ウスターソース系の香りが漂う中、キャベツでソースのテイスティング。

Cimg2264Cimg2265

混んでるのに、店内に入って注文を受けてから揚げ始める為、しばし待ち時間があります。

予想以上に狭い店内に、有名人のサインがぎっしり。

Cimg2267 

”道頓堀コース”

元祖串かつ、豚かつ、鳥のつくね、もち、海老、アスパラ、うずら、

ウインナー、チーちく

まずは、前半です。

思ったより衣は厚く、中の具は殆ど透けては見えません。

上下の歯をかみ合わせると、衣の香ばしいパリパリ+具の肉・脂汁が上顎の後ろに飛び込んできます。

上下の歯をかみ合わせて、串から残りの身をそぎ取る時の快感はややS的

右手の先にシッカと捕まれたビールジョッキでおもむろに流し込みます(*^_^*)。

*”もち”は塩だけでお楽しみ下さい(●^o^●)

Cimg2268

勿論、ソースは一度しか漬けられません。

Cimg2269

こんな感じに、たっぷり漬けます。

高校時代に読んだ、椎名誠の”気分はだぼだぼソース”を思い出します。

彼の場合は、揚げたてのコロッケを平たく潰して、ソースをかけてご飯のおかずにした話です。

東京の話ですが下町の共通項。

Cimg2270

”サクサク+ダボダボ+グビグビ天国”に浸っているうちに、

後半の串が登場です。

考えても見てください。

あなたの口の中で、ウズラの卵がソースとアチアチ・カリカリ衣にまとわれて、

”パツリ” 弾けるのです!

難波、最高です。

Cimg2272

ここのたこ焼きやに並びたかった~~

Cimg2303

でも、”かむくら”は抑えました。

ホテルに帰ってそのまま、就寝。

文字通りの”食い倒れ”の街に沈没です。

« 師匠、魔王、バカラ | トップページ | Keep On ★★☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

椎名誠は僕の大好きな作家ですし、もちろんその本も読んでます。
彼のお世辞にも高級とは言えない独特な食に対する感性は大好きですね。
しかしこんな串揚げ屋は一回も行った事無いんで、見ててたまんないっす(^¬^

ああ、ここ1度行った事あります。
ごっつう感動しました。
こちらでは串揚げを食べる機会が少ないですよね~。
串仙でも行ってみようかな。
でも、これは抹茶塩でどうぞ!な店だからちと違いますね。
あ~も一度行きたくなってきましたン。

一昨日 もっと汚い「だるま」行きました。
すぐ近くの路地にあるんですよ、 そこがオリジナルだと聞いています。

トマトと餅が好きですが いつも口の中火傷します。 105円は安いですね^^ 大阪行くといつも行ってしまいます。

らっきい♪さんも椎名誠ファンでしたか?私は”怪しい探検隊。。”シリーズからかなり嵌っています。食に対しては”食えば食える”っていうゲテモノ食を集めた本も好きです!(^^)!。だるまは大阪(みなみ近辺)では有名なようです。安くて旨い!の代表でしょう。

やはり有名なんですね。”串かつ”という食べ物は日ごろ健康の為に視界に入れないようにしています。こういう時に心とお腹のたがをはずして、昼間からビールで流し込む串かつは人生最高のときベスト5に入る気がします。串仙、未食なので探してみます!(^^)!

私達は法善寺横町店でセットを頼んだのですが、セットがあるのはここだけのようですね。チェーン化して少し上品になったお店のようです。次回は本店探して、一本ずつ注文して食べてみます。トマトは未食ですが、想像出来ないです)^o^(

天王寺の新世界だけで「だるま」3軒はあると思うので なかなか発展してるのですね、 トマト松山でも置いているお店行きつけにありますよ、次はそこ行きますか?

うっ、”串かつ”でオフ会。最高ですね!(^^)!今までは食べては行けない物だとマインドコントロールしていましたが、とうとう最後の禁断の世界に足を突っ込みますね。かなり、楽しみです)^o^(。是非ご一緒させてください。

食い倒れの街に新幹線で行かなきゃですね^^
サクサク+ダボダボ+グビグビしたいなぁ~♪

新幹線ですぐとは羨ましいです。是非食い倒れて下さい。お笑いのライブも見に行きましたが、若手中心で楽しかったですよ。

春に行った新世界を思い出しました。
あのコテコテがいいんですよね~
マンガの「じゃりん子チエ」の世界が大好き(*^o^*)

ゆめさんも最近行かれたのですね。私もじゃりん子チエは全巻制覇していますよ。チエちゃんの焼いているホルモンは大きくて美味しそうですよね(^^)。松山の串カツ屋に行く企画もあるので是非ご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15504431

この記事へのトラックバック一覧です: 2度漬け禁止!:

» ミシュランガイド [ミシュランガイド]
ミシュランガイドの事をあれこれブログに書きます。 ミシュランガイドの情報が満載! 参考になれば嬉しいです。 [続きを読む]

» だるま [関西・東海のグルメ&ホテル]
いまや大阪といえば串カツというくらい、空前の串カツブーム。 主人の一番のお気に入りはだるまね。 新世界だけじゃなく、道頓堀や法善寺、なんと浜松にまでお店ができてるけれど、やっぱり一度は新世界のお店を体験して... [続きを読む]

« 師匠、魔王、バカラ | トップページ | Keep On ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009