ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Keep On ★★☆ | トップページ | 三喜屋★☆☆ »

2007年6月27日 (水)

MORGEN★★☆

あの西堀端の”モルゲン”が少し前に、zioさんnomchanさんが書いておられるように、うどん屋さんになってしまいました。

物心付いた時からある松山老舗の一つで、ハイカロリー系である為何気に未食だったため、閉店したときはかなりがっくりしたのですが、実はちゃんと別の場所でやっておられるんですね。

同じ理由で”ミュンヘン”も未食なのですが、こちらは移転大丈夫でしょうか?

おっと、さすがMatsu Cafeさんはチェック済みです。

Cimg2325

さて、場所は少し分かりにくいですが、街から近いです(clickで地図)。

Cimg2324 Cimg2326

店の後ろには大きなビルが建っていて、お店の宣伝をしています。長年の地道な営業で自社ビルを手に入れられたのかと、勝手に解釈します。

お店の前の”La Tomato”微妙に気になりながら、記念すべき初モルゲン

Cimg2332

”自家製ソーセージ・ハムの盛り合わせ(スペシャルパーティー)1600円”

太めで、パツリと弾けて肉汁が飛び出す黒胡椒風味”フランク”

香辛料の複雑な組み合わせで、ボディーの閉まった”ミュンヘン”などを

粒マスタードソースを先端に付け、口に入れて1,2,3と噛み、

Cimg2331

極め細やかな泡で蓋をされた”ハーフ&ハーフ”ビールを一気に流し込みます。

松山に居ながらにして、ドイツのビアホールにトリップするのです。

店内は日曜だというのに、団体さんも含め大盛況。皆さん、移転したのをご存知なんですね。休日は火曜日だそうです。

Cimg2335

”シュークルート”はドイツ風豚肉じゃが?

あっさりとした味付けの中に、ほろほろ系の肉(しっかり中に旨みが閉じ込められている)と、ボイルソーセージがアクセントとなっています。特製のマスタードソースをたっぷりかけて、幾らでも戴けます。

この頃から、お腹の動きが活性化されて、食欲もドイツ人並みに上昇。

Cimg2338

”ソーセージグラタン”にはソーセージとジャガイモ・人参・ブロッコリーが入っています。

フォークで持ち上げると、アチアチち~~~ず(^^♪が付いてきます。

Cimg2341 Cimg2342

”ソーセージピザ” なんて、最高。

厚めの生地がパリッと仕上がり、その上に手作りソーセージとチーズが載ってるんですよ(^o^)/

ビールの友として、これ以上の物が合ったでしょうか?

”ミートソーススパ”は、デュエットを少し甘くした感じ。これは松山風の共通なのでしょうか?ゆで汁を少しスープ状に入れるのがモルゲン風のようです。

2時間一人3150円からの飲み放題ビアパーティーセットやお昼のランチもお得な値段と内容で充実しています。

梅雨が明けたら、またビール飲みに行こうっと(^_-)-☆

« Keep On ★★☆ | トップページ | 三喜屋★☆☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

え~、最近la tomato にランチで2回続けて行きました。
morgenも行きたかったんだけどね。
コンドは迷わずこちらにします。^^

ビールの際にはお誘いくださいね!!
最近、ビール摂取量が増えて、
ガイジン化が進んでおります(o⌒∇⌒o) ケラケラ

モルゲンは旧店舗時代は学生時代にまあまあ行ってたんですが、
その後は、やっぱ駐車がままならないのが原因で足が遠のいてました。
今の店は自宅から徒歩圏内なのでビール+ソーセージの禁断症状が出たら行ってます。
なんでここに?という根本的な疑問はありますが、雰囲気は別にして、味が変わらない感じなので安心してつい行ってます。

こんにちは。
ブログ引用いただいて感謝です!m(_ _)m

”シュークルート”いいですよぇ(^^)

ピザとパスタはまだ食べたことがないんですよねぇ。
デュエットさんを少し甘くした感じですかぁ。
近日中に、チェックに行きます!!

モルゲン、気になってたので今度いってみます。

しかし、実はこの場所に前あった「江南園」という皿うどんの店が松山でダントツに美味しかったんです。
でもいつのまにか閉店・・・。切ないっす(涙)

逆に私はLa Tomatoの雰囲気が気になっていました。ゆめすずめさんが頻繁にランチに行かれるなら期待大ですね。今度はこちらの方も実食してみます。

アツアツパリパリのソーセージにマスタードつけてビールで流し込むのは最高でした。これからの季節、いいですよね。是非ご一緒しましょう。ご一緒予定のお店が溜まってきましたので、本気を出さなければ(^_-)-☆

ぐーすさん、native matsuyamanだったのですね。徒歩圏内とは羨ましい。という事はフジグランの山小屋ラーメンも徒歩圏内ですね(^^♪。私は奥さんもビール口だったのでタクシーで行きました。

こちらこそ、いつも楽しみに拝見してます。スパゲティーはデュエットの辛味を抜いた感じで甘いのは一緒くらいでした。ミート自体に味があった気がします。お試し下さい(^^♪

”江南園”に本で見て探した事があります。なかなか見つからなかった理由が今、分かりました。すっきりしました。チャンポン・皿うどんなら”乾杯”をお勧めします。8月24日の記事(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2006/08/post_12d5.html)をご参照下さい。長崎で高校まで育った私が保障します(^_-)-☆

お昼のランチ突撃してみます!
ウィンナー大好きなので、楽しみです♪また水着が遠のきそうなメニューですが・・・。ミュンヘンは是非。我が家はなぜか、クリスマスは毎年ミュンヘンです(笑)。

水着ですか?私は色気より食い気で割り切っています。この時もそうでしたが、ランチもかなりリーズナブルなお値段でした。ウインナーやから揚げは封印しているのですが、ミュンヘンに行ってしまいそうです(^_^;)。

こんにちは。東京から楽しく拝見しています。モルゲン、懐かしいです。でも松山といえば、ミュンヘンのからあげ!。あのボリュームで650円(確か)は安すぎ、しかもうますぎ!この味に慣れてしまって、実は、私、某有名フライドチキンは食べられません…。是非ご賞味くださいませ〜。

初めまして!(^^)!東京で青春を謳歌しておられるのでしょうか?それとも東京に永住されたのでしょうか?松山のMorgen,ことり、アサヒ、デュエット、みよしのはいつでもまこさんをいつもお待ちしています(はずです)。遠方からのカキコ有難うございました(^_-)-☆これからもご愛顧下さいね。

いけちゃんさんへ。
はじめまして。
いけちゃんさんも高校まで長崎で育ったんですね。
私も実は高校まで長崎に住んでました。
たまに、地元のおいしいちゃんぽんが食べたくなるんですよねー。
そこで、「乾杯」どこにあるかお教えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。では。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15558866

この記事へのトラックバック一覧です: MORGEN★★☆:

« Keep On ★★☆ | トップページ | 三喜屋★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2