ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 2度漬け禁止! | トップページ | MORGEN★★☆ »

2007年6月24日 (日)

Keep On ★★☆

Cimg2200Cimg2211_1

小学生以来、前日楽しみで眠られなかったzioさん主催の”日の出ホルモン”の会。

森松まで”わざわざ”タクシーで出かける面々の遊び心。

注文した白+赤肉を同じ甘めのタレに混ぜて提供される懐かしさ。

40年も続く松山ホルモンの老舗の迫力の前には感動すら覚えます。

詳しくはAZAKOHAさんにお任せ!(^^)!です。

Cimg2218 Cimg2217

さて、気が付けば3次会は、

"Keep On"ワシントンホテルの近くにある沖縄風ショットバー

AZAKOHAさんと二人きりで、アジアンテイストたっぷりのカクテルなんか戴きます。

Cimg2216 Cimg2219

素敵な笑顔の”ポン川村”さんは、私の従妹の吹奏楽部時代の同級生

数年前に沖縄から松山にUターンされただけあって、言葉はまだシマンチュ

さて、さて、

MBGB PHOTO SHOW@Keep Onの開演です。

Cimg2222

作品1 ”島らっきょと、それを撮影する女”

解説;沖縄でしか食べられないと思われていた島らっきょに遭遇した女の、ベストチャンスを逃すまじとする緊張感が、その右人差し指先の白い虚血部分に表現されます。

Cimg2227

作品2 ”暗闇の中のゴーヤチャンプルの揺らぎ”

解説;フラッシュを焚かないほうが、食べ物本来の色合い・質感が出ると信じているfood photographer(自分で言うか(^_^;))が、暗闇の限界に挑戦。

おおぶりの豆腐やスパムソーセージの迫力の描写には新鮮味を感じる。

光量不足のための手振れがその無骨さを何気なく演出している。

Cimg2230

作品3 ”ViViD (^^♪ 原色のタコライス”

解説;ご存知、メキシコ料理のタコを原型とし、Japanizeした沖縄のSoul Food.

ひき肉・トマトソース・レタス and Cheese on riceの組み合わせは舌の上だけではなく、網膜にも原色のpassionに満ちた映像を刻み込みます

Cimg2232

作品4 ”ハレーションの中の白いコラーゲンPIGGY FOOT”

解説;大好物の豚足。表面がテカった身が足骨に密着。フラッシュで強調されたコラーゲン成分が鑑賞者の喉元の唾液腺を絞り、そしてえぐります。

理性を失い、両手でこの塊の両端をシカリと持って、骨から咀嚼可能な全ての部分を両顎で齧ります。

すると、後ろからうら若き女性の声で、

”いけちゃんさん、ですか?”

Cimg22330001

偶然居合わせたsyaripomさんがお声をかけてくれます。

私がマスターにblogを話をした事をきっかけに、彼女が気が付いてくれます。

初対面の彼女に向かい、外人化した私の隣の方は、

"Oh, NICE TO MEET YOU !(^^)!"

*(お決まりですが)欧米か (^O^)/

Syaripomさんを”次回からオフ会に”とお誘いすると、

私はあんなに食べられないけどいいですか?”

*MBGBはどんなイメージなんでしょうか(^_^;)

ふふふ、Blogやってて良かったです。

だって40年の人生で初めて, 若いカワユラシイ女性に向こうから声をかけて戴いたのですから。。。

« 2度漬け禁止! | トップページ | MORGEN★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

あの写真がこんなに風にナイスモザイクになるとは・・・><
逆ナン成功ですか!?ようやくというか、意外に早くお会いでき光栄です!
しっかりとあったかい手で、包んでいただきありがとうございました(って御幣がある!?)♪
次回はゴーヤチップスをご一緒致しましょう^^3Dでもよろしくお願いいたします。。。

あら、ワタシは若くも可愛らしくないって事ね~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ブログを通じてお知り合いになった方と偶然お会いするのは感動的ですよね。ここはソフトクリームも美味しいそうなので、次回はゴーヤチップスとソフトですね。またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

そんなことありませんよ。充分お若くお綺麗でいつも緊張しています。酒が入ると男前が増す所が特に素敵です!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15492623

この記事へのトラックバック一覧です: Keep On ★★☆:

« 2度漬け禁止! | トップページ | MORGEN★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2