ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 松山バーガンディー★★★ | トップページ | 麺や えい吉★★☆ »

2007年5月28日 (月)

てんぐの隠れ家★☆☆

今日も職場の反省会。

焼き鳥食べたいとのリクエストに、松山で焼き鳥と言えばここの”てんぐの隠れ家”。

Cimg2012

三番町を歩いていると、見逃しそうな天狗の面。

Cimg2011

隠れ家は下駄箱の奥にあります。

Cimg2005

あまりに有名で昔からちょくちょく行っているのでブログ初紹介ですが、街中にありながら、安くて美味しい事を再確認します。

一つ一つの身は大きめでしっかり仕事がしてあり、噛み応えと味の深さに『反省会ビール』が喉に流し込まれます。

Cimg2003

気が付くと何を反省していたかも忘れて大笑いです。

5年前に松山にJターンし、ここの焼き鳥を食べた時は、折角火の通ってアツアツの焼き鳥を付けタレの上に置く習慣に驚きました。今でも正直、表面がカリッと仕上がった焼き鳥を酸っぱい付けタレにいきなり浸すのはもったいない気もしますが、習慣の違いでしょう。

皆さん如何ですか?

キャベツも食べ放題で健康的な愛媛方式の焼き鳥にも慣れた気もします。

Cimg2006Cimg2008

こんなサイドメニューも充実しており、相変わらずの人気に納得です。

反省会はまる金の”焼きラーメン”へと続くのでした )^o^(

« 松山バーガンディー★★★ | トップページ | 麺や えい吉★★☆ »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

あ~、寝る前に見てもうた、、、--;
ここのつくね大好き♪

そうそう、ここ何年か前に新人歓迎会で利用させてもらいましたけど、新人そっちのけで食べてました^д^

焼き鳥屋の玉子焼きって美味しいですよね。
ビールとともに、はぐはぐ食べたい♪

おつかれさまですー。
店内のリフトの動く音、好きなんです。^^

つくね美味しいですよね。yumeさんは何から頼みますか?私は付くね、砂ずり、レバー、葱間、はつ、、、、、、、、、、、結局全て頼みます(^_^;)

団体で入れるし、2次会の移動もしやすいので重宝しますね。あの辺も焼き鳥激戦区で楽しくなるエリアです。

愛媛県は焼き鳥大国です。左上”カテゴリー”の”焼き鳥”をクリックして頂くとお勧めの店が載っていますよ。是非、いってみてくださいね。

店の真ん中を”ガタガタ”と上がって行く姿はいい感じですよね。ここは焼酎も充実してるので素敵です!(^^)!

次は”炭心”狙ってます。
天狗も好き~。お酒の種類が多いのも魅力ですね^^

おっ、"炭心”とは大物狙いですね。早い時間に売り切れる為、実食は1回だけ(それもblog始める前)です。厳選された素材をじっくり焼き上げる名店でしょう。早い時間に街に出向かないとお店は満杯でしょう。グルメレポ、聞かせてくださいね(^。^)

ジュエンヌ風とはおそらく、神戸にある老舗人気フレンチ”御影ジュエンヌ”で前菜としてでる季節の野菜と海の幸サラダからつかわれているのだと思います。ジュエンヌでは旬の素材をいかしたメニュー構成で今ではオープンキッチンでカウンター8テーブル8、料理の工程や料理人の真剣な表情そして清潔な厨房すべて魅力的です。なかなか予約がとれないお店なのでまえもっての予約をおすすめします。   078-854-4393

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15235972

この記事へのトラックバック一覧です: てんぐの隠れ家★☆☆:

« 松山バーガンディー★★★ | トップページ | 麺や えい吉★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2