« 清龍園★☆☆ | トップページ | 鶏舎のモツ煮込み★★★ »

2007年5月11日 (金)

笠組★☆☆

今日は、新人歓迎会です。

Cimg1695hensyu

”笠組”は三越の裏にある、大型居酒屋。場所は分かりやすいのですが、暖簾の奥の字が目に入らないと少し見つけにくいようで、店の前で新人さんも迷っています

店内は右にカウンター、左にテーブル、奥に大人数対応の部屋があります。

女性に人気だと聞いていましたが、カウンターのイケメン板さん達を見て納得。Cimg1696_1

”亀の手”は知る人ぞ知る岩場に張り付いている貝。南予出身者は当たり前のように割って食べていますが、東予の人達には珍しいようです。中身はつるりとあっさりした身で塩味も効いており最高のつまみです。亀の手を出すなんて、期待が高まります。

Cimg1697

”刺身の盛り合わせ”もどれ一つとっても新鮮で料亭のレベル。

最近の居酒屋さん(象三長坂など)は大手でも魚介類の質が高いのに驚かされます。人気の理由も頷けます。

今年度は10人を超す新人が入社の為、名前と顔が一致しません。

幹事のアイディアで社長から20歳の新人まで名札をつけて貰いました。

これが微妙な合コン気分を盛り上げて、幹事冥利に尽きます。

Cimg1698Cimg1699

幹事業に追われてあまり写真を撮れませんでしたが、新人さん達にどうして食べ物の写真ばかり撮っているのか聞かれなかったのが逆に微妙です(^_^;)。

店員さん達の笑顔での応対も素晴らしく、次回は少人数でカウンターにお邪魔したくなります。

« 清龍園★☆☆ | トップページ | 鶏舎のモツ煮込み★★★ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまですー。
カメノテが出るなんてなかなかのお店ですね。
一つのバロメーターなのでは?
地物の食材を上手に使ってるお店なのでしょうね。^^

お疲れ様です(^O^)。地産地消の店が増えてきていますよね。亀の手が商売になるのは意外ですけど、スペインでは高級料理と聞いたことがあります。

亀の手おいしいですよね~。なかなか食べれるお店はないから、さすが笠組ですね♪手羽先も気になりました。

Syaripomさんもオキニですか?”さすが笠組”と言うことは評判いいのですね。あの規模であの質の高さは嬉しい限りです。

今日も行くんだろうなあ、いいなあ、ウチはI田君が腰椎ヘルニアで動けないので、臨時当直です。。。

私の目の前に予定されていたおっちっちの席はキャンセルになっていたので不思議だったのですが、そういう事だったのね。また、行きませう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14970446

この記事へのトラックバック一覧です: 笠組★☆☆:

» 料亭・懐石料理特集 [料亭・懐石料理特集]
料亭・懐石料理特集を紹介 [続きを読む]

« 清龍園★☆☆ | トップページ | 鶏舎のモツ煮込み★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009