« てんぐの隠れ家★☆☆ | トップページ | 華魂和彩 開縁★★☆ »

2007年5月31日 (木)

麺や えい吉★★☆

伊予インターから松山方面に向かい家具のアイソウ超えたところに”麺や えい吉”があります。

以前から”鶏・豚ガラの旨味”の大きな看板が気になっていました。

Cimg2062

店内はカウンターとテーブル席の普通のラーメン屋さんですが、店員さん達のきびきびした雰囲気から老舗の実力を感じ取ります。

しっかりと煮込まれて味の染みこんだスジやこんにゃくに、店長のだしへのこだわりを感じられ期待が高まります。

スジには煮崩れしない程度にしっかりと歯ごたえが残っていてラーメン前なのに御代わりしてしまいます。板こんにゃくには包丁で味がしみこむように細かい細工がしてあります。

おでんだけあてにして一杯やりたくなります。

Cimg2060

”ラーメン”あっさりしたスープで、しっかりしたストレート麺と共に戴きます。一見、昔ながらのラーメンですが臭みは無く、スープを飲み干したくなります。

Cimg2058

”ねぎ味噌ラーメン”は、あっさりしたスープにコクが加わり、ピリリとした辛味がアクセントです鶏と豚の独特のブレンドは他では味わった事がない初体験です。

ほっとした味で、スルスルと食べ進めることが出来る上に、いやみのない動物系のコクと香りが残ります。こんなに素敵なラーメンならもっと早くに実食すれば良かったと反省。

Cimg2059

”焼き飯”玉ねぎの甘みが利いた家庭風。 れんげですくって口に入れた後、残ったラーメンのスープを多めに含み、ゆっくり味わいながら戴く頃にはこの店の独特の安心感に気を惹かれています。

56号線にはまだまだ宝の山がありそうです (^_^)v

« てんぐの隠れ家★☆☆ | トップページ | 華魂和彩 開縁★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここのモツ鍋も美味しかったですよ。

あ、ここ56号線ね。

その辺り最近行かないから全然ノーマークでした。 郊外も定期的に巡回しなければ、 しかし 他の方 取り上げてましたっけ?

AZAさんのトラバ記事にも書いて有りますが、あっさりなのに複雑な味、分類できない他にないスープですよね。最後まで飲めるので嬉しいです。もつ鍋も気になっていたのですが、今度行って見ます。実力店ですね。PS;11号>56号の訂正しました。有難うございました。

AZAKOHAさんが記事にしておられます。私は前回の万寿1周年のときにAZAさんに伺って今回の実食に至りました。すんなり美味しいオリジナリティーの高いラーメンだと思いますのでzioさんの感想も是非お聞かせください(^・^)

ハーイ 休みの日にでも行ってみますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15247917

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や えい吉★★☆:

» 伊予市までラメン探検隊出動! [AZAKOHA日記]
年末から計画していたラメン探検隊出動です。 まあさん隊長以下、SIZU隊員、おーちゃんさん隊員、おーちゃんマネージャー隊員、KOHA隊員そして、私、AZA隊員です。 場所は 麺や えい吉 です。そうそう、わざわざ伊... [続きを読む]

« てんぐの隠れ家★☆☆ | トップページ | 華魂和彩 開縁★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008