« 笠組★☆☆ | トップページ | MBGB一周年記念@万寿 »

2007年5月13日 (日)

鶏舎のモツ煮込み★★★

先日、奥さんと偶然行き着いた「鶏舎(こっこや)に同僚と出かけます。

初めて来てから、直ぐに弟と来ているので早くも3回目。お店の方も”写真撮らなくていいのですか?”なんて気を使ってくれるようになりました(^_^;)。

何時来ても一杯で賑わっています。

今日は3回目なので写真の事を気にせずに、ゆっくり頂こうと思っていたのですが、またしても、驚きの逸品との出会いにデジカメを取り出します。

Cimg1863_1

”モツ煮込み”は机の上に小さい七輪で運ばれてきます。この、丁度良いサイズと厚みの土鍋の下には太目で立派な真っ赤に熾った炭が置いてあるのです

いまさら説明も要らないでしょうここの鶏のモツが、遠赤外線効果でズクズクと煮詰まっていく間に、マスター自慢の芋焼酎の2-3杯は軽く喉に流し込まれます。

最後は、炊き上がったばかりの自慢のお米(専務お勧め)の”おにぎり”

一粒づつ炊き上げられた米に、行儀は悪いですがこのもつの煮汁をつけて口に放り込めば、日本人で良かったと唸るのです。

翌日は、待ちに待ったMBGB1周年オフ会@万寿(^_-)-☆

お米と焼酎で良い感じに仕上がったので、一軒で切り上げてオヤスミです。

« 笠組★☆☆ | トップページ | MBGB一周年記念@万寿 »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

こっこや!!
こないだ、行きました。
めっちゃ美味しいですね!
鶏好きの私には最高のお店です♪
でも、もつ煮込み食べなかったなぁ。。。
次は食べるぞ!!

最高でしょ!街中にありながら隠れ家的ロケーションもいいですよね。モツ煮込みとおにぎりがお勧めです。自家製のお米のようでこだわりの味でした。

いけちゃんさん、まだまだですぞ!ここの米は「おにぎり」ではなくて普通にお茶碗の白ご飯を食べてください!白ご飯とつくね最高にあいます!次回おためしあれ。

初めまして?いや、どこかで会ってる?今度、白いご飯を頼んでみますね。近いうちに鶏舎でお会いする気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15057969

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏舎のモツ煮込み★★★:

» 芋焼酎 [芋焼酎]
人気な芋焼酎の森伊蔵、魔王、伊佐美などの情報や芋焼酎の製法、原材料などの情報を提供しています。 [続きを読む]

» 白玉醸造 魔王入手  [鹿児島移住情報交換]
白玉醸造powerd by 楽市360 [続きを読む]

« 笠組★☆☆ | トップページ | MBGB一周年記念@万寿 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008