« 谷本★★☆ | トップページ | 笠組★☆☆ »

2007年5月 9日 (水)

清龍園★☆☆

いつも車で前を通るのに入った事のないお店ってありますよね。

自分の生活圏内だけど、その前を食事時に歩く事が無いので入るタイミングが旨く会わないのがその理由でしょう。

最近、そういう店をわざわざ、訪れるのに嵌っています。

今日はコミセンで集まりがあるので、朝からここに行くと決めています。

Cimg1726

清龍園”はJR松山駅の前にある、地元密着型ラーメン屋さんです。

Cimg1727

”和風ラーメン”はKomachiにも紹介されたここのお勧め。

ちじれ麺に鳥と豚から取ったヘルシースープが絡み合い、具は白菜、インゲン、人参など野菜たっぷりで半熟卵を絡めて頂きます。

ゴマの香りとあっさりスープに、やや強めの胡椒と塩味がパンチで効いていて、全体の味を引き締めています。

Cimg1728_1

”チャンポン”細めのストレート中華麺で、先ほどのスープにとろみが付いています。熱々のスープを麺に絡めて頂くと、胡椒の力も加わり頭から汗が湧き出ます。

気が付けばスープも殆ど飲み干し店内を見渡すと、休日にもかかわらずに夫婦や家族連れで店内が一杯になっています。

そういえば、この店の電車どおりをはさんだ反対側にある牛丼屋さんも、子供の頃から見ていますが入った事がありません。私にはJR駅前の電車どおりは未食の宝庫です。

どなたかお勧めの店教えてください!

駅の喜多方ラーメンも気になります。。。。(^_^.)

« 谷本★★☆ | トップページ | 笠組★☆☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私は、駅の喜多方ラーメン屋さん、行ったことあります!
昔、大学生の頃、同郷の彼氏と、盆に正月に、一緒にJRで帰省していたので、そのたびに寄って食べてました。
もうかれこれ10年以上は前ですが、普通においしかったですよ。それと、駅にある『ステラおばさんのクッキー』はそうとう美味しいです!女の子には喜ばれます!(今でもあるのかなぁ。)
ちなみに昔、福島を旅行したときに本物の喜多方ラーメンを食べたことがあるのですが、本物は本当に美味しいですよ!(駅のも本物の喜多方ラーメンなのかもしれないので、こんな言い方はおかしいかもしれませんが…。)

元気?駅の喜多方ラーメンって10年も前からあるのですね。と言う事は立地条件だけではなく、レベルも期待できそう!(^^)!ですね。ステラおばさんのクッキー、今でもありますよ。

この店、高校ん時に大学入試で松山来た時に近くのホテルに泊まった晩にここで晩メシ食べました。懐ッ。
同じく入試で泊まった3人で食べに来たな・・・
あれから松山に住み始めて15年。
僕もいまだに向こう正面の牛丼屋に入ったこと無いッス^^;

らっきいさん、松山15年ですか?立派なnative matsuyamanですね。この店がそんなに前から合ったのは驚きです。高校を松山で過した人は結構あの牛丼屋に通っていたようです。次、コミセンで仕事があったらいってみますね!(^^)!

らっきぃ♪さんと私は同世代くらいなのですねぇ。
私も大学から松山に住み始めて、かれこれ14年になります。
14年の私も立派なnative Matuyamanですかね?
なのに、いけちゃんさんの方が松山のお店情報を知っている。。。恐るべし。。。
ちなみに、向かいの牛丼屋さんは、その昔(大学生時代)吉野家がまだ松山になかった頃に(なかったんですよ!)、1度だけその彼氏と行ったことがあります。1度なので味とかはあんまり覚えてないですが。当時、その近辺に住んでいたもので。

早いもので松山に来て5年が経ちました。これからも恐るべき勢いで外食産業探検をしていきますので、応援宜しくお願いしますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14895620

この記事へのトラックバック一覧です: 清龍園★☆☆:

« 谷本★★☆ | トップページ | 笠組★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008