« 燦土★★★ | トップページ | 業務連絡 »

2007年5月16日 (水)

Hanoi Cafe★★★

5年間で恋焦がれて、3回振られた方にやっと受け入れてもらいます。

Cimg1894_1

”Hanoi Cafe”は松山で数少ない本格ベトナム料理を食べさせてくれる店。

以前から雑誌や口コミで知っては居ましたが、いつも一杯で入店できませんでした。

今日は、呑志さんの導きで憧れのお店と対面です。

Cimg1900

”海老入り生春巻き”は海老や野菜などをライスペーパーで包んだもの。2種類のソースで楽しめます。ヘルシーであっさりとした前菜に期待は高まります。

Cimg1901

”青パパイヤのサラダ”に出会えるとは感動です。パパイヤを千切りにしたものと胡瓜やもやしがニョクマム(魚醤)で和えてあります。パパイヤなどの野菜とナッツの違った歯ごたえが独特のアジアンテーストのソースであっさりと頂けます。

Cimg1902Cimg1904

”豚ばら肉の卵煮込み(サイゴン屋台風)””ベトナム餃子”

とろとろの豚肉は箸でホロリととけ、小さい餃子を独特のタレで食べる頃には一次会で何か食べた事など忘れて、ベトナムに飛んでいっています。

(行った事無いけど)

さー、まだまだ食べてますよ!(^^)!

Cimg1906Cimg1907

”ソフトシェルクラブのフライ””グリーンカレー”です。

柔らかいクラブは手で摘まんで、塩を付けてムシャムシャと殻ごと頂きます。

見た目はyellowのgreen curryは、ココナッツミルクがまろやかさを加えた香辛料豊かなカレーで、複雑な味は表現できません。思い出すだけでも鼻の頭に汗がにじみます。

Cimg1912

”ナシゴレン”は家族で行ったバリ島を思い出させます。スパイスでしっかりと味付けされたひき肉を目玉焼きと一緒にご飯としっかり混ぜて頂くと、気持ちは”ウブド~”

Cimg1917

”フォー”はSFでは”ベトナミーズ・ヌードル”と呼ばれ、ベトナム人街に良く食べに行った味です。半透明の米麺を野菜と鶏のスープでサクサクと頂きます。ライムを絞るのとパクチーを追加で載せていただくのをお勧めします。

”良く食べるな~”と呑志さんが呟く横で、最後にフォーを一人一杯つづ食べる音志、産志、食志です。

いや~、久々のメジャーリーグ級のヒットです。

通いつめるでしょう(^_-)-☆

*遅い時間も常に混んでいるので空席を確認していく事をお勧めします。我々が居た間に少なくとも3組が入店を諦めました。

« 燦土★★★ | トップページ | 業務連絡 »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

いやいや、いつもよりたくさん食べていた気がするのは、競争相手がすくないから???
数年前に、通ってたお店なので、懐かしかったです。そんでもって、美味しいものはやっぱり美味しい♪
カレーはグリーンカレーだったのですか?エビ炒めカレーと聞いた様な。。

確かにお互い良く食べましたね~~。ベルトの穴が一つ増えてあせっています(^_^.)。カレーは色からしてグリーンカレーではなかったかも。今度聞いてみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/15071579

この記事へのトラックバック一覧です: Hanoi Cafe★★★:

» Hanoi-Cafe ハノイカフェ で 超お得な宴会コース [nomchan.com]
何故か、メタボリックな飲兵衛に絶大な人気のHanoi-Cafe 実は、私 初訪問なんです。? 昔来た事あるのかなぁー?? 多分、記憶にゴザイマセン。 店内は、薄暗く怪しい雰囲気です。お店は、よくあるカウンター付きのスナックのレイアウト 本日は・・・、と言うかいつものように下心見え見えの12名のオジサンの団体なので しっかり奥のボックス席へ『隔離』されました。(← 近未来的居酒屋 QP かっ!?)あーー、壁につけられたお店のロゴが、虚しい程にオリエンタルです。。。。 てな、ノスタルジーに... [続きを読む]

« 燦土★★★ | トップページ | 業務連絡 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008