« 栴檀★★☆ | トップページ | 釜焼鶏本舗★★☆ »

2007年4月 6日 (金)

大洲のもり幸★★★

敬愛するconrans卿が私のうどん原点”もり幸”を訪れたとの記事を見て、久しぶりに足を運びます。

Cimg1614

大洲インターを降りて右(大洲市内方向)に向かいひとしきり走って左手に見えます。この歩道橋が見えたらその足元にあります。この写真は大洲農業高等学校の正門からの風景なので、たどり着かなければ農高を目指してもいいでしょう。Zioさんが紹介された”福ちゃんラーメン”から歩いていける範囲です。

Cimg1613

試していただきたいのが”おろし(冷)”です。

このいろどり!(^^)!。いかがですか?

表面はつるつる、

芯はしこしこしこ手打ち麺の上に、

お揚げを甘辛く炊いたもの、錦糸卵、竹輪、若布、大根おろし、天かすなどなど、数え切れない具材が載っています。

素朴 (simlpe) の持つ力。

だしはやや濃い目ですが、大根おろしと混ぜます

一つ一つの具と、うどんのバランスをある程度楽しんだら、器の上にスペースが出来ます。

そう、豪快に混ぜます。

後は一心不乱に麺をすすり、具を口に放り込めば貴方も”もり幸”の虜になるでしょう。常連さんは釜揚げ(大)をよく注文しています。

昼時はかなり地元の人で込んでいるので、少し時間を外す事をお勧めします。

最近は家族サービスに?大洲方面のグルメツアーをされる方も多いようなので、福ちゃんだけじゃなく”もり幸”もどうぞ。

愛媛で一番(私の愛する)うどんです\(~o~)/。

« 栴檀★★☆ | トップページ | 釜焼鶏本舗★★☆ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~♪
さがの湯によく行くので、寄ってみたいです。
いい情報ありがとうございます.

さがの湯はと?なかなかの大洲通ですね。臥龍の湯も露天風呂から冨士山(とみすやま)が正面に見えて良いですよ。

ここは知りませんでした。
大洲でうどんは「しらいし」か「かめや」行ったことナシです。
今週にでもぜひチャレンジしてみたいと思います。(^_^)V

出汁の色は濃いんですが、やさしい風味なんですよね。
おろし(冷)もうまそうですね!

”しらいし”をブログに書かれたのを見た時は目が丸くなりました。よほど大洲通のお知り合いが居られるのでしょうね。是非、もり幸へもどうぞ(^_-)-☆

ここは何を食べても美味しいですが、20年以上通っている常連さんに伺うと”かまあげ”か、この”冷おろし”がお勧めだとの事です。

”おろし(冷)”良いですね~♪
この陽気に食べたくなってきました^^

国道沿いなので是非お立ち寄り下さい。地元常連で埋め尽くされているので昼時早目がお勧めですよ(^^♪。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14579996

この記事へのトラックバック一覧です: 大洲のもり幸★★★:

« 栴檀★★☆ | トップページ | 釜焼鶏本舗★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009