ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 大洲のもり幸★★★ | トップページ | ふたみを食べる)^o^( »

2007年4月 8日 (日)

釜焼鶏本舗★★☆

新人・転勤者を迎え、やっぱり、まずは呑みに行きます。

Cimg1604

”釜焼鳥本舗”は香川の一鶴に似た地鶏丸ごとの焼きの店で、”勝手に松山ミシュラン”ブログ版第1回目記事で取り上げさせて頂いて以来です。

新しい顔が仲間になる事は久しぶりで、職場もさることながら飲み会も自然に盛り上がります。

Cimg1606

”もも焼き(ひな)”に齧り付くと、鳥の脂としっかり効いた塩味が口腔内に飛び散り舌の付け根の唾液腺をジウジウと搾り出し、胡椒の刺激が鼻の根っこをガンガン攻め立ててきます。

ビールは飲み放題コースでグラスと交換なのですが、そんなルールは必要ない勢いで、空いたグラスとキリ~~と冷えた生ビールが交換されていくのです。

N君は20年以上ぶりの松山Uターン。つぶらな瞳と柔道部で鍛えた屈強な体が印象的な新しい仲間です。

時々しか見せない苦みばしった笑顔と、これも時々しか口にしないけどポイントを突いた発言、その上”空いたグラスを3秒と見逃さない洞察力”が、飲み会をじわりじわりと盛り上げます。

Cimg1607

”もも焼き(おや)”は歯ごたえがあるので、キッチンバサミつき。

写真を撮る姿に少し驚きを隠せ無いN君をよそに、いつものようにパチリ(^_-)-☆。

店員さんが、”あっ、写真撮ってる”と呟きますが、こんなに撮っている人が以前居た事を忘れたのでしょうか?

10年程前に香川からUターンした愛妻家のY君は、先輩N君の転勤により営業部から、念願の商品開発担当に移動が決まりご機嫌です。本場一鶴とは違うようですが、充分楽しめるとのコメントを頂きます。

今日のメンバーでは、彼を無理やり大嫌いな駱駝姫に連れて行く事も無いでしょう。Cimg1609Cimg1605

新しいメンバーとの盛り上がりに任せて、いつの間にか禁断の揚げ物をアツアツジウジウと口に絶え間なく放り込み、ビールは頭の上を飛び交っています

中締めの鳥飯を頂いた後は、

4月に入って、益々パワーアップしたウエストをさすりながら、

意味も無い”よっしゃ”の掛け声で次の鳥の店へと移動します(*^_^*)(*^_^*)。

« 大洲のもり幸★★★ | トップページ | ふたみを食べる)^o^( »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
ようやく、我が家のPCが復活したので書き込み☆
だって。
覗きに来たら、鳥が・・・鳥が!!
おいしそうですぅ。。。
近々、私も鳥食べに行こっ!
狙ってるのは宮田町のお店です♪

個人的には「与太郎」の鶏の方が好きです~。
あそこは美味しい日本酒、焼酎も入れてます。「赤兎馬」もありました♪
春は出会いと別れの季節ですね。そして新しい目方との出会い・・・。行事時期は気をつけないと(笑)。

それは一体誰でしょう??
少なくとも、私は店員さんの目を盗んで撮っている(ハズ…)です。

私の持論を申し上げますと、ここでは釜焼鳥を中心に酒を飲み、
御飯や麺類の仕上げは、別の店ですべきだと思っております。

あまり体にはよくないと思うので、たまにしか行きませんが、塩の効いた鳥に齧り付くのは最高です。宮田町のお店の感想も教えてくださいね)^o^(。

”与太郎”って中華白魂の近くの店でしたっけ?遅くに一度行った事がありますが、少しここより塩気が強めだった気がします。なんせ、ブログのための写真を撮ってないくらい酔っ払っていたので記憶に自信はありません。地鶏つながりで行ってみますね(^^♪

コメントお待ち申し上げておりました!(^^)!。この日は大人数だったのでセット予約を条件に出されたので、ご飯系が付いてきました。突然大人数で行くと品物が出るのに時間がかかるらしいのでしょうがないですが、本当は好きなつまみだけでやれたらもっと良かったと感じていました。

イイ具合の焼き加減で、食欲をそそりますね^^
ビールがいつも以上にすすんだでしょ~!?

はい!鳥+塩=最高です。ビールは一晩中飲んでも二日酔いしない自身はありますが、ビール腹には逆らえません(^_^;)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14609808

この記事へのトラックバック一覧です: 釜焼鶏本舗★★☆:

« 大洲のもり幸★★★ | トップページ | ふたみを食べる)^o^( »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2