ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 一松うどん★☆☆ | トップページ | 大洲のもり幸★★★ »

2007年4月 4日 (水)

栴檀★★☆

上司の転勤に伴い、はりこんで”栴檀”で送別会です。

平日の6時に市電の道後温泉駅で降りて、ゆっくりと石手寺まで歩いて過ぎると、この頃まだ五分咲きの桜の木が並んだ石手川沿いに優雅な一軒家が現れます。

Cimg1589

少し歩いたので、2-3人ずつ小さい温泉(奥道後の湯が引いてある)に入り、軽く汗を流します。お風呂は小さいですが温泉なので湯上りは体かぽかぽかして、肌もすべすべします。

前室でビンビールを継ぎあいながら、年度末の労をねぎらったりしてタオルで汗を拭い全員が揃うのを待ちます。

Cimg1590

広い和室に通されると、仲居さんに大き目のお手拭を渡され改めて乾杯。

桜餅を模したもち米を使ったお寿司で空腹感を軽く抑え、いつの間にか日本酒をさしあいながら会話も盛り上がります。

Cimg1591

不覚にも気が付くとデジカメのメモリーカードが入っていないではないですか?

デジカメ本体のメモリで撮れる写真は4枚だけ!

前回ブログ作った時にPCに入れたままにしていた事に気が付きます。

最後の手段でいそいそと携帯電話を取り出そうとしていると、横に居る同僚から

”まさか、メモリーカードが無いから携帯で撮るの?”と半笑いで注意されたのでこれ以上の写真はありません。

幹事の私の交渉でフルコース、お酒込み、風呂込みで1万円きっかり!

この後行った、何とかex(60分6千円と言っても本当は8千円位になるし、お姉さん達に気を使って話題を盛り上げるので疲れるし(^_^;))に比べるとかなりの価値のあるお金の使い方でしょう。

”栴檀は双葉より芳し”とは、こんな意味かと勉強にもなります。

« 一松うどん★☆☆ | トップページ | 大洲のもり幸★★★ »

和食」カテゴリの記事

コメント

栴檀も年に一度くらいは行きたいお店ですね、 お風呂あったんですか、 そりゃそうでしょうね 旅館だから、

ここで始めて食べた料理も数知れず、 名店です。

栴檀(できれば白檀)になりたかとですw。
老いて知る B級グルメの 素晴らしさかな。

カード忘れちゃダメですよ…(T_T)
きっと1万円以上の価値があったんでしょうね~。
見て、想像したかったな~(笑)
ikechanさんは交渉上手なのですね♪

この店、私のテリトリーよ。
一声いただければ、駆けつけたのに!?

それにしても、道後温泉駅から歩くとはなかなかの兵ですね。
30分くらいはかかったでしょ?
蛍の季節には、この近くに舞うところがあるんですよ。
その節は、女将さんに見所を尋ねてみてください。

PS:駱駝姫ex はzioさん?conransさん? のテリトリーよ。
  二人とも、いつでも駆けつけますよ!!

何とかex、たま~~~~に行きマス。

以上、報告終わり^^

私もこの間の「みうら」でカードをわすれてました(T.T)
で結局携帯で…
ああ、最近忘れっぽくなってます。
マズいです(;^_^A アセアセ…

何よりも大切なカードを忘れるなんて~~
って、ありがちですが( ̄▽ ̄;

私、カメラ自体よく忘れます…電池切れとかも( ̄▽ ̄;

今週末は、某ホテルで宴会ですが、カメラ忘れないようにしないといけませんわ。

ボクも、ホントにたまに
『何とかEX』のマイナスイオンが出る(ホントか!?)
と言われている《滝》に癒されに行きます。

当然のごとくご存知ですね。ここでは1万円も使う価値があると実感しました。お風呂、肌がつるつるして良かったですよ。名店ですが超A級グルメなので★★☆にしました。

”A級も たまには良いけど ヒット減る”
やはりB~C級のほうが、財布にもよかとです。

カードの中には家族や友人との記念写真を残してフォトアルバムとしても使っているので、入っていない時はショックでした。家のプリンターの中に忘れていました。値段は7000円からでもOKみたいですよ。大切な方といかがですか?

蛍が見える情報有難うございます。是非尋ねてみます。年に1~2回くらいはゆっくりと利用したいお店ですね。”駱駝姫”?理解するのに3秒ほどかかり笑ってしまいました。いつかばったりお会いするかも?個人的には行くなら、私たちの思い出の場所”ムーランなにがし”の方が好きです。

今のらっきい♪さんの状況では出にくいでしょうね。赤ちゃんが落ち着いたらご一緒しましょう!

yumeさんもですか?何処にありました?勝負の日に入っていないとがっくりしますよね。いまさらデジカメの画像に満足出来なくなりました。

電池切れ?私は毎日家に帰ったら携帯と同じ場所で充電していますよ。宴会情報お待ちしています(歓迎会かな?)。

マイナスイオン有りましたね。壁に大画面テレビがあってお店の方のデジカメ写真がスライドショーで流れていました。あそこに、自分の撮った食べ物写真を流したいものです。

わたしは、おねいちゃんに気をつかって、盛り上げるのが楽しいンですが、異常でしょうか?(40代男性)

全くの正常です。ただし頻度が問題で、週2回以上になったら心配です。その時は金運と愛情運が下がるので玄関に黄色いもの(バナナや豚の貯金箱など)を飾り、トイレ掃除をしましょう。家族の方が驚いて大切にしてくれるでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14483024

この記事へのトラックバック一覧です: 栴檀★★☆:

« 一松うどん★☆☆ | トップページ | 大洲のもり幸★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2