ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« お知らせ | トップページ | 栴檀★★☆ »

2007年4月 1日 (日)

一松うどん★☆☆

April Fool's Dayの仕掛けもあっさりnomchanさんに見破られたので本題へ

八介で伊予・松前方面の実力を垣間見たので、本日も56号線を\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

Cimg1597

”一松うどん”は一階が駐車場で2階に店舗のある形で松山運動公園に曲がる角の反対側にあります。

店内は”いらっしゃい”の元気のいい大将と愛嬌のあるおばさん達がお出迎えで、常連さんと思しき老夫婦、家族連れでにぎわっています。

Cimg1598

コンニャクはしっかりと味がしみこんます。ただ厚いまま切って入れてある店もありますが、丁度良い厚みに切ってありこれがコンニャクの食べ方としては正解だと思わされます。

スジ一つ一つが大きく、硬すぎも柔らかすぎも無い丁度いい煮込み具合です。

夜ならこれで熱燗が頂きたいものです。

うどん屋のおでんは何処でも定番ですが、ここのおでんはかなりハイレベルです。

Cimg1599

”五目うどん”シンプルな中にもかつおだしの香りがしっかりとした、いわゆる愛媛のうどん。麺もツルツルとした食べやすい表面に優しい歯ごたえで安心の味です。

麺をすすっては出汁を口に含んで一緒に味わう食べ方を覚えると、愛媛うどんの楽しみ方が分かってきた気がします。

定番の稲荷やチラシ寿司も棚に整然と並んでいましたが、遅めの朝食の後の早めの昼食だった為次回にしましょう。

伊予・松前エリア!ますます楽しみです。

« お知らせ | トップページ | 栴檀★★☆ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!おーちゃんだよ。
ここのうどん屋さんってすごく目立つ場所で、
それにかなり昔から営業されてたと思うんだけど、
なぜか今まで入ったことがないんよねー。なんでだろ?
きっと他にもそういった方がいらっしゃるのでは・・・
でも、一度行ってみたくなってしまった。
いけちゃんのレポのなせる技でせうか?!^^;

うどんは普通に美味しかったし、おでんはレベル高いと思います。うどん+おでん+いなりのセットはありきたりですが、それゆえに店の実力の基本項目になると思っています。今度はいなりかチラシ寿司を食べてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14481943

この記事へのトラックバック一覧です: 一松うどん★☆☆:

« お知らせ | トップページ | 栴檀★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2