« 沖縄ラーメン★☆☆ | トップページ | 中村★★★ »

2007年4月19日 (木)

タウン情報まつやま5月号

いつも、”勝手に松山ミシュラン★★★”を御愛好頂き有難うございます。

Epson002_1

タウン情報まつやま5月号163ページに、当ブログが紹介されました。

”Komachi”に見開き半分で載せていただいた時”わしゃ、一生Komachiしか読まん”と心に硬く決心しましたが、これからは両誌とも定期購読させていただきます。

転勤時期でもありますので、初めての方は”こちら”をご一読下さい。

記事の中に”管理人のジャッジは信頼できる”なんて書いてありますが、食べ物の好き嫌いが無く、”空腹が最大の調味料”が信条の私としては複雑です(^_^;)。

いつも書いていますが、遊びでやっているブログがお店のご迷惑にになる事だけは避けたいと思っています。ですから、気に入らなかった店は載せていませんし、滅多にありませんがお店を中傷するようなコメントは”勝手に”omitさせて戴きますので御了承下さい。

これからも、新しい店、個性的な店、老舗などを紹介していきますので、お気楽に遊びに来てくださいね(^^♪。

リンク集には私より”長く深く松山グルメを愛する”面々のお仲間がおられますので、是非是非、覗いてみてください(禁断のエリアかも(^_^;))!

PS; HPもありますよ(最近更新していませんけど、ある程度まとまっているつもりです)。

« 沖縄ラーメン★☆☆ | トップページ | 中村★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掲載おめでとうございます。

管理さんのジャッジが信頼できるのは、料理やお店に対する愛情があるからだと思います。

これからも頑張ってください。

おめでとうございます。
komachi ⇒ タウン情報まつやま ときました。(^^)
次は、全国誌? それとも自費出版?
ひょっとして、本家ミシュランからのエージェント契約?

おめでとうございます。
いけちゃんさんのブログは食への愛情があります。
これからも健康管理に気をつけて食い続けてください。

拙者マログも「下品なブログたち」に載せて欲しい。
タウン誌編集者さんよろちくび。

コマチに続きメジャー間近ですね。今度出る日本版ミシュラン(東京都)がライバルですね。。。

またまた掲載??すごいね~\(o∩_∩o)/
おめでとうございます!!!

次は、グルメ本つくる??

おめでとう御座います。
今度はブログ本出版ですな。

会社に 本 転がってたので見ました。
おめでとうございます

ますますのご発展お祈りいたします。
でも 注目されると コメントし辛い、

おめでとうございます。
どなたかがもう書かれていましたが、いけちゃんさんのブログには愛情があります。
それがこちらに伝わって、こころが暖かくなってくるのです。
これからも応援してますっ♪ヽ(*´∀`)ノ

有難うございます。昨晩教えて頂き一度は寝ようと思いましたが、気になって夜中にコンビニに走り今回の記事作成に至りました。”愛情がある”(ーー;)?私本人の性格は決して褒められたものではありませんが、食べ物に愛情があるのは事実でしょう。

5年くらい続いたら記念に自費出版をしてもいいですね。その時はnomchan.comも製本して割引してもらいませんか?本家ミシュランからの契約!>他人の金で外食出来る?夢のような話ですね\(^o^)/

私の大好きなブログのconrans卿からのお褒めの言葉は励みになります(^^♪。私も、卿の様に文章みただけで誰が書いたのか分かる様な個性的文体を身に着けたいといつも目標にしています。時々、ラメンとかマログとか使わせて戴いています。

Komachi,Matsuyamaと来たらローカルでこれ以上の購買数の食べ物系メジャー雑誌あったけ?次はbit?ホットペッパー?”るる▲”は断られたしな~(3月28日の記事で)。本家ミシュランさん!待ってます!(^^)!

これで出収めでしょう。折角なので皆でまとめてグルメ本化したいですね。タイトルは”勝手にAZANOM日記yume gatto room探訪”。何だか”猿岩石”みたいになってしまいました(ーー;)

いつも全国津々浦々のラメン探訪楽しみにしています。特に八幡浜チャンポンシリーズは取材の奥深さを感じました。こないだもぎたてで特集していたけどけん坊さんのblogを参考にしているのではと思いました。出版?段々その気になってきました(^^♪

思い起こせばあの万寿以来、私のブログ中毒は加速しました。Zioさん達から松山食文化の歴史を伺って、blog内容の奥行きが少し広くなった気がします。これからもご指導宜しくお願いします(^^)v。それはそうとMBGB一周年の時期ですね(私は4月30日に記事にしていました)。

こちらこそ、いつも心温まるお褒めの言葉感謝しております。たかが食べ物されど食べ物。これからも体重増加に気をつけて頑張ります。

おめでとうございます。

拝見させて頂くようになった頃は、一人でフムフムと楽しんでましたが
最近では、家族で食事に行くときなんかに、結構参考にさせて
もらってます。詳細ド忘れした時は他のブロガーさんに電話して
「いけちゃんさんのトコに載ってた、ホラ、あそこ!」
みたいな感じで出先から調べてもらったり (^^;)
もう十分、「個性的な」ブログになってらっしゃると思いますよ!

これからもお体に気をつけて続けてください!

おめでとうございます♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ パチパチ

着々とキャリアを重ねられてますね。
ikechanさんのお誕生日の記念に自費出版して、
お世話になってる人にプレゼントしたら、喜ばれるかも!?

家族ぐるみでいつも活用して頂いているようで、素直に嬉しいです。一昔前は子供を連れて呑みに行くなんてありえませんでしたが、核家族化した現在では奥さんの気晴らしにいいのではと思います。お酒を出す店には必ず”子供を連れて行っていいか”訪ねてから行くようにしています。ちなみに今まで断られた事はありません。夕飯の片付けも必要ないし新しい形の家族交流だと正当化しています。

有難うございます。県外に引越しされても、愛媛に行く知り合いがいたら勧めてくださいね。自費出版したら連絡しますので是非一冊買ってください(^^♪

かなり出遅れてしまいましたがおめでとうございます!^^
なんか、まるで自分のことのようにうれしいです。(なんでやねん!^^;)
これからも更なる食パワーでステップアップを!!
今後ともよろしくお願いいたしますー。

おおっ!おめでとございます★
素敵♪これからも応援してます~。
これからも松山の食を堪能して、喜びの糧を紹介してくださいね^^

自分の事の様に喜んで頂くなんて有難うございます。年齢的に食のパワーアップは生命の危機に繋がるので、継続力で勝負してきます(^・^)。下腹が。。。

応援有難うございます>^_^<。松山の食と言えば、最近”松山すし”なるものが三津漁協を中心に再現されたようで、高島屋で売っていました。どこかで食べられるならいってみようと思っています。

『松山すし』
坂の上の雲の第1巻にこの名前が出てきます。
松山ではお節句や祝い事に「寿司」をつけて食べる習慣があります。
この時の「寿司」はいわゆる「ちらし寿司」のようです。
と言いつつ、うちの家は土佐人と九州人との混血なので正確なところはzioさんあたりが知ってるかな?

1)酢飯の中に松山近辺で獲れた白身魚を焼いたすり身を混ぜ込む事。2)トッピングの一つに松山で獲れた海産物を一つ以上用いる事。この二つが最近テレビで三津漁協のおじさんが上げていた定義でした。本当にあったのですかね”松山寿司”?
今度ネタにしてみます。

おほ!おめでとうございます^^
松山の食の伝道師として次は全国デビューですね!?
もしくはグルメリポーターでしょうか?
これからもウマそうなお店教えてください。お体に気をつけてね。

有難うございます(^^)v。グルメレポーターは夢の商売ですね。本当になった人は大変らしいですが、温泉旅行なんか行きたいものです。らっきい♪さんも子育て頑張ってくださいね。

ご無沙汰しております。
すごいですね~♪『まつやま』にも掲載されたなんて!
こないだ美容室行った時に、数ある雑誌の中から探して
見ました、見ました!
こうなったら、グルメブログだけでなく、
彦麻呂も顔負けのグルメリポーターに転身して、
全国区になっては!?
今からサインもらっとこうかなぁ。

お久しぶり(^_^)v。最近カキコが無かったけど忙しかったの?グルメレポーター、憧れるけど、私の体型知っているでしょ!命を懸けての仕事になってしまいます(^_^;)!のんびりやりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14779112

この記事へのトラックバック一覧です: タウン情報まつやま5月号:

« 沖縄ラーメン★☆☆ | トップページ | 中村★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009