« 山本の山本巻き★★★ | トップページ | ソウルのユンさん »

2007年3月16日 (金)

空飛ぶお札@WBGO

お札やタバコが宙に浮くマジックはテレビで見た事はありますが、テレビ的仕掛けがあるものだと思っていました。

Cimg1378 Cimg1387

八坂通りを電車どおりから南下して一つ目の角のビルの地下に”WBGO”があります。

先日”煉瓦亭のタンチュー”をご馳走してくれた隣部署の専務に連れて行って頂き、いたく感激したので、早速サルキジを連れて社会見学です。

Cimg1380

40年来のジャズドラマーで20年来のマジシャンであるマスターに、事前に電話で子供連れを快く了承して頂きました。店の中は昔からの写真が上品に配置してあり、マスターが有名人との物もあります。私はジャズは詳しくないのですが、確か”サミエル・ジャクソン”とおっしゃる方が一番ビック。

Cimg1381

マスターの軽快なトークとカードさばきで始まるショウはワンドリンク付きで一人3000円と明瞭会計です。

カードを選ばせて、名前や生年月日を聞きながら徐々に雰囲気を盛り上げて行く状況の読めないサルキジ”ね~、早くお札の浮くやつやって~”とか”(机の上にある道具を指差して)このサイコロのやつ、見た事ある!”なんて、マイベース

親は少しヒア汗ですが、さすが、プロは上手にいなして段々と彼の世界に子供達を引き込んでいくのです。

Cimg1384

写真はフラッシュを抑えて撮ったので暗く見えますが、実際は目の前ではっきりと明るい視野です。こちらがサインした諭吉が完全に宙に浮くのです

Cimg1383

火のついたタバコは優雅に宙を舞った後、火がついたままマスターの手の中に消えていきます。

サルキジ; ”おじちゃ~~ん、どうやってやったん?”

その程度でおじちゃんは種を教えてはくれませんが、もう少し大きくなったら輪ゴムのマジックを教えてもらう約束を取り付けます。

サルが自分のポーチから10円玉を取り出し、マスターにおじいちゃんに教わった得意の手を通り抜けるマジックを見せたところ、”筋がある”と褒められ小鼻が膨らんでます。

何でも、老人クラブやいろんな施設の慰問もされているようで子供の扱いにも慣れておられます。

大人の空間を楽しませていただいたマスターに感謝!(^^)!。

« 山本の山本巻き★★★ | トップページ | ソウルのユンさん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお~っ!!
遂に堤さんトコでびゅうですか!!
前に、みうらオフ会の時にチラッとお話したお店がここです。

えっ?そんな話ありましたっけ?
私も、何度か拝見しましたが、本人が「マジック」と言ってる以上
何かのタネがあるんですよね。堤さんの「マジック」を目の前で見せてもらってから
Mr.マリックの「超魔術」が身近に感じるようになりました。

わたしもマジック見るの大好きです。
ココは噂に聞けど、行ったこと無いので、ぜひ今度連れて行ってください。
チビランズ4人だから12000円か。痛いな。拙者だけ連れてってw

この「WBGO」って
 World Bclass Gourumet Organization
の略では??(爆)

某国の、B級グルメレポも楽しみにお待ちしております。

そうでしたね。
某国には、美味しいモノがたくさんあって羨ますぃ。
さむぎょぷさる、そるろんたん、しんそんろ、ちゅむるろく、あがし。
んっ!?

昨日、二番町の路上でのこと。
ちょっと目を離したスキに、
フロントガラスに黄色いペーパーを貼られてしまいました。
たった5分間くらいでのできごとです。
あぅ、前科者になってしまつた。。
マジックでなんとかならないものでしょうか。。><

常連さんは”手品の店”と言わずに”堤さんの店”と呼ばれるようですね。SHIMO-Gさんも流石native,ご存知でしたか?素敵なマスターで楽しめました。

そうなんですよ。目の前でお札が浮いたりするなんて驚きです。次回はドラマーの一面も拝見したいものです。

私も値段の事をちらりと考えましたが、ねーちゃん店で40分ワンセット6000円よりは有意義なお金の使い方だと考え直しました(^_^.)。チビランズさん達、喜びますよ!

某国のレポートは旅の疲れが取れ次第upします。結果だけいえばMBGBのメンバーでも行きたいとおもいました。

お気の毒ですね。私もマジックで消して欲しい記憶や失敗が沢山あります。

WBGO、楽しそうですね。お店は昔から知っている(今のところに移転する前はリスキーの奥にありました)のですが確かい10席ぐらいの小さな店だし、なんとなく行きにくそうな感じがしてまだ未体験です。いきなり一人でも行けそうなところでしょうか?ちなみに私が知っている変わりダネバーはCoo。ここのやきそば(の調理)が名物で所ジョージがTVで紹介したことがあるそうです。ただ大人の空間ではないですが(^_^;)

ちなみにふぐの所で私が述べたお店は国際ホテル近くのいずみ(いづみ?)です。てっさの量が多くて満足しました(^。^)

お店は八坂目抜き通りに面した地下なので一人で全く大丈夫だと思いますよ。私も今回2回目でしたが、まだまだ奥の深いマスターの魅力を感じました。さて、Cooやいずみの詳しい情報も教えてください。夜遊び楽しいですよね!(^^)!。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/14280731

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶお札@WBGO:

« 山本の山本巻き★★★ | トップページ | ソウルのユンさん »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009